• ベストアンサー

楽天市場のポイントについて・・・

お聞きしたいのですが、いつもは楽天ショップで楽天のカード支払いでお買い物してます!! (1) 例えば、いつものように楽天ショップで買い物して、お届け先を自宅ではなく知人宅にして、支払いはその知人が代金引換でお支払いした場合、注文した私に ポイントはつくのでしょうか? (2) お買い物してから、色んなポイントアップにエントリーしても、アップになるのでしょうか? (3)ポイント5倍の商品をポイントで買った場合、ポイントはつきますか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

(1)つきます。 (2)アップになります。エントリーは買物の前でも後でも構いません。 (3)つきます。カメラ量販店等のポイント使用と違って、楽天はポイント使用分にもポイントがつきます。ただし、週末の「楽天カード感謝デー 楽天カード決済でポイント3倍」での+1%については、カードで支払った金額のみが対象となります。

hisa512
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.2

まだ締め切られていないみたいなので追記しますが、先程楽天市場で購入したら、買物前のエントリーが必須となるように全面的に改定されていて驚きました。つい10日前くらいまでは大丈夫だった気がするのですが。楽天側としては利用者のミスに乗じてポイント発行を少なくできますが、利用者側にとってはメリットの全くない改悪であり、こういうのを見ると、なんだか嫌な気持ちになります。 他にもキャンペーンの上限ポイントがかなり低く設定されていたりすることもあります。エントリーの際には詳細をよく読みましょう。