• ベストアンサー

ハンドメイド品のアピール方法について

私は、これまでにない機能とデザインを持った、 スマホ用のアクセサリーを自作、販売しようとしています。 模倣品対策のため、意匠権も出願しました。 これからオークションで販売をしようと思うのですが、 これまでにない機能やデザインなので、 検索にヒットしないような気がします・・・。 そこで、なにか別の方法で商品をアピールして、 オークションで買ってもらえたら、と考えているのですが、 なにか良い方法はないでしょうか? 私は、どこかのハンドメイド品コンテストに出してみる事や、 フリマで売ってみる事とかしか思いつきません。 なに良いアピール方法がありましたら、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.3

デザインや機能を 画像や説明 動画などを利用して Web上で十分に紹介してから 購入はこちらから のようにしてオークションに誘導するのはどうですか いろんな表現方法や 説明が可能なので 商品の良い点や特徴をしっかりアピールできるのでは http://jp.jimdo.com/ http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html 簡単にWebサイトを作るサービスもあります http://nikukyu-punch.com/ テンプレートを利用すると比較的簡単にサイトを作れます ある程度何かのグループには入ることになると思います 代表的な商品に近いプロモーションや グループの関連商品として検索対策するなど 具体的にはどんな商品なのでしょうか

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、ご紹介いただきましたURLで色々と勉強をしました。 難しいところもありますが、Webでも販売を検討いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

めちゃくちゃお金はかかりますが、売る方法はプロに聴く事が一番かと思います。 普通はお金を払ってアドバイスを受ける質問ですよね。 売る方法はたっくさん有りますが まずはホームページかブログを書く事じゃないでしょうか? おすすめはブログです。 軽くですが模造品対策にもなるし独自のブランディングまでできる そのままブログで販売だってできちゃう 使い方によっては一石7鳥くらいいきますよ 検索でヒットしないのはアピールの視点を変えてみるのはどうでしょうか? 例:レッドブル→美味しくて健康的な飲み物! 例2     →オシャレでかっこ良い飲み物! .... などなど 参考になればと思います。。。。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブログは思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。

回答No.1

これまでに無い機能の利便性・実用性は? それを商品アピールにすればいいのでは?キャッチコピー考えて それが広告宣伝というものです。 これまでに無い機能がクソの役にも立たない手慰みで作ったわけではないでしょう? 何かの目的があってその問題を解決するための機能なんでしょ? 機能を知ってる貴方でもどんな言葉にしていいか解らなければ そもそも存在も知らない一般人が検索すら仕掛けもしません。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。