• ベストアンサー

オーストリアに旅行に行ったことがある方に質問です。

今月オーストリアに旅行に出ます。風景や芸術も良いですが、旅行に際して、ぜひ私の趣味であるアウトドア用品やカー用品(某オートバックスのような量販店)のショップがあればまわってみたいのです。日本に比べれば、小売りの品揃えは期待できないかもしれませんが、記念にずっと手元に置いておけるものがほしいです。 地方は問いません。全域が圏内です。ネットで探しても見つかりませんで…皆様の知恵をお貸しくださたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

漠然としていて何を買いたいのか掴めませんが、アウトドア用品と言っても登山用品やキャンプ用品や釣り道具や色々あります。店も違います。 私はドイツに住んでいた時に、毎年クリスマスから正月にかけて1週間をオーストリアで過ごしていました。 私が行っていたのはインスブルックの少し南のMuttersです。オーナーとも仲良しになった馴染みのホテルがあるからです。 いつもインスブルックに買い物に出かけていましたが、インスブルックにはそのような店が多いですよ。 特に、有名な「黄金の屋根」近辺の商店街にはお土産物屋、スポーツ用品店、登山用品店などが多いです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~k-ue/travel/austria_201105/20110524-6.htm 1964年の冬季オリンピックの女子大回転コースとなったAxamer Lizumや、男子大回転コースとして有名なIgslにも良い店がありますが、交通の便が悪いし小さな村ですからね。

inazmandt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。情報の少ない中書き込んでいただき、大変感謝しております。アウトドア用品とは主にキャンプ道具のことでした。説明不足で申し訳ないです。参考にさせていただき、しっかり準備させていただきます!