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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2000cc以下(できれば1500)の高級車?!)

2000cc以下(できれば1500)の高級車を探す

このQ&Aのポイント
  • 知り合いが2000cc以下の高級車を探していますが、条件が厳しいです。
  • 知り合いは女性で、見た目きれい系でありながら活発なタイプです。
  • 希望する車は国産車で、新車であり、予算は総額400万以内です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.13

No.12さんのおっしゃるとおり、どの条件も譲れないなら私もシルフィだと思います。 いまやこの車格の5ナンバーは非常に貴重ですし、一時期女性にもよく売れましたしね。 でも、もう少し妥協した方がもっとよい車選びができるのに、非常にもったいないと思います。せっかく予算もあるのに・・・お金の使い方がもったいない・・・価値観は人それぞれですね、失礼しました。 (しかし、何をそんなに気にされているんでしょうね?) それでも、いい車があることを知ってもらいたいし、いい車選びをしてもらいたいのであえて申し上げます。 ・本当に5ナンバーにこだわる必要はありますか?  (さすがにもう勘違いしてる人はいないと思いますが)税金は関係ない。  実質的な使い勝手(狭い道での取り回しなど)も、所詮幅数十mmの違い、ちゃんとした車なら実際運転してみると事実上問題にならないことが多い。これは実際運転してみて確認することでしか分かりません。 ・本当に国産車にこだわる必要はありますか?  ご存知のとおり、車としての作りの良さ、いまだに輸入車の圧勝です。  彼女が高級感をどう捕らえているのかにもよりますが、走行性能だけでなく、目に触れる部分、手足が触れる部分、体への情報の伝わり方などもよくできており、それらを総合して国産車では決して実現できない”いい物感”=高級感を感じることができると思います。 食わず嫌い、じっくり触ったことがないだけということも考えられますので、一度色々な輸入車を見に行って試乗をおすすめしたいです。 車幅の件もそうですが、カタログ上の数値だけで判断するのはナンセンスで、実際自分で見て触ったもので判断すべきですね。 以上、考え直すことができるなら、400万の予算でおススメなのは・・・ ・BMW 116i、mini ・VW ゴルフ、ポロ ・アルファロメオ MITO、ジュリエッタ ・FIAT 500 あたりです。 特にmini、FIATやアルファロメオは見た目にもおしゃれで、”いい物感”、満足感がとても高いと思いますよ。国産車では、これらに見た目だけでも対抗できる車はないと思います。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も何度もプレゼンをしてみたんですが、現時点では国産車オンリーです(汗) 頑固にもほどがありますが、買うのは彼女なのでどうしようもありません。 相談してきておきながら、私のプレゼンをことごとく蹴り倒してきました(泣)

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その他の回答 (21)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.11

光岡自動車 高級感やスタイリングであれば、 ヒミコ (サイズが少しデカイ) http://www.mitsuoka-himiko.com/ ビュート http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/newviewt/index.html

noname#177116
質問者

お礼

こういうインテリア、好きかもしれません! エクステリアをどう受け止めるかが微妙ですが。

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回答No.10

やはり、信頼のブランドである「トヨタカローラ(アクシオ)」かな、最上級グレードの1.5LUXELはちょっとした高級車並みですね。インテリアなどは良くも悪くも純国産車的な高級感演出です。これにメーカーオプションをてんこ盛りにするとか.... http://toyota.jp/corollaaxio/002_p_001/concept/grade/grade1/index.html 穴場的なクルマではスズキのSX4のセダンかな(フィアットとの共同開発です)。 1500ccクラスにしては室内もシックで良い感じ、最近のVWポロあたりを意識したっぽい内装です。1.5Gはリーズナブルで高級車並みの装備が標準です。評判も上々なのですが、難点は人気車種ではないこと/オヤジ臭い地味な外観デザインであることです(私は無骨感があって好きなデザインですが)。オプションのフロントリップなどを付ければ割と良いかも。 http://www.suzuki.co.jp/car/sx4_sedan/ http://autoc-one.jp/suzuki/sx4_sedan/report-55031/

noname#177116
質問者

お礼

あれ?意外にブラッキッシュレッドマイカのボディは高級感がありそう。 あ、でもカローラブランドはダメなんだそうです(困) SX4セダン、聞いてみます。

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  • green351
  • ベストアンサー率43% (185/430)
回答No.9

 国産車のこのクラスに本物がないと知っているなら、無理な相談でしょ。カローラアクシオやアクア、ノートでもいいというなら別でしょうけど。そうすると86やBRZもきっとダメでしょう。あとはみんな乗ってるスイフトスポーツくらいかな。  こうなったら条件に合わないのを承知で発表されたばかりのプジョー208GT。横幅で3ナンバーになってしまっているけれど、スペックで見るよりはコンパクトだし、ガラスルーフや皮シートの装備された新車の6速マニュアルの車を、見た目きれい系のお姉さんが華麗に運転していれば、これは注目の的でしょう。ピカピカの“おフランス”ですよ。  エンジンも1600CCだし、258万だからかなりのオプションを付けても400万なんてことはないと思います。

noname#177116
質問者

お礼

先の回答者にもお礼で書きましたが、プジョーのショールームへも行ったんですが却下でした。 「良い車だと思うし素敵だと思うけど、私は買わない」と本人談…

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  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.8

