• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と付き合うと心身共に疲れるので別れたい。)

彼氏と付き合うことで心身共に疲れる?別れたい理由と解決法

DIVA-SAYAの回答

  • DIVA-SAYA
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちは。 すごく不安だと思います。 何をしてても、同じことばかり考えてしまいますよね。 質問者様が、そんなにまで考え込んでしまうという事は やはり、今の彼のことを想っているからこそなのかもしれません。 結果を、急ぎ焦ることはないと思います。 今、質問者様に必要なものと云えば 余裕と自信でしょうか。 お互い好きになってからこそ恋人になれたのだから よっぽどのことが無い限り嫌いになったりはしないものだと思います。 一度付き合えば、長続きさせようと誰しもが思うものです。 質問者様は、自分自身に対しても 自分を重く捉えられているようです。 あなたがそのように不安になったりするのも 彼を想う気持ちがそれだけ大きいのだ。 私は人のことをこんなにも想えるんだと。 人を深く愛することが出来るのは、いいことだと思いますよ。 それは質問者様の大きな自信となりうるものだと思います。 そして、眠いときには、とことん眠ったりするのもアリです。 自分のやりたいように、甘えさせてみるといいでしょう。

noname#222170
質問者

お礼

そうですよね。 彼を思う気持ちを大切にしたいと思います。 今の自分にもう少し自信がつくように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

  • 恋しても彼氏ができません。

    私は顔もいいし、スタイルもいい!と自分に自信ありなんですが、なぜかモテません。 女の子にはうけが良いのですが、男の子から「付き合ってください」と言われても長続きしないのです。 みんな私に彼氏が居るような感じで見られたりすることもよくあります。 性格が悪いとか自分に何か原因があるのかとかを友達に聞いてみても「そんな事ない」と言われます。 いいな・・・と思う人が出来たら速攻電話したりメールしたりして相手の重荷にならないように話しようと思うんですが、電話しても出ない、メールしても返事が返ってこない・・・この繰り返しです。これでは恋も前進しません。 男友達からは「自分が可愛くて仕方ないのでは?」とか、 「そこで楽しんでいる自分が好き」とか言われた事もあります。その理由がさっぱりわからなくていつも悩んでしまうのです。 もう疲れちゃいました。 男前な彼氏に不細工な彼女のいちゃついてるカップルを見ると「なんでこんな女選ぶの?」とさえ思ってしまいます。私のほうがイケてるのに(笑)とか。 本当に疑問だらけなんで良きアドバイスください! お願いします

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 彼氏をつくるにはどうしたらいいですか?

    24歳です。今まで男性と付き合ったことがありません。また人間関係や深く付き合える友人を作るのもどちらかというと苦手ですが人見知りはしない方です。ずっと女子校育ちできて周りを見たらほとんどみんな彼・彼女がいるので、彼女がいない人はいないのではととても不安です。いつも待っているだけだったので、努力しようと思ってこちらから働きかけるようになってきたのですが、最初はいないフリをする人が多く、何人もの人に愛想を振りまく人だったり、恋の駆け引きみたいな感じになってしまったりでもう散々です。相手を知るためにもまずは友達からでもいいと思っているのですが、男性からはそれ以上美人になることはないとか、高嶺の花だとかお嬢様と言われて一線を引かれて親しみを感じてもらえず、友達の関係にもなれません。またすでに付き合っている人がいるのではないかと思われがちで、いないことをアピールしても信じてもらえなかったり、びっくりされて何度も聞かれたりしてよけい劣等感を感じます。またアプローチ段階で、ストレートに誘われた経験はなく、私が○○に行きたいというと俺も行くんだよとか、付き合っている人がいないと言うと俺もいないんだよね、みたいな返し方をしてくる人ばかりで駆け引きみたいにギクシャクした関係になってきてしまいます。かといって散々イヤな思いをしてきたことを考えると、素直に一緒にと誘えないし、男性に誘って欲しい気持ちが強くて…。このままでは一生彼氏ができないのではないかとすごく焦るし不安です。出会いの場も含めてどうか良いアドバイスを下さい。

  • 彼氏がいる可能性はあるでしょうか?

