• 締切済み

航空関係の仕事について

進学校に通う高校2年生です。 将来、大手企業(ANA/JAL等)のパイロットか航空整備士に就きたいと思います。 現在は、京大工学部を志望していますが 旧帝大レベルの大学・工学部への進学を検討しています。 パイロットになる場合、大学へ4年通った後、航空大学へ入学したいと思っていますが この進路以外でより良い進路はあるのでしょうか。 航空整備士になる場合、大学進学後どのように進めばいいのかわかりません。 大学進学後は航空会社へ就職後、社内で整備士を希望するのでしょうか。 今、本気で悩んでいます。 今のうちにやっておいたほうがよいことなどアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.2

訂正 先ほどの回答の頭に「 航空大学に入学するには 」と付け忘れていました。

• RTO
回答No.1

ご存知かとは思いますが、4年制大学を卒業する必要はありません。 4年制大学に2年以上通い、62単位以上修得していれば受験資格があります。 62単位というと 1年間では履修・修得できませんが、2年あればまず取れる単位数です。