• ベストアンサー

楽天ショップでのポイントでの買い物について

こんにちは。質問させてください。 webmoneyをスーパー楽天ポイントに変換し、買い物しようと思って います。 そこでポイントでの支払いがどうなっているか確認しようと思い、 一度注文画面にまで進んでみました。 そうしたらポイントの支払いの所に ※注 お買い物に利用できるポイントは確定ポイントのみです。 と注意書きがあるのですがこの確定ポイントというのはなんなの でしょうか? あと、楽天スーパーポイントは楽天ショップの全ての買い物で使用 できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• hdmi
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

>確定ポイントというのはなんなの でしょうか? 確定ポイントについては下記の楽天のページをご覧下さい。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=679&p_created=1190344401&p_sid=u8OD3_5j&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9Nyw3JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0yMDgsMjA5LDIxMSZwX3B2PSZwX2N2PTMuMjExJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ956K65a6a&p_li=&p_team=2&cat_lvl1=208&cat_lvl2=209&cat_lvl3=211 >あと、楽天スーパーポイントは楽天ショップの全ての買い物で使用 できるのでしょうか? ポイントの利用については下記の楽天のページをご覧下さい。 https://point.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceRule/#point03

hdmi
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく調べもせず質問してしまい申し訳ないです。 urlを参照したところ、webmoneyから楽天ポイントに変換した際の確定ポイントになるタイミングの記載はありませんでした。 どなたか確定ポイントになる期日を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

>どなたか確定ポイントになる期日を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか? FAQの文をよく読んでください。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=679&p_created=1190344401&p_sid=u8OD3_5j&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9Nyw3JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0yMDgsMjA5LDIxMSZwX3B2PSZwX2N2PTMuMjExJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ956K65a6a&p_li=&p_team=2&cat_lvl1=208&cat_lvl2=209&cat_lvl3=211 >※仮ポイントとなる対象サービス ・楽天市場の通常購入・共同購入(ケータイ版も含む) ・楽天ブックスでのお買い物(ケータイ版も含む) つまり、WebMoneyから交換したポイントは、仮ポイントの対象ではないですから、交換完了後即時で確定ポイントになります。 ただし、交換が完了するまでに2営業日程度の日数が必要になりますので、それを計算の上WebMoneyを交換してください。 (土日祝日・連休を挟みますと、交換完了までの日数が余分に掛かります。) 詳しくは、↓の「Step5 交換受付完了」を参照。 http://www.webmoney.jp/rakuten/