• ベストアンサー

ステップワゴンRF3の左アシストグリップについて

アシストグリップがあればホンダ ステップワゴン2001年式のLA-RF3の左スライドドア上につけられますでしょうか?下地フレームにそういう穴などがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

グリップ取付用の穴は開いていないと思います。(確認したことないので確証はありません) 穴あけ加工すれば装着は可能です。 穴を開けて下記のリンクのような埋め込みナットを使って取付は可能です。 http://www.jetfast.com.tw/rubber_nut_insert_jp.html このナットはゴムタイプですが金属タイプでもっとしっかり固定できる物もあります、ホンダでもオプション装着に利用されていますのでディーラーで注文すれば入手可能です。

makopon28
質問者

お礼

これは鉄のバージョンならアシストグリップとしてそこそこの強度を保てそうですね!とても参考になりました!ありがとうございました!