• 締切済み

蛍光管だと思うのですが

添付しました写真の蛍光管ってなんと呼ばれるタイプの蛍光管でしょうか? ネットで蛍光管で検索したのですが該当のタイプが見当たりません! わかる方お願いします!!

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.2
hiromu1988
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 調べたところ直管型電球とう種類のものでした

回答No.1

シームレスラインではないでしょうか

関連するQ&A

  • 蛍光管について教えてください

    事務所の天井に、2種類の蛍光灯器具を使っています。 (逆富士のタイプで、添付の写真のように少し太い蛍光管(40w)と細めの蛍光管(32w)がそれぞれ 設置されています) それぞれの蛍光管が何本が切れかかってきたので購入をしようと思っていいるのですが 2種類を買うのが面倒なので、どちらか一種類にまとめてしまっても大丈夫なのでしょうか? (細めの蛍光管の方が明るく感じるので、できればそちらで統一したいと考えています) 2種類ある逆富士タイプの蛍光器具は業務用なのか、型番が分かりませんが 一つは蛍光管を取り付ける部分(?)が太目(押し込んではめるタイプ)で、 もう一つは細め(はめてから蛍光管を回すタイプ)になっています。 詳しい方いらしたらぜひご回答をお願いします。

  • 蛍光管ハレーションってどういうこと?

    職場で、蛍光管FLR40S 2本取り付けのものが、2灯とも点灯していないのを見つけました。 蛍光管をちょっと動かしていると点灯しました。 しばらく後に見ると、また点灯していませんでした。 これを2回繰り返しました。 私は接触不良かと思ったのですが、他の人が新しい蛍光管に換えて直ったようで、「蛍光管ハレーション」だと言っています。 尚、ネットで検索したのですが、「蛍光管ハレーション」は分りませんでした。

  • 蛍光管(蛍光管)について

    丸型の蛍光灯(蛍光管)の32形30形の切り替え式の照明器具を使ってます。 全灯だと両方点きますが32形だけ利用してます。 しかし32形の蛍光管が寿命でパチパチと点滅するようになったので32型の蛍光管を外して30形の蛍光管だけを点灯して使ってます。 しかし暫くすると小さな『ビーー』とビビり音?みたいな音がしますが何の音でしょうか?

  • 蛍光管の明るさ

    今お店で使用している蛍光管が暗いので、明るい蛍光管を探しています。 現在使用しているのが、40wの管型の蛍光管(日立とナショナル)です。 できるだけ白く明るい感じがいいのですが、たくさんの種類があり 迷ってしまいます。 年末商戦にかけてお店も明るくしたいのですが、いい蛍光管がありましたら教えてください。

  • オーデリックの直管型蛍光管の付け方(画像あり)

    直管型4本の蛍光灯の外側1本がチカチカしてダメになったので、 蛍光灯20wを4本買ってきて交換したのですが、全くつきません。 最初、外側2本だけ交換してみたのですが、全くつかないため もしかして蛍光灯が不良品?と思い、元々電気が点いていた内側2本の内 1本を外して外側に付けてもみましたがつきません。 それどころか、元々点いていた交換前の蛍光灯を内側に戻したのですが、 それさえも点かなくなりました。 残しておいた(全く触っていない)1本だけが点いている状態のため 怖くてそれは外せなくなりました。 以前の蛍光灯は全くそんなことはなかったのですが、 オーデリックの蛍光灯の、蛍光管をセットする部分(ソケット?)の取り付け方が おかしいのでしょうか? セットする部分(ソケット?)の画像を添付してみましたが、 両サイドの2本の端子を縦にして真ん中に入れて回すのではダメなのでしょうか? 確かに、この蛍光灯を設置した業者の人も、蛍光管を入れる時 ちょっとコツがあるようなことを言っていた気がします。 (カバーの取りつけもコツがあるようなことを言っていました) 今現在1本しか点かない状態のため、不便でしょうがありません。 オーデリック、カバーを外す時も大変だったし(もとに戻せるか不安) それ以前に蛍光管がうまくセットできないため困っています。 ネットで検索してみたのですが、蛍光管の付け方(交換のしかた)は 見つかりませんでした。 2本の端子部分をソケットに入れる場所が間違えているのか、 回し方がおかしいのかわかりません。 ※昨年オーデリックの蛍光灯に交換してから、初めて蛍光管がダメになり、 初の蛍光管交換です。 こんな使いにくい、うまくできない蛍光灯は初めてです! どなたかわかる方がいらしたらアドバイスいただければと思います。

