• ベストアンサー

秋葉原で自動車用品を買いたいのですが、、、。

アーシングケーブルを作成したく、 秋葉原で自動車用パーツの品揃えが豊富なお店を教えていただけますでしょうか? (秋葉原 自動車で検索したものの、要領を得ず、、、。) オートバックス等のカー用品店ではほとんど見かけず、あっても値が張るキットだけ。 そこで今回自作しようと思ってまして、ケーブル、端子、圧着工具を探しています。 また、秋葉原に限らず都内であれば他の地域の情報もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2228/5078)
回答No.2

[秋葉原で電線]でしたら、下のお店が良いと思います。 各種の電線と関連材料・工具などを店頭にて展示販売しています。 なお、自動車用電線と指定すると良いでしょう。 URLをクリックして参考にして下さい。 株式会社 小柳出電気商会 http://oyaide.com/catalog/info-40.html http://www.oyaide.com/i_home/philosophy.htm http://oyaide.com/catalog/categories/c-3.html 愛三電気株式会社 http://www.aisan.co.jp/access2.html http://www.aisan.co.jp/

motsu2006
質問者

お礼

小柳出さんに行ってきました。 店員の態度にはキレそうになりましたが、そこは専門店。 知識も豊富で何点か購入してきました。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1
motsu2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 でもスミマセン、今回は行きませんでした、、、。

関連するQ&A

  • カー用品店

    カー用品店についての質問です。 現在、オートバックスかスーパーオートバックスの2店舗に良く行きます。 買うものとか、自転車で行くかによって店を分けています。 しかし、店員の対応が若干不満なことがあります。 そこで、イエローハットに行ってみようと思うのですが、イエローハットの店員さんってどんな感じなのですか? オートバックスは商品が少なくて不満でした。 スーパーオートバックスは、車についてあまり知らないアルバイトの人がいて、質問をしても詳しい人を呼ぶから待ってくれとか、適当にアドバイスをされました。

  • カー用品店

    イエローハットってなんか品揃え少ないし 土日でも異常に人が少なくないですか? 以前も急に雪の時にタイヤ交換で近所のオートバックスは3時間待ち ジェームスも2時間待ちの時にイエローハットはすぐ入庫できたり。 よく県内のカー用品店めぐりをするんですがオートバックスやジェームス は結構休みの日は客が多いのですが イエローハットだけどの店舗に行ってもガラガラです。 自分の県だけでしょうか?

  • キティのカー用品

    キティちゃんのカー用品探してます!! オートバックスやイエローハットに売ってるものや、ヘッドランプやウーハーがあるのはわかるんですが、もっとマニアックなもの探してます!! 一番欲しいのはキティのフロントシートカバーとリアシートカバーです。 その他いろいろこんなのもあるよってのがあったら教えてください!!

  • S14 アーシング

    今度、アーシングをしようと思っているのですがよくわからないので、出来ればS14でアーシングのやり方を説明しているHPがあれば教えてください。 今日、オートバックスに見積もりしてもらったら、アーシングの取り付け工賃約8000円と言われました。(安いアーシングキットなら2~3個買えます…。)

  • オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか

    オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか? 塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。 ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・? 定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。 よく通っている方教えてください(><;)! (よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

  • 自作アーシングをしたい

     アーシングキットを買うのではなくて、自作アーシングに挑戦してみようと思います。  そこで、無線用アース線(8sq)と金具、タイラップなどを購入しようと思います。カー用品店で購入できますが、他にどのようなところで入手できるのでしょうか?できるだけ、安いところで買いたいです。ホームセンターにも売っていますか?  バッテリーのマイナス端子をはずして作業でよいですよね?

  • カー用品店での仕事 派遣

    初めまして。アドバイスをお願いします。  現在、自動車・カー用品に大変興味を持っているのでぜひ働きたいと思い、先日から採用情報等を検索しているのですが、特に今私が住んでいる四国では、なかなかカー用品店での求人がありません。  しかしカー用品店に勤めている友人が派遣で来ている人がいるよと教えてくれたので派遣で働けるんだと期待しつつ数社の派遣会社で登録をしましたが現状無い状態です。  派遣会社の専門分野もあるとは思うのですが、特にカー用品店(イ○ローハット、オー○バックス等)に四国で派遣している会社がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 中部最大

    東海地区最大のカー用品量販店を探しています。愛知/岐阜/三重の3県で一番大きいお店がどこかご存知ですか?少し探しましたところ、スーパーオートバックスが大きそうですし、品揃えも充実してそうですが・・・お店も数店舗ありそうです。○○(地区)店がいいよ!というお勧めがあれば教えて下さい。

  • 秋葉原で分岐タップ売っているお店

    久々に 秋葉原へ電子パーツをまとめ買いに行きます。 その中でどうしても検索で見つけられないものがあるのですが、秋葉原のどこかで売っていますでしょうか?  無いのかな??? お願いします。 車の配線で割り込ませなどでよく使う、「分岐タップ」「エレクトロタップ」「分岐カプラー」「カニクリップ」 いろいろな呼ばれ方をする、赤と青のプラ部品です。 カー用品店へ行けば5個とかでセットになっているのですが、チョット数量が必要で、秋葉原のバラ売りでなら安いと思って今回いっしょに買ってこようかと考えています。

  • オーストリアに旅行に行ったことがある方に質問です。

    今月オーストリアに旅行に出ます。風景や芸術も良いですが、旅行に際して、ぜひ私の趣味であるアウトドア用品やカー用品(某オートバックスのような量販店)のショップがあればまわってみたいのです。日本に比べれば、小売りの品揃えは期待できないかもしれませんが、記念にずっと手元に置いておけるものがほしいです。 地方は問いません。全域が圏内です。ネットで探しても見つかりませんで…皆様の知恵をお貸しくださたい。