オートスライドドア後付けできますか?

このQ&Aのポイント
  • ホンダ ステップワゴンのリア右側にオートスライドドアを後付けすることはできるのか?ディーラーでは対応不可と言われ、改造専門店に相談したが高額だと言われた。
  • ホンダ ステップワゴンのオプションであった右側オートスライドドアを装備しなかったが、実際に使ってみるとリア右側の使用頻度が高く、後付けを考えている。
  • ホンダ ステップワゴンを購入前にオートスライドドアを装備しておけば30000円程度の費用で済んだが、後悔している。改造された経験がある人はいないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートスライドドア後付けできますか?

昨年12月27日にホンダ ステップワゴンを購入したばかりなのですがG・Lパッケージのためリア左側オートスライドドア標準装備になっていました。購入時にはオプションであった右側オートスライドドアは不要と思い装備しなかったのですが、使っているうち子供の乗り降り、荷物の搬入はリア右側が多いのに気がつき、右側スライドドアもオートにしたいと思い、ディーラーに相談したところ「改造になるのでこちらでは対応できません、改造専門店でするとすれば費用はべらぼうに高いでしょう」といわれました。購入前に装備しておけばプラス30000円程度だったのにと・・後悔しております。どなたか改造?された方おられますか。また費用も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

対応車種にはないのですが相談されてみてはいかがですか? http://www.system-rv.co.jp/door/index.htm ¥155,000となってます。 多分改造キットだけでこれに工賃がかかると思います。 他のサイトで(このキットの話ではなく)、金額は全部で30万とか出ていました。 ただし、ステップワゴンの情報ではありません。

kenken1967
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます 参考にさせていただきます