• ベストアンサー

オーストリアに旅行に行ったことがある方に質問です。

今月オーストリアに旅行に出ます。風景や芸術も良いですが、旅行に際して、ぜひ私の趣味であるアウトドア用品やカー用品(某オートバックスのような量販店)のショップがあればまわってみたいのです。日本に比べれば、小売りの品揃えは期待できないかもしれませんが、記念にずっと手元に置いておけるものがほしいです。 地方は問いません。全域が圏内です。ネットで探しても見つかりませんで…皆様の知恵をお貸しくださたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

漠然としていて何を買いたいのか掴めませんが、アウトドア用品と言っても登山用品やキャンプ用品や釣り道具や色々あります。店も違います。 私はドイツに住んでいた時に、毎年クリスマスから正月にかけて1週間をオーストリアで過ごしていました。 私が行っていたのはインスブルックの少し南のMuttersです。オーナーとも仲良しになった馴染みのホテルがあるからです。 いつもインスブルックに買い物に出かけていましたが、インスブルックにはそのような店が多いですよ。 特に、有名な「黄金の屋根」近辺の商店街にはお土産物屋、スポーツ用品店、登山用品店などが多いです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~k-ue/travel/austria_201105/20110524-6.htm 1964年の冬季オリンピックの女子大回転コースとなったAxamer Lizumや、男子大回転コースとして有名なIgslにも良い店がありますが、交通の便が悪いし小さな村ですからね。

inazmandt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。情報の少ない中書き込んでいただき、大変感謝しております。アウトドア用品とは主にキャンプ道具のことでした。説明不足で申し訳ないです。参考にさせていただき、しっかり準備させていただきます!

関連するQ&A

  • 中部最大

    東海地区最大のカー用品量販店を探しています。愛知/岐阜/三重の3県で一番大きいお店がどこかご存知ですか?少し探しましたところ、スーパーオートバックスが大きそうですし、品揃えも充実してそうですが・・・お店も数店舗ありそうです。○○(地区)店がいいよ!というお勧めがあれば教えて下さい。

  • オートバックス

    カー用品店のオートバックスについて質問します。普通のオートバックスとスーパーオートバックスでは何が違うのですか?売っているモノが違うのですか?普通のオートバックスは行った事あるのですが、スーパーオートバックスは行ったが事ありません。スーパーオートバックスでバッテリーやオーディオを買ったとして、交換作業はお店で行ってくれますか?

  • アジアンタイヤの購入先

    アジアンタイヤの購入先を知りたいのですが、どうすればよいですか。 オートバックスやその他のカー用品店では売っていませんか?

  • エアロパーツの取り付け費用

    オートバックスやイエローハットなどのカー用品店などで、ヤフオクなどで買ったエアロパーツを持っていって取り付けてもらうと、いくらくらいするのでしょうか?

  • 取り付け費

    オートバックスやイエローハットなど‥ カー用品店で「カーステレオ」とか「カーナビ」を買ったら 無料で取り付けしてもらえるんですかね?? 有料なら、いくらぐらいかかりますか? どなたか 回答よろしくお願いします(>人<)

  • オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか

    オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか? 塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。 ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・? 定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。 よく通っている方教えてください(><;)! (よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

  • 秋葉原で自動車用品を買いたいのですが、、、。

    アーシングケーブルを作成したく、 秋葉原で自動車用パーツの品揃えが豊富なお店を教えていただけますでしょうか? (秋葉原 自動車で検索したものの、要領を得ず、、、。) オートバックス等のカー用品店ではほとんど見かけず、あっても値が張るキットだけ。 そこで今回自作しようと思ってまして、ケーブル、端子、圧着工具を探しています。 また、秋葉原に限らず都内であれば他の地域の情報もあればよろしくお願いします。

  • 車のスペアキーはどこで作ってもらえますか?

    中古で車を買いましたが、キーが1本しかないので、スペアキーを作ろうと思っております。 オートバックスとかカー用品店で作ってもらえるでしょうか? それとも、家の合鍵とか作ってくれるお店でしょうか? せっかくなので、イニシャル入りとか洒落たスペアキーをつくりたいと思っております。

  • カー用品店

    カー用品店についての質問です。 現在、オートバックスかスーパーオートバックスの2店舗に良く行きます。 買うものとか、自転車で行くかによって店を分けています。 しかし、店員の対応が若干不満なことがあります。 そこで、イエローハットに行ってみようと思うのですが、イエローハットの店員さんってどんな感じなのですか? オートバックスは商品が少なくて不満でした。 スーパーオートバックスは、車についてあまり知らないアルバイトの人がいて、質問をしても詳しい人を呼ぶから待ってくれとか、適当にアドバイスをされました。

  • キティのカー用品

    キティちゃんのカー用品探してます!! オートバックスやイエローハットに売ってるものや、ヘッドランプやウーハーがあるのはわかるんですが、もっとマニアックなもの探してます!! 一番欲しいのはキティのフロントシートカバーとリアシートカバーです。 その他いろいろこんなのもあるよってのがあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう