• ベストアンサー

売りたい。

こんにちわ! 最近横浜の妙蓮寺に引っ越してきまして、その際に整理してでてきたブランドのバッグや洋服を処分してしまいたいのですが、おすすめのできるだけ高く買い取っていただけるお店があれば教えてください。 東横線上だとありがたいです。お品物はシャネルの古いマトラッセやフォクシーのコートなどです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。nkさん。 私も色々回るのですが、東横線上でしたらエコスタイルさんがおすすめです。 妙蓮寺でしたら、日吉店が1番近いかと思います。私もルイヴィトンのバッグと母が昔使っていたマトラッセを持って行ったのですが、ルイヴィトンは想定の範囲内だったのですが、マトラッセはボロボロの20年以上の前だったにも関わらず1万円になったのは驚きでした。 雰囲気もいいですし見積もりだけでも行って見る価値ありますよ。

nk6188
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日行ってみます♪

関連するQ&A

  • シャネルのマトラッセのコーデについて

    初めまして、アラフォー女性です。 シャネルのマトラッセ(チェーンバッグ)使用時の服装について質問させてください。 チェーンが一連と二連のマトラッセを所有していて、一連は斜めがけにして、二連はハンドバッグのように腕にかけたり一連にして肩にかけたりしています。オールシーズン使っていますが、金具類が金色なこともあり冬がメインになっています。いずれの季節も合わせる服装はカジュアル系が多いのですが、昨日高校の同級生同士の飲み会に参加したところ、「マトラッセにその格好はおかしくない?」と指摘を受けました。 その時の格好は黒のダウンにスキニージーンズと黒のブーツでした。しかし彼女達曰く、「前から思ってたけどマトラッセ…というかシャネルやブランドバッグはそんなカジュアルな格好で持つものじゃない。ダウンにしてもモンクレールならまだしも、パタゴニアになんてありえない。そもそも普段使いにするのもださい。東京やアメリカではどうだか知らないけど」とのことでした。私以外4人いましたが、皆頷いていました。 私は大卒からしばらくの間は東京にいましたが、今年の夏に帰国するまで仕事の都合で5年間ロサンゼルス→3年間ニューヨークと8年ほど海外に住んでいました。その間に現地の人達を見てきて、勿論モノや地域にもよりますが、結構カジュアルな服装でマトラッセはじめブランドバッグを持っていたので、自然と自分もそうするようになりました。そんなに数は持っていないですが(・_・; 海外にいたとはいえ毎年日本には戻ってきていて、地元に戻った際は連絡をくれて会っていた人達なので、「毎回そんなふうに思われていたんだ」というのと、「ダサい格好をしていたのか…」とというWパンチで、いい大人ですが結構心にダメージを負いまして(T . T) これからまだまだ冬が続きますが、やはりカジュアルな格好は避けた方がよいのでしょうか?日本でもカジュアルな服でチェーンバッグ持っている方、よく見かけるのですが… ブランドに限らずおしゃれは好きなため、できればダサくならないようにしたいです(/ _ ; )

  • 結婚式のバッグ

    60代の母のことで質問があります。 結婚式に、いつもとは違う服装で行きたい、と新たに購入したのですが、合わせるバッグが黒しかなく、私の持っているシャネルのマトラッセを貸してほしい、と言われました。 色はゴールドベージュです。 私は20代前半頃の結婚式には使ったりしてたのですが、半分見栄で使ってた感じもします…。 60代の母が使えば、それなりに品良く使えるとは思いますが、60代(良い大人?)だからこそ、ちゃんとフォーマル用のバッグの方が良いのでしょうか? 60代前後の方で、結婚式にブランドバッグを使われる方は見えますか? 逆に、あるなら使った方が良いのでしょうか?

  • レディース秋冬トレンチコートはどこに売っていますか

    レディース2013秋冬トレンチコートを探しています。 今日(10/29)、渋谷東急東横店に行きましたが、トレンチコートを置いている店がほとんどありませんでした。あっても裏地も薄くその割りに6万ほどしてびっくりです。 バーバーリーも考えていますが、ちょっと高いので数年着れるそこそこのものでいいかなと探しています。5万前後でそんなにデザイン性が少ない定番で着れる膝丈くらいのベージュを探しています。 どこに行けばあるのでしょうか。 近いものでもいいです。 また、ブランドをネットではなく見て試着して安く買える場所(お店)はありますか。 何か情報ありましたら教えて下さい。 東京在住です。行けて都内川崎、横浜くらいまでです。 宜しくお願いします。

  • バッグ・洋服の発注数はどのくらい?

    ハイブランドの洋服・バッグでない限り、自分と同じ洋服の人に会うことがあるかと思いますが、通常、ひとつのデザインに対してどのくらい生産しているのでしょうか。以下のお店・ブランドでの商品について、知っている方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 できることなら、バッグと洋服両方についてお答えを頂けたら嬉しいです。 1.uniqloやLOWRYS FARM、H&Mなどのファストファッション 2.組曲、ef-deなど百貨店に店舗を構えているブランド 3.CECIL McBEEなどギャル系(?)ブランド 4.united allowsなどセレクトショップ独自のブランド 5.dictionary、yalngylangなど価格帯が高いブランド 6.ルイ・ヴィトン、シャネルなどパリコレブランド カテゴリは価格と洋服の傾向で分けましたので、独断と偏見に基づきます。 よりわかりやすいカテゴリ分けの仕方がありましたら、それで説明してください。 よろしくお願いします。

  • シャネルのバッグ(マトラッセ)の劣化について

    十数年前に買ったシャネルのマトラッセ、ラムスキンですが、結婚式に7回ほど持ったのみにもかかわらず、先日久しぶりに見てみたら、かばんのほとんどの辺(四隅ではなく)が擦れたように革がぼろぼろになっていました。もちろん底だけではなく、裏側のポケットの辺も、変色し表面がはげています。お店に持っていったら、高級ラムスキンなので年数がたつと劣化する言われてしまいました。「一生もの」と勧められて購入しましたが、シャネルの品質ってこんなものでしょうか。因みにほかのブランドバックは全く問題ないので、保管の問題ではないと思います。

  • ノーブランドのバッグの引き取り

    我が家にはブランドバッグやノーブランドのバッグがたくさんあり、押入れを占領しております。ブランドバッグは買い取ってくれるお店がたくさんあるので処分には困りませんが、ノーブランドのバッグはそうはいかないようです。できれば買い取ってくれるお店があればよいのですが、たとえ売れなくてもたくさん引き取ってくれるところはないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • セレクトショップとブランドショップ?

    パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。 自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。 自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。 これって正しい考え方なんでしょうか? だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。 誰か正しい知識を教えてください。

  • FREE’S SHOPの品質って?

    ファッションブランドのFREE’S SHOPって洋服の品質はどんな感じでしょうか? 今日お店を見ていてコートを買いたいなと思ったのですが、 ブランドによってはワンシーズンで毛玉だらけになってしまったり、 クタクタになってしまったりなんてこともあるわけで…。 なるべく長く着られて、安っぽく見えないのが理想です。 このブランドの洋服はまだ買ったことがないので ご存知の方いましたら教えてください!

  • リメイクバッグの作れるお店

    今、はやりのブランドバックのリメイクバッグが 作れるお店を探しています。  横浜近郊のお店を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このブランドは有名ですか?

    昨日横浜の丸井でコートを買ったのですが、そのお店は色んなショップの商品を集めて売っているらしく、私が買ったものは COLUMBIA AV. というブランドみたいなのですが、これって有名なのでしょうか?あと、お店はあるとしたらどこにありますか?

専門家に質問してみよう