• ベストアンサー

メガネ

わたしはかなりの近視&軽い乱視で、それ用のメガネを使っています。左のレンズだけコーティングがかなりとれて白く曇って見えるのですが、 このメガネを使っていると目が悪くなりますか

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockie
回答No.3

コーティングが劣化で剥がれてしまったのでしょう。また紫外線当の影響で、プラスチック レンズは経年で黄変していきます。 サウナとか熱いお湯とかはプラスチックレンズのコーティングを剥がれやすくします。 注意しましょう。 脂汚れ等は、ぬるま湯で薄い中性洗剤(家庭用食器洗い)で洗うと良く落ちます。 先の方のお答えのように、早くレンズ交換しましょう。眼だけでなく頭痛や肩こり等も酷くなります。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼精疲労が出てきますので 眼のためによくないですし 疲れるだけではなくて視力も落ちてきますよ

• kadakun1
回答No.1

「白く曇って見える」良くないです。 目も疲れるし、よく見えないでしょ? すぐにレンズだけ交換するか、見てもらう方が良いです。