• ベストアンサー

小麦粉糊の作り方でつやのある糊に仕上げるコツを

教えてください。 調べてみたらたくさん紹介されていましたが今一コツがわかりません。 母が作っていた糊はまるで市販の工作用糊のようにつやがありきれいでしたが私が以前作ったのは真っ白でした。 コツを教えてください

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 最近やっていないので検索してみましたが 一度85度以上にすること 水と小麦粉のパーセンテージは15%だそうです http://ameblo.jp/karinnofude/entry-10177828188.html

1buthi
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7232104
回答No.1

片栗粉を使うと、ハリや色艶に変化があります。試してみられては?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも試してみます。