• 締切済み

中国の国名の覚え方について

殷、周、新、漢、三国、晋、南北朝、隋、唐、五代、宋、元、明、清、中華民国、中華人民共和国、 この後に続く国名って何でしたっけ? 尚、回答する際は以下フォーマットに従いなさい。 ----------------------------切り取り線---------------------------- 1.国名: 2.その国名にした理由: 3.あなたが行ってみたい国: 4.なぜその国に行きたいのかという理由: 5.日本は好きですか?: はい いいえ (どちらかを消しなさい) 回答させていただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。 ----------------------------切り取り線----------------------------

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

あれ 殷 周 春秋戦国 秦 漢 新五漢… じゃなかった? ゆとりは違うのかな… ちなみに中華人民共和国は今の中国の国名 あとに続く名前は今のところありません