• ベストアンサー

結婚式のバッグ

60代の母のことで質問があります。 結婚式に、いつもとは違う服装で行きたい、と新たに購入したのですが、合わせるバッグが黒しかなく、私の持っているシャネルのマトラッセを貸してほしい、と言われました。 色はゴールドベージュです。 私は20代前半頃の結婚式には使ったりしてたのですが、半分見栄で使ってた感じもします…。 60代の母が使えば、それなりに品良く使えるとは思いますが、60代(良い大人?)だからこそ、ちゃんとフォーマル用のバッグの方が良いのでしょうか? 60代前後の方で、結婚式にブランドバッグを使われる方は見えますか? 逆に、あるなら使った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きさはどのくらいですか? 30cmのものだとフォーマルバッグとしては大きすぎます。 キルティング地もカジュアルな要素ですし、ちょっと不向きかと思いますよ。 所詮、高級品でもタウン用のバッグ。ヴィトンのモノグラム柄のと一緒の扱いです。 ブランドのフォーマルラインではないタウン用は場違いです。どんなに高級品でも。 高級な何十万もするヴィンテージデニムも、所詮はデニム。結婚式では、TPOにあった服装とはいえませんよね。それと同じことです。

sogekin
質問者

お礼

ありがとうございました!! 結局、私の持っていた、フォーマル用の別のバッグで行きました。 よくよく調べてみて、革製品は式にはNGとのこと、やはりフォーマルにはフォーマル用の物を用意するべきですね!! 大変参考にさせて頂きました!! ありがとうございました!!