• 締切済み

バレンタイン。もう一度想いを伝えるべきか否か…

こんにちは。長文です、、すいませんm(__)m 私には今、もの凄く好きな人がいます。 その人には11月に知り合い、12月の始めに告白しましたが、応えはNOでした。 その時言われたことは「告白してくれて嬉しいけど、つきあうことは出来ない。俺は遠距離恋愛できないし、数ヶ月付き合って離れるなんて中途半端なこともできない」というものでした。 彼は、4月から就職の為地元に帰るので、付き合うと確実に遠距離恋愛になります。また、彼自信、去年夏に数年付き合った彼女と遠距離恋愛の末別れ、もう二度と遠距離恋愛はしないと心に決めていた様でした。 今、彼とは告白する前以上に、凄く仲がいいです。 お互いにスキンシップを好むので、ハタから見れば、付き合っているように見える様です。2人でよく遊び、彼の家に泊まってたまに一緒の布団で寝たりもしています。 しかし、体の関係はありません。 これはやはり、彼にとって私が「ただ、仲の良い友達」になってしまったからでしょうか? もうすぐバレンタインですが、彼にチョコを渡そうかどうか迷っています。 振られてからというもの、どんなに仲良くしていても、「好き」という気持ちが前に出ないよう、自分の気持ちを押さえていましたが、どうせチョコを渡すなら、友達としてではなく、未だに好きだという素直な気持ちで渡したいと思っています。 しかし…彼が私を友達としてしか見ていない以上、つきあうことを望んでいない以上、私が想いを伝えることは、彼にとって重荷になるだけだと思います。最悪、今の関係にも戻れなくなるかもしれません… せめて彼の近くにいられる残り2ヶ月は仲良く過ごしたい…けど、もう一度自分の気持ちを伝えたい……私はどうすればいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです いい返事が返ってくる確率は少ないけど 告白したいんじゃないんですか? たとえ誰が反対しようともそう決めてらっしゃるのではないですか? 私はそんな気がしました。 彼の行動を皆さん紳士のようにかかれていますが 「当たり前」です、いやそれ以下かも。 振った女の子に手を出すなんて、 惚れた弱みに漬け込む最低な男のやることで 彼の行動は立派どころか普通というか当たり前です。 というか同じ布団にはいって寝るなんてことには 誠意のかけらも感じませんね。 本来やっちゃダメです。常識ないですね。 私だったらかわいそうで出来ませんね そんな相手が気をもっちゃうようなことは。 私はチョコはわたしても良いと思います。 といいますのは、貴方次第です 貴方が今度もし彼が「ノー」だった場合 同じように友達づきあいできますか? できるなら告白したって良いです。 なぜなら、彼は一度振ってはいますが 「友達づきあいOK」という態度です。 貴方も同じなら今と同じように最悪でも付き合えます。 一方がオールオアナッシングの気持ちなら 友達づきあいも出来ませんが 貴方達の関係はそうではない。 ですから最悪でも友達ではいられます。 告白をokするくらい貴方が彼に気に入ってもらえたか 何らかの成長があるならokもらえる可能性もあります。 今の関係に戻れるか戻れないかは貴方の態度次第ということです。 どうしても告白したいとおっしゃるなら構いません。 そのあとダメでも「友達OK」な彼から 気まずくなることはないような感じがします ようは貴方の心構え次第ですよ。 嫌われ回答かもしれませんが 手放しで声援を送ることは出来ませんでした。

回答No.3

mike-nyankoさん、こんにちは。 エールが届いていますが、私も応援したいです。 >「告白してくれて嬉しいけど、つきあうことは出来ない。俺は遠距離恋愛できないし、数ヶ月付き合って離れるなんて中途半端なこともできない」 12月の初めに告白して駄目だったけれど、その理由は 彼が遠距離恋愛に自信がない、ということなんですよね。 その他のことを見れば、とても仲がいいみたいですし 友達としても、とても気が合っている様子です。 >お互いにスキンシップを好むので、ハタから見れば、付き合っているように見える様です。2人でよく遊び、彼の家に泊まってたまに一緒の布団で寝たりもしています。 しかし、体の関係はありません。 これはやはり、彼にとって私が「ただ、仲の良い友達」になってしまったからでしょうか? これなんか、特にそうだなあと思いました。 友達として仲がいいだけじゃなく、彼はあなたのことをとても大切に思っていますよね。 だから、一緒のお布団に寝ても、何もしない。 二人の関係を大事にしたいから、きれいな関係でいたいからだと思うのです。 それは、遠距離恋愛はしない、と彼は決めたので、 それなら大切な友達としてのmike-nyankoさんをとrっておきたい、 という気持ちからではないでしょうか。 >せめて彼の近くにいられる残り2ヶ月は仲良く過ごしたい…けど、もう一度自分の気持ちを伝えたい……私はどうすればいいのでしょうか? もうすぐバレンタインだし・・・ 彼は今のところ遠距離に自信ないけれども、 彼もあなたのことが大好きだったら、あなたの熱意に、 遠距離はしまいと思った決心が揺れるかも知れない。 彼もまた迷っていたとしたら、彼の迷いや不安を打ち消してあげられるのは mike-nyankoさんの強い愛しかないと思います。 どうなるかなんて、分からない。 でも、このまま友達として、彼を見送って、それでいいのでしょうか・・・ >けど、もう一度自分の気持ちを伝えたい…… この気持ち、そのまんま彼にぶつけてみてはどうでしょう。 頑張ってください!! 気持ちが伝わればいいですね。

