不倫相手からのメールに関する夫婦の問題

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の夫婦が不倫相手からのメールに悩んでいます。
  • 夫は浮気男であり、別れたはずの相手と連絡を取っている可能性があります。
  • 妻は夫の行動に対して不信感を抱いており、精神的に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたはずの不倫相手からのメール(長文です・・・)

何回か不倫相手に夢中になってしまった夫の事で相談させていただきました40代後半の夫婦です。 色々心温まるアドバイスをしていただき1ヶ月前4年間にわたる不倫を終わらせ私の元に戻ってきました。 私が彼女に夫をどれだけ愛しているか、私達は今も愛し合っていることを手紙にして渡しました。 彼女から2日後メールが来て、彼を信じるのもかばうのも辞める。彼は根っからの浮気男で今までも何人もの人と浮気を繰り返してきたずるい男です。自分からきっぱり辞めると・・・ 夫ももう無理だ付き合えないと送ったその直後に私に事前準備してあったメールを送ったのでしょう。ほとんど同じ時間でした。 私はそのメールを別れた腹いせの嫌がらせだと心では思いながらも、結婚当初からの繰り返された浮気があったのかとか、二人は結婚の約束までしていたと書いてあったことに心が苦しくなり・・・ 確かに夫は戻ってきたのに彼女と別れて私の隣にいてくれるだけでいいと思っていたはずなのに、モヤモヤや心配が時々堪えきれないほど夜中に襲ってきて眠れなくなったりもしました。 夫は自分はちゃんとここに居る、気持ちも体もお前の隣にいるって抱きしめてくれますが、その時は安心できるのに、ちょっとしたことで思い出し夫に聞いてしまう。 そんな中昨日の夜私がクローゼットに居た時夫の携帯が鳴り、私は胸騒ぎがして見てしまいました。 それは彼女のアドレスは削除してあるので名前は出ていませんでしたが紛れもなく彼女からで4パターンの日にちと時間がありました。普通におはよう、お疲れ様!って・・・ 別れた相手に毎日送っているかのようなメールです。 私は心臓が爆発しそうになり、咄嗟に<まだ会っていたんですか?夫はあなたの事思い出したくもないって言ってるんですが別れたって私を騙したのですか?>って送ってしまいました。 夫にその後問いただし・・・ 『あいつは馬鹿だから別れたって言って油断させておいてまた普通に付き合えばいいと言ってたの?』って言ったら、 『別れた後は一度も会っていないし、連絡もしていない。ただ向こうから恨みつらみの長文メールが何回か来ていて返してないから、別れるにしてもメール一本じゃなくきちんと会って話をしたいって言われたから、ケジメをつけるつもりで会って話してこようと思った。』 と言ってました。 『別れて気持ちも一切ないのに会って何がしたいの?また別れたくないって泣かれてすがられて、それでも突き放すことできないでしょう?別れ話だろうがけじめだろうが会おうと思った事って私に何があっても会う事はないって言ってたのに裏切ることになるよね。それを知って私はこの先また何年も苦しまなければいけないの?』って訴えました。 最初は『二人の共通の友達もいるし二人の事は誰も知らないけどどこかで会った時にキチンとケジメを付けておいたほうが良いだろうと思ったけど、会う必要はなかった』と思い直しました。 『別れて嫌いになった相手があなたのことどう思おうが関係ないじゃん!なんでよく思われなくちゃいけないの?』と訴えて・・・ そこにいきつく間に私が夫の携帯を見た事に逆上していつも疑ってるんだろう。息が詰まる。プライバシーも何もない!ってものすごい剣幕でベッドに拳で殴りつけて・・・ 『私だって人の携帯なんか見る必要なければ見ないけどいつも携帯で彼女とコソコソやってて、メールの画面出しっぱなしで寝てて何回かLOVEメール見てるから怪しくて胸騒ぎすると見ちゃうんじゃん!そんないつも見てる程疑ってるわけじゃない!』と言いました。 二人で言い合いをし最終的には『会わないし、連絡もしない。信じて欲しい。』という事で落ち着きました。 ただ、夫が逆上している時にこんな男の顔を見たくないだろうから出て行くって言ったじゃないか。(8月に彼女のそばにいたいから離婚して欲しいと言われて・・・その時の事です)とか、 『二人の共通の友人が企画する飲み会に彼女も来るんじゃないかとか疑って中学の男女の飲み会も元カノいるから嫌がって・・・俺はどんどん友達なくす!誘われなくなるんだよ!』って・・・ 今回の飲み会はあまりにも間が空いてないので・・・いい返事はできませんでした。中学の男女の飲み会も結婚当初のことであって今は毎年ある飲み会は元カノは私の友人でもあるので普通に嫌がったりはしていません。 そんな、こんなが夫に言われたことが心の中で刺が刺さっている。 信じている。でも100%信じきれない。あのメールは夫が言ってる通りなのか・・・ その後私の携帯から彼女にメールをし、夫は会うつもりはない。これ以上連絡されると私も精神的に耐えられないから慰謝料請求しなくてはなりません。 私にそんな事させないで下さい。連絡も会ったりもしないと約束してください。返信待ってます。と昨夜お願いメールをしましたが一切返事が来ません。 私が夫を疑ってしまうのがいけないのかと思いますが・・・ 信じきれない私が悪いのでしょうか。・・・長くなってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

