• ベストアンサー

LUXMAN L-550の故障について判る方

LUXMAN のプリメインアンプ L-550を使用中に突然音が出なくなりました。 パワースイッチの横のウオームアップインジケーターランプが点滅したまま動作致しません。 本体のどの辺に付いているどの様な部品がダメになったのでしょうか? お判りになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

一番の可能性は、メインアンプのDCバランスがくるって保護回路が入りっぱなしになる場合です。 DCバランスがゼロボルトにならない理由はいろいろですが、トランジスターの経年変化、抵抗器やダイオードなどの劣化などいろいろです。 多くは単純な部品交換で直るとは思いません。 まず原因の特定が難しいのです。 原因は解っても不慣れな人に部品交換はかなり難しいことです。 LUXはかなり古い製品でも修理をしてくれます。 一度症状を詳しく書いてメーカーにメールで問い合わせるのがよいと思います。