  • 蛍光管の型番について

    マンションの共用自転車置き場の蛍光灯の型番ですが、蛍光管にFLR20S-W MITSUBISHI と書かれています。 この型番でネット検索したら FLR20S-W/M の型番しか出てきません。 また、某Y電機で今まで購入していたそうですが、この型番はもう扱ってないといわれたそうです。 /Mのついた蛍光管を使用しても問題ないのか、問題があればその理由について回答してください。 よろしくお願いします。

  • 蛍光管の長さ

    先日、20型の蛍光管がチカチカし始めたため、買い置きしてあった蛍光管に交換しようとしましたが、どうやっても器具に入りません。20型の直管で間違いはないのですが、どうしても入りません。 仕方なく近くの量販店で普通に20型の直管蛍光管を買ってきて、 取り付ける前に、なぜはまらないのかと、長さを比べてみたところ、1cm位長さがちがうのです。長い方は東芝のFL20T9D 取り付けできた短い方はナショナルFL20S S-Wと書いてありどちらも20型で間違いないはずなのに、なぜ長さが違うのでしょう??

  • サークル蛍光管について

    申し訳ありませんが、教えてくださいませんか? 当方オブジェなどを創っている自称芸術家ですが作品で使用したい蛍光管で困っています。サイズと明るさからスリム2連タイプの100wサークル蛍光管を使用したいのですが、この管に使用可能な安定器は存在するのでしょうか?本来この管はインバータ式の回路型である事は判っていますが水銀灯用の安定器などで代用は出来ない物ですか?当方、電気関係は全くの素人ですがこのサイトで見つけた蛍光灯の製作でいどのことしか出来ませんが!!チラツキとか管寿命、電気代等は問題とはしません。ただし材料費等で10000円を ゆうに超えるようであるならこのタイプ照明器具を購入バラシほうが良いのかも知れませんが!! 追伸 FHC 58w のスリム管は明るさを気にしなければ41w型でも取り付け可能とありましたが当然これもインバーター回路型である事は判っていますが、作品の大きさから言ってこちらのFHC58wを2本取り付ける方が都合がよいのですが、このサークル蛍光管をグローランプ、直管型安定器FGN40wで点灯させることは出来ませんか?勿論危険でなければ多少の明るさ、寿命、電気代等は問題としませんが!! よろしく御願い致します。

  • インバータ式蛍光管を使うには?

    インバータ式の蛍光灯はチラチラしない、ジーと音がしない、省エネになるなどいいことづくめのようです。 使いたいのですが2点疑問があります。 1.今までの蛍光灯に蛍光管だけインバータ式のものにはできないと思うのですが、蛍光灯一式を買うほかに何か工事のようなものが必要なのでしょうか。 2.ネットで見ると、点燈管式の蛍光管が1000円くらいだとすると、同じようなものが、インバータ式だと1万円を超えるようなのですが、それほど差があるのでしょうか。 電気に関してはまったく無知なのでどなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 蛍光灯器具 環形 通常管 30形+30形

    蛍光灯器具 環形 通常管 30形+30形 蛍光灯器具 環形 通常管 30形+30形 をさがしています。 添付画像のようなものです。ごく普通の汎用的な蛍光灯器具です。 10年前くらいなら1980円~2980円 で売っていたのに今は売ってません。 細い管か、シャンデリアのように1万円くらいものし売ってません。