mike-nyanko
質問者

お礼

>このまま友達として、彼を見送って、それでいいのでしょうか・・・ という言葉が胸にぐっときました。 まだ答えは出ていませんが、バレンタインまでとことん考えて行動しようと思います。 勇気づけてくれるメッセージ、ありがとうございます。

noname#51251
noname#51251
回答No.2

こんにちは。 誠実な方ですね。本当にそう思います! >「告白してくれて嬉しいけど、つきあうことは出来ない。俺は遠距離恋愛できないし、数ヶ月付き合って離れるなんて中途半端なこともできない」 彼の言ったことに、裏の意味はなく、嘘・偽りもないと思います。 「付き合えない」というのも事実だけど、反対に、「嬉しい」と言ってくれたことも、お世辞でなく、事実だということだと思います。 >体の関係はありません。 これはやはり、彼にとって私が「ただ、仲の良い友達」になってしまったからでしょうか? むしろ、どうでも良かったら、mike-nyankoさんの気持ちを利用すれば、体の関係を簡単に持てると思います。 「こんな都合の良いことはしない、mike-nyankoさんにツライ思いをさせたくない」という気持ちで、手を出さないと決めてるんだろうなぁ思います。 友達としてであれ、mike-nyankoさんを大事に思ってくれているということは、すごく嬉しいことだと思います。 今の時点では、成功するか・成功しないか分かりませんが、それとは別に、とてもステキな彼だと思うので、付き合えたら、mike-nyankoさんがとても幸せになれるような気がしました。 私なら、相手がちょっとでも迷惑しているなら諦めますが、mike-nyankoさんと同じ状況だとしたら… 残り2ヶ月間しか一緒にいられないなら、ずっと心が近い距離でいれるようになるチャンスが、少しでもある方を選びます!! ダメだった時の2ヶ月間は、後悔しない!!と覚悟して、勝負に出ます。 諦めないで頑張って欲しいです。応援してます!!

mike-nyanko
質問者

お礼

振られた時、彼の言葉はとても切なく辛いものでしたが、shihoriさんと同じく、私も彼の言葉に誠意を感じました。 そんな人だから振られて、もっと好きになってしまいました。 応援のメッセージありがとうございます。 素直に、嬉しいです。

noname#6157
noname#6157
回答No.1

私だったらどうするか?で、答えます。 私だったら確実に告白しますね。 だって告白しなかったら、後悔しそうじゃあないっすか!もしかしたら上手くいくかもしれない。  上手くいかないだろう、と思っても一応告白はします。自分の気持ちにけじめがつかないから。  っていうか、なぜ、彼は同じ布団に入ってねたりすんのか?が謎。  告白した女側にとってはそれは生殺しっす。  彼は 「恋愛のほわほわした楽しい雰囲気だけ」を楽しみたいのか?恋愛の生臭い場面は見たくないのか?  確かに布団に一緒に入るのは楽しいからな。でもそれだけを楽しむ彼はずっるーい!と、思うのでやっぱ私なら布団に入りつつ、ご飯を食べつつ、遊びつつしょっちゅう好きだと言ってしまうことであろう。  が、しかし。  私に告白してきて、振った男と何度でもデートして生殺しのようなことをしたこともあります。  そのときの心境としては、 「男に気に入られている自分を楽しみたい」 っていうなんつーか、退屈しのぎみたいなもんだった。自分は相手を好きじゃないけど、相手は自分に夢中だから手のひらの上で男を転がすような。白雪姫の継母の自惚れ鏡のようにその男を扱ったものさ。傲慢。   恋愛においては「二度としない」といくら心に誓ってもやってしまったりするもんだす。だから遠恋はあなたの魅力しだいです。 告白して今の関係が崩れるってそんな心配は行動を起こす前からしなさんな! チョコ渡しなよ!絶対彼はあなたの気持ちになんて気がつきまくってるんだから!

mike-nyanko
質問者

お礼

生殺し… 胸にささる言葉ではありますが、確かにその通りですね。どんな意見でも参考になります。 即レス、ありがとうございました。