たしか前回も回答いたしました。 今は苦しいでしょうが、不倫した夫にあまり期待しないほうがいいのでは?「俺が悪かった」とドラマのように反省するような夫なら最初から不倫なんてしないでしょう。 夫と愛人が今のようにお互いの本性がわかり、揉めだした時が絶好のチャンスだと思いますよ。力づくで別れさせるよりは、夫自身が自分の判断で愛人から離れるのは理想的なパターンだと思う。愛人があなたの夫の過去をベラベラ言えばいうほど、夫の愛人への気持ちは覚めるでしょう。 一方で夫の過去の浮気を愛人から聞かされた相談者は辛いことでしょう。でも、離婚しないと決めたのなら過去はどうであれ今を大切に夫の過去も受け入れるしかないのでは?あなたが愛人のメールに動揺するという事は愛人の思うつぼですよ。 夫には「私を好きだと言ってくれた男性もいたんだよ」と笑いながら話してみては?古女房でも他の男性に取られそうになったら、男性は面白くないでしょう。軽くヤキモチを妬かせましょう。 なんとなくですが、夫が不倫を止めて戻ってきたものの、相談者の夫への信頼や愛情が覚めかかっているような気がします。愛人と別れさせるのにエネルギーを使いすぎたのかも知れませんね。夫に裏切られたのだから、疑心暗鬼になったり離婚したほうが楽なのでは?と思う事もあるでしょう。 現状としてはお子さんにもお金もかかるみたいだし、今の生活を維持できるように頑張るしかないでしょう。ただ愛人と別れた夫への不信感は消えないでしょうし、長いスパンで考えて子供が自立した時に相談者が経済的に自立可能で離婚できる状態ならさっさと夫を使用済みとして捨てるのもアリだと思います。 夫は妻に対し「不倫を止めて帰ってきたやっただろう?もうそれでチャラ」みたいな雰囲気ですが、離婚するかどうかは長い時間をかけてあなたが決めればいいと思う。女が離婚するという事が準備期間も必要だし、夫には離婚の「り」の字も言わず、何食わぬ顔して過ごしましょう。 気分転換に二人で旅行したりして二人だけの時間をつくりましょう。長い時間をかけて気持ちが戻るようであれば離婚回避でもいいのでは?いずれにしても別口座に準備金としてお金は貯金しましょう。 同じように浮気した夫が戻ったものの、妻の気持ちが覚めてきた…というお話があります。 「再構築の現実を教えて下さい」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1207/466562.htm?o=0 あまり先の事は考えず、今だけを考えて過ごしては?

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。前回も回答いただきました。 そうなんですよね・・・確かに私は夫に期待しすぎているのだと思います。 そして性格なのかすぐに答えを出したがってしまう。心のゆとりが無いのです。 夫が別れると決めて私に他に付き合っている人がいる。 お前の事はもう好きじゃないって言われて2ヶ月・・・夫がその人と別れて一ヶ月。 別れ際のあの人からのメールで完全に気持ちが無くなったといって、今までごめんね・・・って言ってくれた夫ですが、その後もあの人からの恨みのメールが来ていたと今回の件で言ってました。 人の気持ちは昨日まで100%が今日から0%なんて無いってわかっていますが、私は急ぎすぎてますよね。 夫にして欲しい事・・・私からのお願いが後回しになっている事に不安になり・・・ この間は話し始めたら言い争いになり、もうこの話は終わりにしてくれ。終わってるのに蒸し返さないでくれ!っと言われました。 あんなメールを見て疑わないでいられる?と言ったら結婚した頃からずっとオレを疑っているんだろ? 飲み会だってなんだって帰りが遅くなれば疑いずっと監視してるのか!!!と。 いつもそんなこと思ってない。と言っても信じてもらえず、そんなところがホントに嫌だ! と言ってました。 まるで私が浮気して攻められてるみたいで・・・ 言い過ぎたと夫は反省してましたが、私はなんかすっきりしなくて・・・ 二人が元通りになるには時間がかかりそうです。 夫はあの人からのメールや私の不安定な言動に頭痛が取れず・・・私も頭痛が治らず・・・ 早くすっきりしたいです。

その他の回答 (7)

