• ベストアンサー

楽天でのポイント使用がわからなくなりました…

楽天で購入しようとしたら いつの間にか、いきなり注文確定の画面に行くようになりました。 ポイントは「使用しない」と設定されていますが その変更ボタンが見当たらず…、どうしたらよいのかわかりません(;へ;) 個数変更ボタンが1つ、変更ボタンは2つありますが、 どのボタンを押してもポイントは変更出来ませんでした…。 たぶんもっとも初歩的なことだと思うのですが ヘルプは勝手な仕様変更には追いついていないように思えました。 (見落としでしょうか…) 何卒よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_hana_05
回答No.2

こんにちは 私も、先日買い物したら、突然表示が変わっていてびっくりしました。 まず、欲しい商品を買い物かごに入れます。 購入手続きをクリックして下さい。(ここまでは、今までと手順同じです、以前はクイック購入?と 購入手続の2つの表示がありましたけど) 商品欄の下の欄に、ポイント利用っていう欄があります。 その欄の右端に、変更っていうボタンがありますので、それをクリックして使用したいポイント入力でポイント利用が出来ると思いますので、試してみてください。

30boy
質問者

お礼

>>ポイント利用っていう欄があります。 やはり、わかりやすく表示されているのですね…。 ポイント利用という欄が表示されてないんですよね。。 そんなにパソコン苦手な方ではないので、何事かと思いましたが いただいた内容はとてもわかりやすく 自分とは違う状態で表示されていることがわかりました。 なにかの不具合がありそうなので 楽天に直接、フォームから問い合わせてみます。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました◎

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

注文確定の画面でポイント使用の変更を行って下さい。

30boy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 購入手続きボタン→注文の確定画面 に直接つながるように(以前のクイック購入?) すべて変わってしまったみたいですが、 注文の確定画面で、ポイント変更をどうすればいいかわかりません。。 「ポイントの変更」みたいなボタンが無くなってしまいました。 皆さんには今の仕様でも、見えているということでしょうか…。