• ベストアンサー

懸賞応募

男子中学生です 小遣いがほしいので懸賞に応募したいです。 ・一般の懸賞は年齢制限がなければ未成年でも成人と同じ確率であたりますか。応募規約に正しい情報をと書いてない場合は年をごまかしても犯罪にならないですか? また友達に絶対ばれたくないため偽名を使って応募しても大丈夫ですか? お願いいたします。

noname#163505
noname#163505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

・アルコール類とかで無ければ、未成年とか成年といった区別はされません ・まあ犯罪と言い切るのは微妙  (権利義務に関する文書となるのかな~) ・偽名の場合、当選の景品が貴方に郵送されないがそれでも良いの? 小遣い稼ぎにとの事だが、そう言う下心があると当たらないモンだよ

その他の回答 (1)

回答No.2

酒類とかの懸賞だと年齢ごまかしたらダメですね 後は現金とか金券が当たる懸賞も未成年は応募できなかったり…まぁ説明見て何も書いてなければ応募しても大丈夫かな 偽名は大丈夫かもだけど 当選しても品物届かないと思うよ そんな名前の人 ここの住所にいません てなるから