  • 20111119
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

心痛、お察します。 40代、既婚女性です。 私も、約1年前に夫の浮気が発覚しました。 我が家の場合は、スマートフォンに買い換えたばかりの携帯を、家に忘れて出勤した留守に、 好奇心でいじり、事実を知りました。 それは、遊びの粋を超えた、謝って許せるものでは、到底ありませんでした。 ただ、関係が丁度ぎくしゃくしていた所だったようで、あっさり女性と別れてしまいました。 その日以来、携帯は没収。 運がいいのか、悪いのか、その数日後に、その相手女性の誕生日。女性から、メールが来ました。 私が没収中の返事が来るわけない、携帯にメールして来るのですから、夫とは接触してないと思いましたし、まだ、泳がせてもいいかなと思いましたが、 気分が悪いので、携帯はその直後、私名義に、番号・アドレスを変え、 3ヶ月後に夫へ、夫は3ヶ月間このご時世に携帯なしの生活でした。 うちの夫も最初は、逆切れ、責任転嫁、離婚話も、当然もめにもめました。 裏切られたら、もう信頼はなくなります。 貴方様の気持ちは、同じ様な経験した者、皆が持ってごく当たり前です。 悲痛な、もがき苦しい思いをしている人がどれほどいるか、ネットの世界にはあふれています。 貴方様、一人じゃありません。 夫婦・家族は、十人十色。 不安や、悲しい気持ちは、貴方様のご主人にしか、拭えません。 お二人で、解決、乗り切って下さい。 同じ経験した者として、どうぞお幸せに。

puroesute
質問者

お礼

回答者様同じ経験をされたというお話をしていただきありがとうございました。 携帯は会社の携帯でやり取りをしていた為解約、アド変等できないと思います。 個人携帯はアド変したので送っていないそうです。 このサイトや他の回答者様より教えていただいたサイトで本当に同じような思いをされている人が多くいる事を今回初めて知りました。 不安に押しつぶされそうになり、信用しきれないでいる事に対する自己嫌悪、ちょっとした時に二人の事が気になり、夫に聞いてしまい夫は忘れたいのに思い出せせているとその話はもうしないで忘れればいいんだ。その会話は辞めてくれって言われ・・・ 確かに終わったと言っていてその事を聞かれるのは嫌だと思うのですが、私の中で疑いや気持ちがすっきりしない部分があって不完全燃焼のままなのです。 夫がまだ続いている時に私は貴方が私の所に戻ってくれさえすればいいと言いました。 私は忘れられるから、二人で穏やかに過ごしていこうよ・・・って言いました。 心の底から夫の事愛していてそう思ったはずなんですが、実際忘れられてない自分がいます。 今回の事夫を責めた事は一度もなく、私が子供の事優先していて夫を二の次にしていた事反省しました。 休日もお互い違うのですれ違いになってしまっていて・・・ ゆっくり会話もできないのが現状です。 二人でやり直すって決めたのだから回答者様のおっしゃる通り解決・乗り切るしかないのですよね。 温かいお言葉ありがとうございました。

  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.6

お辛いですね。 >信じきれない私が悪いのでしょうか。 そんな事はないですよ。 私が質問者様だったら・・・ きっと同じように苦しみ、悩み、例え旦那が戻ってきて、 >自分はちゃんとここに居る、気持ちも体もお前の隣にいるって抱きしめてくれても やっぱり、心のどこかで、不安になり、心配なってにしまうでしょう。 ましてや、不倫相手からのメール。 いくら、別れた腹いせとは言え、失礼過ぎます。 そんな相手に貴女が何を言っても、ましてや、一人で会いにいったら、 何言われるかわかりません。 出来れば、NO1で回答された方のように弁護士を入れるのが一番だとは思うのですが、 もし、無理ななら、ご主人と二人で会いに行かれたらどうでしょう? 奥様である貴女の前で、ご主人に 「もう、不倫相手には会うつもりはない。妻とこれからの人生やり直す事になったから、  これ以上会うつもりもないし、メールもしない。  だから、君ももう、メールしないで欲しい。迷惑だ。」と はっきり言ってもらいましょう。 そして、ご主人には、携帯を変えてもらってほうが良いと思います。 番号も、アドレスも全く違うのにしてもらって下さい。 あと、最後に不倫相手の人に 「今後、夫に付きまとうようでしたら、弁護士を立てて、あなたを訴えます。」 と一言付け加えたほうが良いと思います。 貴女は4年間も苦しめられたんですものね。 これからは、旦那様と、お子さんと、穏やかな人生が送れる事を願っています。

