• 締切済み

ひとりで悩んでしまって困っています。苦しくてどうし

ひとりで悩んでしまって困っています。苦しくてどうして良いのかわからない日々です。色んな人の意見を聞かせてください(>_<) 20代の大学生女です。 二ヶ月前からひとつ上の彼と付き合っています。 彼は、 スキンシップが多い 特に性的なスキンシップが好き 亭主関白っぽい 秘密主義 前カノと別れて間もないため周りに私達のことを話していない やきもち焼き やきもちを妬かせようとする 付き合う前までは、話をするのが楽しくもちろん好きで付き合ったのですが、最近このまま付き合っていいのか分からず疑問を抱えています。 特に性的なスキンシップを朝から求められることは最も疑問符なので、私はおもちゃじゃないなどと訴えたことも有りますが、 そんな風に言われたら不機嫌になるよ、自分はこれが一番愛情を感じるなどと言って来ます。 私は普通に話したりご飯を食べたり映画をみたりして楽しい時間を過ごしたいのですが、最近その時間が少なくなって来ました。挙げ句の果てには、たわいもない話のメールをしても返って来ないのです。会う会わないという内容メールですら、冷たくて愛されてる実感が湧きません。 こうしてモヤモヤしている時に、前に好きだった人からアプローチされました。アプローチされた時は今の彼との付き合いに疑問を抱いてなかったので、告白されそうになった時今の彼と上手くいってるよ♪なんて話をして、遠回しに断りました。 今の彼と別れてその人に自分から告白したいと思ってしまいます。 自分から別れを切り出したことも、告白したこともなく、どうしていいのかわかりません。それに、別れてすぐ付き合うなんて誠実さにかけるんじゃないかとか、好きだった人もそんな不誠実な事する私のことは好きじゃないかもしれないとか考えています。 そして好きだった人は長年の大切な友達、大切なコミュニティの中の一人で告白の言葉を伝えてしまえばその関係がなくなってしまうんじゃないかって不安です。 誰にも相談出来ず困っています。 たくさんの人の意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 主様のお気持ちは >今の彼と別れてその人に自分から告白したいと思ってしまいます。 ですよね? 別に結婚しているわけではないですし それは構わないと思いますよ。 彼氏さんに対しての気持ちが無くなっているのは事実ですし。 ただ、もしその方が既に他の女性を付き合っていたりしたらどうします? 少しずるいかもしれませんが まずはその方に恋愛相談を持ちかけられた方がよろしいかと。 「今、彼とうまくいってなくて。どうすればいいか分かんなくて。」 そこでその方が主様に対してどういう態度を取られるかを見てから 判断してもいいのではないでしょうか?

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

今の彼氏さんは、 >特に性的なスキンシップが好き >亭主関白っぽい >秘密主義 >やきもち焼き >やきもちを妬かせようとする だから、前の彼女さんと別れたんですね。 これじゃあ、どうしようもない。 ただ、あなたもあなた。 前に好きだった人からアプローチされたことで、今の彼氏さんから乗り換えようとしてる。 今の彼氏さんは押しつけられたわけじゃなくて、あなたが好きになって、好きだったという人より好きだったんでしょ? だからアプローチされたときに断ったんじゃないですか? それが、今の彼氏さんがイヤになったからって、前に好きだった人をひっぱりだそうとするなんて、軽薄に見えますねえ。 別れて直ぐ付き合うことが誠実か不誠実かの問題じゃなくて、あなたの男を見る目がないことが問題だと思うんですけど。

  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.1

答えはすでに出ていますよね。 合わない彼と一緒にいてもダメなことを、改めて誰かに確認したいだけでしょう? それに、本当に彼女なの? 自分の人生、取り返しがつかないのだから、ぐだぐだするのは、若い時間の無駄遣いです。 女は、とにかく時間が短いんだから、怪しい合わないと思ったら、とっとと別れて次に行きなさい。 わざわざ、失敗する方向へ行かなくてよしっ!

関連するQ&A

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲

    なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。) 過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。 知り合った当時私は20才、彼は35才。 知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。 かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。 彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。 ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。 いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。 2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。 そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。 私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…? 前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。 なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。 私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。 前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか? 私はそんな態度をされる方がとても嫌です。 悲しくなります。 職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。

  • 30歳まで童貞だったことを彼女に告白する心境は?

    付き合って2週間目に、彼(31歳)から私が何かでやきもちを妬いて少し落ち込んだ時に、『言いたくなかったんだけど・・・30歳まで彼女がいなくて童貞だったんだ。』と告白してきました。言いづらそうな感じはありましたし、たぶん嘘ではないと思います。 『ひかれちゃったかな』と言っていましたが、私的には特にマイナスにはなることではないので、それで嫌いになることはありませんでした。 このままずっと、彼女もできずに40歳になるのかなと考えたりしたこともあるようです。 容姿的にはイケメンではないと思いますが、人として、優しく誠実な男性だと思っています。好きな感情があると素敵に見えるので、私にとっては愛しい人です。 この告白は、大きな告白ですか?

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • 今彼がいるのに前彼が夢に出てきます

    よろしくお願いします。 私には付き合って数か月の彼がいます。きちんとした家庭で育ち、高学歴で社会的地位が高い仕事をしている、私にはもったいない彼です。忙しいので会うのは月1~2回、連絡をとるのは週1回くらいですが、優しい言葉遣いだし、上品だし、誠実で信頼できる人です。 その前にお付き合いしていたのは数年前です。その時の彼は今思えば最悪で、末っ子で甘やかされ、自分の学歴の自慢ばかりの彼でした。食べ方も汚く、下品で、女性を欲望の対象としかみていない人でした。結局私はふられたのですが、むしろふられてよかったと思うくらい、覚めてみれば大っ嫌いなタイプの男性です。 こんなふうに今彼は前彼とは比べられないくらい素晴らしくて私にも優しいのですが、実は今彼と付き合い始めてから前彼がたびたび夢に出てきます。今彼のほうが前彼よりも年下ですが、私と付き合ってる時点での年齢は同じです。そして、もしかしたら顔の系統がやや似ているかもしれません。だからかもしれないのですが。でも夢の中では前彼が出てきても拒絶しています。 ただ、起きてから、また出てきた...と嫌な気分になります。どうしてこんな夢を見るんだろうと思うのですが、今はまだ前彼と付き合ってた期間のほうが長いのでこうなってしまうのでしょうか(初めてのお付き合いでもありました)?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性に質問します。

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 職場での噂…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなく、きちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 勝手な噂

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?