• 締切済み

並行輸入車ショップ ルパルナスさんの評価教えて

nojinojiyoの回答

回答No.5

ル・パルナスさんで5年お世話になっています。 2台購入しました。 怖かったと言われるのは、おそらく店長さんのことでしょう。 他の「誰にでも売ります」という店長さんでは確かにないですね。 並行輸入車を買う、覚悟がある? と聞かれているんだと思います。 私の言われたのは、 ・仕様は生産国で若干のオプション等が違っている。  (うちは、無料でシートヒーターがついてきていました)  「◎○がついていない!と怒られてもその国の仕様だから困る・・・」と ・壊れたときには、どこでも直せる訳ではなく、指定の工場が必要。 ・他の輸入業者さんと比べて、並行輸入車の価格が抑えられる一方、  現金一括(または、オートローンでの全額振込)。 ・車に対する愛情や、熱情。 これのどれ1つも欠けてもいけません。 ここのお店さんは、お客さんとの絆を大切にしているので、 車を買って、今後ともこのお店と付き合っていけるか?を 確認しているんだと思います。 時々安くなる?と値段交渉される方もいますが、 「他の店いけば安くなるよ」と一蹴りされます。 正規輸入と比べ、1、2割高い買い物ですので、 悩みますが、 修理とかもきちんとできますし、 地方の方も、紹介してくださいますので、 特に心配は要りませんよ^^ 怖い、と批判された方は おそらく、どうしよう?と悩んで答えが出ずにいたのか、 何かしら変なこと言われたんではないですかね?(値段のこととか) 店員さんも決して多くはないので、 半日でも時間が潰れるのは、この店に取っては酷ですよ^^ ブログを見て頂くと分かりますが、 1日で店長さんが、お一人で4軒も納車(しかも東北から九州まで) 1000km超というのも結構ありますので。 その店長に運命を任す、という勇気が無い限り この車屋さんからは、買えません。笑。 あと、女性の回答者の方だったので、 怖さは余計感じるし、優柔不断さも 気に障ったのかもしれませんよ。 ちなみに、私は2台目は 電話一本で、直接会わずに 銀行振込しました。 契約の用紙なんて皆無ですし。笑。 それでも、きちんと400km離れたところまで 納車してくれる会社です^^ 簡単に言えば、 いつでも、どこでも、だれでも買える車屋さんではありません。 変な車屋さんですが、 購入後は、以前と比べると船の追跡もできて安心感はありますよ^^