• ベストアンサー

VBAで1e-3を入力する方法

Excel2010でVBAを使用しています。 例えば、A = 1e-3 と入力すると自動的に A = 0.001 に変更されます。 A = 1e-20とかなら変更されないのである程度小さな値は自動的に変更されてしまうようです。 この機能をオフにすることはできないでしょうか? 10^-3みたいにすれば良いのですが1e-3をそのまま残す方法があれば教えてください。 一応、オプションも見てみたのですがそれらしき項目は見当たりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

プログラムは中間コードに変換されて保存され、表示するときに復元しているので、そのあたりを制御することはできません。英字の大文字小文字も、どっちかに自動的になっちゃいますよね。それと同じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

VBAのフォームならFormat関数でFormat(A,"0e-0") セルなら書式で指数を選択

• kmee
回答No.2

あえてやるなら"1e-3"と文字列にしておいて、数値として使うところで変換 ...だけど、無駄な処理になるので、気にしないのがよいかと