• ベストアンサー

三橋鷹女の俳句選集本はありますか

三橋鷹女の俳句選集本というのは出版されているでしょうか? 独立した句集はあるでしょうが、 まぁ・・・それでも現在出版されているとは思えないし、 出版されていたとしても句集それぞれの検討をやる ほどの俳句好きではありません。 世に知られている彼女の句が載っていれば良いレベルです。 ご存知の方があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

全集が出版されています。 http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000002061405-00

rocknight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど・・・これなら鷹女理解の完本でしょうね・・・おそらく。 ボクの理解力と値段の高いことが気になりますが・・・(笑)。

その他の回答 (1)

回答No.2

随分以前になりますが、朝日文庫で著名な俳人の俳句選集が出ていました。 三橋鷹女の選集も入っていたと思います。 たぶんもう絶版になっていると思いますが、Amazonならあるかも、です。

rocknight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >たぶんもう絶版になっていると思いますが 探してみます♪