• ベストアンサー

検索フォームと登録フォーム

検索フォーム、登録フォーム、ログインフォームを同じページに設置するとかなり重くますか? 別々のページに設置したほうがいいのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.2

「重くなる」要因はありません。多少余計なform要素を表示する程度ではHTTPのデータやブラウザのレンダリングが増えたとしても誤差の範疇でしょう。 それよりも「ユーザーにどう見せるのが、インタフェイスとしてベターか」を優先した方がいいです(分割するとすればそういう要因だろうと思います)。

zizi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

検索フォームはログインフォームと共存しないですよね? ログインしてから検索するのでしょうから むしろ検索フォームと一緒にするならログアウトフォームかもしれません また、登録フォームと検索フォームの関係が触れられていないので微妙ですが 普通の運用であれば同一ページの運用で問題ないと思います。 ただ登録フォーム内容が複雑だったり、特殊なログインが必要だったりするなら 分けてしまった方が管理は楽かもしれません

zizi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。