    好きな人がいますが、その人は自分から彼氏がいないと言ってます。私にだけではなく、みんなにそう話しています。 新人が入ってきたら恋におちたらどうしよう、誕生日も相手がいないし・・・、 彼氏がいないと楽しみがないなど聞いてもいないのに、自分からよく言います。 しかし、毎週週末は用事があるからと言って早く起きたり、たまに化粧を派手にして仕事を早く上がることもあります。 ひそかに彼氏がいるということは十分ありえるでしょうか?

  • 素直と駆け引きのどちらが良いのか

    自分の気持ちに 素直になっていた頃は 重くて振られてしまったり 都合のいい女に なってしまったりして もっと愛されたい 追いかけられたい と毎日が辛かったです。 逆に わざと連絡をしなかったり 冷たくしたりなどの 駆け引きをしていた頃は 追いかけてもらえてたりして 愛されてる気持ちにはなりましたが 自分の気持ちに素直になれないので つまらないというか面倒でした。 また 基本的に冷めているので 相手もつまらなくなり お互いテンションが下がる なんて逆効果なこともありました。 素直になれない 駆け引きをしないと うまくいかない人とは たとえ駆け引きをして うまくいったとしても 根本的なところが合わない 偽りの愛だから いつかは終わると思います。 しかし素直になるだけでは 全部を受け止めてくれる人なんて そうそういないと思うので 多少は重荷になると思いますし その重荷のせいで 相手のテンションが下がって こちらが寂しくなっては 元も子もないと思うのです。 みなさんはどっちが 良いと思いますか? それとも 会ってるときは素直に 会ってないときは冷たく 飴と鞭のような メリハリが大事なんでしょうか?

  • 彼氏との関係

    真夜中に失礼します。 今非常に悩んでいます。それは今同棲中の彼氏がいるのですが、本当に心から彼氏が好きですし、結婚もしたいと考えれる相手ですが、ここ数ヶ月前から「夜の営み」をしたいと思えません。 彼氏は、毎日にでもしたいとおもってくれてるのですが、自分が無理なために我慢をしてくれてます。それでもなんとか定期的には行っているのですが・・ でもこれでは長続きしないと思います。彼氏に正直ほとんど不満はありません。自慢ではないですが・・ こういった関係の解決方はありませんでしょうか。宜しくお願い致します   m(_ _)m

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 駆け引き出来ない

    私は女なのですが、気になってる人に 嬉しいと思ったら、嬉しいと言っちゃうし 楽しいと思ったら、楽しいと言っちゃうし なんというか、自分が思ったポジティブな事に関しては 相手に言いたくなっちゃうんです。 でも そればかりでは相手を安心させて 振り向いてもらえないよ!とか 焦らしも必要だよ!とか 恋は駆け引きだよ!みたいに言われます。 駆け引きはやっぱり必要なんでしょうか?

  • 彼氏に甘えられないです。

    現在20代後半の女です。 私はこれまで、彼氏と長続きしたことがなく付き合い方がわからない所があります。 今、付き合い始めて1か月の年下の彼氏がいます。 本当は自分から連絡したり、いつ会えるか聞きたいのですが自分からできません。 そのことを彼に言ったら、「そう思わせてしまった自分も悪かったから誘って」と 言ってくれました。 しかし、怖くてできないのです。 甘えることもできず、強がったことも言ってしまいます。 彼もそれを感じているようで、たまたま甘えたこと言った時に 「普段そういうところ見せてくれたらいいのに」と言われました。 なかなか自分を出せずにいるうちに、 「次会う日は○○でいい?」と、遠い日を言われて 「そうだね忙しいしね。」 と言ってしまいました。 それまでは頻繁に会っていたのですが・・・。 前回会ったときに嫌われるようなことをしたのか、 いつまでも強がっている私が可愛くないのか、 一人でも平気なんだと思われたのか、わからなくて不安です。 過去の恋愛は、私が重いと思われて別れたケースが多くそれ以来甘えられないという状況です。 男性はこういう女性をどう思いますか? 一か月で別れたい思われている可能性はあるでしょうか?