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2.5リッター車と3.0リッター車の違いは
- トヨタのゼロクラウンの2.5リッターと3.0リッターの違いについて悩んでいます。価格的にはほとんど差がないが、経済的には2.5リッターが優れているように感じます。
- 2.5リッターは税金面でお得であり、リアの装備が豪華な3.0リッターに比べてパワーが劣るかは不明です。
- 皆さんの意見を聞きたいので、2.5リッターか3.0リッターかの選択をどうすべきか教えてください。
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2.5だとパワー不足なんで きびきび走ろうと思うと3.0以上に アクセルを踏み込むことになり、 かえって燃費が悪いことになりかねない。 と思います。 価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。 どっちにしても税金は高いんですから。
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- rgm79quel
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ゼロクラの25は驚くほど遅いですよ。 リッターカーに負けそうなくらいに遅いです。 できれば3.5が良いです。 幸い今のご時世、35は割安感満タンです。
お礼
3.5は昨年、ハイブリットを買いました。 長距離なら、ハイブリットは意味があるが、ほぼ、街乗りの自分には無意味でした。 と、すると、3.5は残念ながら燃費悪いです。 だから、ハイブリットは購入後すぐに手放した実績があり、今回は、2.5か3.0のロイヤルを狙っています。 それと、3.5だとハイブリット以外にアスリートになります。 アスリートとハイブリットは同じデザインです。 ハイブリットデ失敗しているので、今回は候補に入れていません。 申し訳ありません。
2.5ではクラウンには足りません。重たいですからね。 が、税金面とかそういうことを考えるなら、 そもそもクラウンは止めておいた方が良い車です。
お礼
こちらも、前の方同様同じご意見ですか。 意外ですね。 クラウンにとどまらず、大柄ボディの2.5はほかにもあるので、もっと、現実なご意見が頂けると助かるのですが。 たとえば、2.5を所有したことのある方とか。 すみませんが、これだけの内容で、やめた方がいいというご意見としては弱すぎます。
- k-josui
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クラウンの2.5なんて・・・ 元々クラウンは重いですから、2.5ではパワー不足です。 > 税金面でお得な2.5リッター こんな事を言うのであれば、クラウンはやめた方がいいと思います。
お礼
回答、ありがとうございます。 確かに、ボディは重く2.5ではパワー不足かもしれません。 でも、そしたら、ワンボックスのアルファードの2.5も、同じことが言えますね。 むしろ、アルファードの方がクラウンより重い気がします。 税金面での話は、個人的な感覚なので人それぞれ。 ただ、安からという理由で乗るなと言うのは、理由になりませんね。 大柄のボディいで、ある程度の余計な出費を抑えたいと思うのは、今は普通じゃないでしょうか。 その意味でも、2.5はぴったりだと思います。
お礼
質問に対する回答。 まさに、この様なご意見をお待ちしていました。 現実的なご意見だと思います。 パワーがなくて、アクセルを踏み込み過ぎて燃費が悪くなる。 成程、御尤もなご意見だと思います。 今正直な話、パワーが不足していて、アクセル全開。燃費が悪くなり、結果3.0よりも燃料費で最終的には3.0の税金と同じぐらいの出費。 と、したら、3.0の方が良いかなと揺らいでいます。 そして、最後のコメント。 とっても参考になりした。ありがとうございます。 良く考えなおしてみます。