• ベストアンサー

俳句の歳時記という本を探しています

「俳句の歳時記」という本を探しています。 サイズはコンサイスとかのポケット辞典ぐらいで4分冊になっているものです。 欲しいと思ったときにメモしておけばよかったのですが、出版社すら記憶がありません。 どなたかご存じないでしょうか。 なるべく早く知りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21306
noname#21306
回答No.1

歳時記はいくつか出ていますが、4分冊ならこれでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894563045/sr=1-8/qid=1163392081/ref=sr_1_8/250-1319801-7768254?ie=UTF8&s=books あと5分冊になりますが、こういうのも。 http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/haiku/ 『俳句の歳時記』というのが固有の書名でしたら、ごめんなさい。

usakoh
質問者

お礼

表紙の感じが記憶のと少し違っているような気がしますが こちらも手にしたことがないので、本屋さんで見てみたいと思います。 情報、ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.2

Amazonで探しましたがズバリこれというのが見つかりません。 文庫版、5分冊なら次のがあるのですが… 現代俳句歳時記セットケース (文庫) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894560003/sr=1-283/qid=1163393161/ref=sr_1_283/503-7027174-0198358?ie=UTF8&s=books

usakoh
質問者

お礼

似ている気がするのですが5分冊ですか。。。 うぅ~ん。 今度はrhenusさんの情報とともにちゃんとメモして本屋さんにいってみます。 実物を見たら、ぴーん!と来るかもしれないし。 どうも、ありがとうございました。m(_ _)m