• ベストアンサー

ブランドについて

こんにちは。 海外の有名ブランドについて私は次のように分類しました。アクセサリー バッグ 洋服等一応すべてにおいてです。 ●永遠不滅の人気ブランド  シャネル エルメス ヴィトン ○近年人気で定番化しそうなブランド  バーバリー ブルガリ カルティエ ◆下火なブランド  プラダ ハンティングワールド フェラガモ ◇奇跡の復活を遂げたブランド  グッチ セリーヌ ▲忘れ去られたブランド  プリマクラッセ MCM △今だけ火がついてるブランド  プッチ ・・・とこんな感じですが、ここに挙げた以外でみなさんの思うものがあれば分類してください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとウケてしまった・・・(笑) 下火とは下卑という意味?まぁそれは好みの問題だからいいとして、バーバリー、ブルガリ、カルティエの人気は今に始まったことじゃないと思いますが。バーバーリーなんて手ごろな値段とシンプルで厭味のないデザインから流行り廃りなく人気ですし。ただ、高校生くらいの世代の間で妙に『ブランド自慢』的に着られるようになったなぁとは思いますけどね。ブルガリ、カルティエが最近人気に見えるのは、景気の影響で高級品に対する憧れが一層強まったから、LVやエルメスの上を行く値段の物に惹かれている、というのと、キーリングの大流行によるもので、ブランド自体の人気は昔っから永遠不滅だと思います。ブルガリやカルティエは宝飾品のブランドだから、街で見かけても気付かないだけって言うのもあると思うし。世代も本来中高年向けだから、若者からみたらそう見えるのかもしれないけど。 今だけ火がついているブランド、にはすっごく納得して爆笑しちゃいました(笑) 近年人気で定番化しそうなのは私もコーチとCDだと思います。あとはロエベとか。 そうみるとみんなLVの傘下のブランドだから凄い。セリーヌもフェンディもプッチもロエベもディオールもですもんね。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。下火というのは私のなかでは「人気下降気味」ということなんです。 若者が持つのはあまりかっこよいとは思いませんね。 昔からバーバリーを着ている紳士淑女の方々は困惑されてるかもしれません。 ブランドに流されない「自分らしさ」が必要ですよね。 私はヴィトンが好きなのですが、みんなが持っているモノグラムは買わないのがこだわりです。 エルメスやシャネルはまだ早いと思って手をだしていません。 プッチは来年はどうなってるんだろう?と余計な心配をしてしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

●永遠不滅の人気ブランド ティファニー ○近年人気で定番化しそうなブランド クリスチャンディオール ◆下火なブランド ダンヒル(おじさんの財布ってイメージ) △今だけ火がついてるブランド コーチ イブサンローラン(最近JJなどに登場) 思いついただけ書いてみました。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティファニーはすっかり忘れていました。 コーチはモノグラムを作るようになってから頑張りは見せているけどアメリカブランドなのでこれからどうでしょうね。 YSLはコスメ部門はおしゃれで好きだと思うんですけどねー。