• ベストアンサー

ASPとAccessでデータ検索、登録フォーム

ASPでAccessファイルにデータ登録したり、それらのデータを検索できるフォームを作りたいのですがなにかサンプルとして参考になるものはないでしょうか。 具体的には ・検索フォームか条件選択式のフォームをつくり、選択するとそれに該当するAccess内のデータを引っ張ってきて表示できる仕組み ・逆にフォームからAccess内にデータを登録できるような仕組みをつくる これら二つの機能を持ったものを作成したいのですが aspの情報がなかなかなくて苦戦しております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>ASPでAccessファイルにデータ登録したり、それらのデータを検索できるフォームを作りたいのですが Webのプログラムで、Accessを使うのは不適当ですので、やめましょう。 また、多くの安いレンタルサーバでは、「ASPでAccess」という組み合わせは使えません。

bottomguitar
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ASPの学習を兼ねて社内のサーバー試してみようと 考えていたのですがまだまだ知識不足のようです。 ありがとうございました。