国産・新車・5ナンバーという条件であれば、 「ホンダ・インサイト」が条件に適合します。 フィット・ハイブリッドが出来たので、現行のインサイトはハイブリッドのエントリーモデルから、多少上級クラスに移行しており、登場時の1300cc系にプラスして1500ccのエクスクルーシブ系が設けられました。 「エクスクルーシブのXL・インターナビセレクト」であれば、オプションで本革シートも選択できます。 また、ハイブリッドですから、燃費も良好ですし、購入時は免税になります。 ただ、サンルーフやパワーシートの設定は無いですし、見た目に高級感を感じるか?と聞かれると厳しいですが・・・。

noname#177116
質問者

お礼

インサイトに、そんな懐かしい名前のグレードが追加されていたんですね!いつの間に!! 意外でした!たしかに、このモデルの発売当初よりは高級感が増した印象がありますね。

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回答No.7

マツダ ベリーサ (VERISA)は、どうでしょう? 本皮シートが選べるLならば、フルオプションにナビを付けて外装を純正メッキアイテムで飾っても、コミコミ400万円で収まるのでは?

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。 試に、オンライン見積りを私だけで試してみたら、250万で納まりました(苦笑)

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回答No.6

意地悪な質問ですが、その方にとって日産マーチは日本車なのですか? (※実際はフランス資本の会社が作るタイ製の輸入車です) 感度の高い女性なら、日本ブランドの車の内装を見た時に、幼稚さやセンスの無さを感じてしまうのではないでしょうか。私も同じ年代なので、その感覚は凄く分かります。特に、新車で買うならアフターの面でも全く不安は無いと思いますので、その一点を譲って広い視野でクルマ選びをされるようアドバイスされてはいかがでしょうか。 個人的には、BMWの1シリーズやMINI、AUDIのA1やA3(微妙に3ナンバーサイズに掛かってますが)なんかを一度見せてあげれば、前提条件が吹き飛んで気に入ってくれるんじゃないかと思いますよ。

noname#177116
質問者

お礼

>意地悪な質問ですが、その方にとって日産マーチは日本車なのですか? 彼女が言うには、「日本車が大前提。日本のメーカーが作った車が欲しい」ということです。 つまり、生産国はどこでもいいようです。極端な話、国内メーカーの逆輸入(例えば欧州仕様とか)でも大丈夫のようです(汗)。 >個人的には、BMWの1シリーズやMINI、AUDIのA1やA3(微妙に3ナンバーサイズに掛かってますが)なんかを一度見せてあげれば、前提条件が吹き飛んで気に入ってくれるんじゃないかと思いますよ。 おっしゃる通りです。以前、欧州車の小型車(シトロエンやプジョー、アルファ)のショールームに連れて行ったこともあるんですが、「日本人だから」と一蹴されました。何だそれ?? いったいどんな理由でそんな確固たる決意(?)に至ったのか、まったくわかりません。 ですが、一度こうと決めたらなかなか譲らないもので、アドバイザーとしてはホトホト困っています。 さじを投げたくなります。 もしかしたら、日本の経済とか、地震後の復興とかそういう事かもしれませんが…

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  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.5

一番に浮かんだのはプログレですが 現行ではないですね・・・ ざっとみて トヨタ アリオン スバル インプレッサB4(3ナンバーですが5ナンバーとほとんど変わらない取り回しです) 外車ならゴルフとかあたりでしょうけど ちょっと外れるけど マツダ ベリーサはどうでしょうか? http://www.verisa.mazda.co.jp/ コンパクトカーですが1500クラスの中では少しインテリアに凝ったつくりですし 20代後半の女性にぴったりかと・・ 形は違いますがコンセプトはクーパーに近いかと 色の選び方と内装にお金かければ高級感出ますよ あんまり走っていないのもいいかも

noname#177116
質問者

お礼

ベリーサがありましたね! 思いっきり忘れていました。 これならいけるかもしれません。

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  • khngrncr
  • ベストアンサー率30% (78/258)
回答No.4

トヨタ車ならば、カローラアクシオ・アリオン・プレミオが1500―2000CCの車種になります。 プレミオよりはアリオンの方が、やや若い層向けと思われます。 クラウンセダンも2000CCですが、「タクシー仕様」になってしまいます。 (見た目「高級」そうですが・・・20代の女性が持つには??うーん・・・) あとは3ナンバーですが、インプレッサG4/スポーツでしょうか?

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクシオは、「思いっきりファミリーカー(というよりおっさん臭い)だから嫌だ」そうです。 否定はしませんが、それならプレミオがいいそうで(怒)

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  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.3

こんばんは。 レクサスのCTなんてどうでしょうか。 まさにプレミアムコンパクトといった感じですよ。 排気量は1.8で全幅がちょっと広いため3ナンバーですが 全長はあまり長くないし取り回しもいいですよ。 ハイブリッドですし。 価格は355万円からです。 私の次の購入車の候補にも入れています。おすすめですよ。

noname#177116
質問者

お礼

「少しくらい大きくってもいいんじゃない?!」って言ったんですが、5ナンバー枠は譲らないんですよ(泣) そのうち、「希望の車が販売されるまで(永遠に?)待てばいい!!」って言い放ってしまいそうです。

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  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

ミニクーパー

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。 国産限定でお願いします。

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