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。 私は相手の女性に夫と会いにいくつもりでしたが、その前に長文メールが夕方来ました。 夫の事をまだ好きだとも思っているのでしょうか? 送ったメールは嫌がらせでも腹いせでもなく全て事実 夫は奥さんにも自分にも嘘をつく嘘つきの最低な男。 友人だった頃から20年以上の付き合いの中で夫の妻への裏切り行為を全て知っていること。 共通の友人との飲み会の連絡係で今回日時の連絡をしたが、友人達に不倫関係だったから連絡は取れないって言ったほうがいいのでしょうか。 自宅に夫の私物があり勝手に処分できないので連絡した。 その事で夫と夜話しをしましたが、夫も相手の嫌な部分を見て、俺も最低だけどあいつも最低な女だ、もう二度とゴメンだ。会うつもりは全くない。と断言したので・・・私としてははっきりした方がいいと思いましたが二人の気持ちがそんな状態で会う必要ないのかと辞めました。 そして、裏切りの証拠を持っているなら転送してくださいと送りましたが何も音沙汰なしです。 モヤモヤして今朝から頭がズキズキします。 平穏な人生を送りたいです。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

再びANo.1です。 相手に「不倫を続けたら痛い目に遭うぞ!」という意思表示を突き付けるのに「慰謝料請求の内容証明」を送付するという方法があります。 弁護士に作成させるのが1番効力が高いのですが値段も高価になるので、安価に司法書士に作成させるという手もあります。 内容証明には法的強制力はありませんので、それだけで慰謝料を取得する事は困難ですが、相手には「法的制裁」をちらつかせる事で、相当に恐怖を与える効果はあります。 文面は --------------------------------------------- 慰 謝 料 請 求 書 平成★★年★★月★★日 被通知人  東京都●●区●●町●丁目●番●号  ●●●● 殿 通知人  神奈川県●●市●●区●●  ○丁目○番○号  ○○ ○○  冠省  早速ですが、貴殿に対し、下記の通り通知致します。  貴殿は、私の夫である●●●●と同じ勤務先の同僚として知り合い、妻子ある身であることを知っていながら、少なくとも平成●●年より、●年間にわたって密会を繰り返し、反復継続して不倫の関係を続けてきました。  今般、私は、貴殿との不倫の関係を知り、とても書面に記載することも憚られるようなメールのやりとりなども目のあたりにしました。  これにより、私は、貴殿と夫の、共同不法行為によって、約●●年続いた結婚生活は、もはや修復困難な状況となっております。  そして、現在、●人の子供を抱えたまま、家庭崩壊という現実に脅かされ、夜も眠れず、仕事や家事も手につかない状態に陥っております。  よって、私が受けた多大な精神的苦痛は、とても書面では語りつくせないものであり、損害は甚大です。  私は、この事実をこれから抱えて暮らしていかなければならないのであって、いかなる金銭をもってしても、回復することは不可能です。  当然ながら、貴殿の行為は、私の貞操権を侵害するものであり、不法行為(民法第709条)にあたります。  また、貴殿と夫との不貞行為が、どのような事情によって生じたかは、貴殿の不法行為責任を回避する理由とはなりません。 最高裁判所 昭和54年3月30日判決 「夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、故意又は過失がある限り、右配偶者を誘惑するなどして肉体関係を持つに至らせたかどうか、両名の関係が自然の愛情によって生じたかどうかにかかわらず、他方の配偶者の夫又は妻としての権利を侵害し、その行為は違法性を帯び、右他方の配偶者の被った精神上の苦痛を慰謝すべき義務があるというべきである。」  なお、仮に現在は関係が清算されていたとしても、これまでの不法行為責任を免れるものではありません。  裁判例でも200万円~500万円の慰謝料を認める事例が数多くあります。  つきましては、私は、貴殿に対し、本書面を持って、以下のとおり要求する次第です。 1 慰謝料として、金300万円を本書面   到着後1週間以内に支払うこと 2 即刻の交際中止、および一切の接触の禁止 3 不貞行為の事実を認め、通知人に謝罪文を   差し入れること  なお、本通知書で提示している条件は、あくまで裁判外での示談をする場合のものであり、貴殿に対して過分な費用や労力の負担を発生させないために提示しているものであります。  よって、もしも本書面到着後1週間以内に、何らの回答も頂けない場合には、残念ながら、●●地方裁判所に対し、慰謝料請求事件として訴訟を提起する所存ですし、その場合には、慰謝料の増額のみならず、弁護士費用その他の訴訟費用も付加して請求することになりますので、ご承知おき下さい。  また、今後の連絡事項については、言葉の祖語によるトラブルを回避するため、すべて文書のみとして下さい。  以上、宜しくお願い申し上げます。 草々 記    銀行名 :●●●●銀行    支店名 :●●●●支店    預金種別:普通預金    口座番号:★★★★★★★    口座名義:○○ ▲▲ 以上 ---------------------------------------------

puroesute
質問者

お礼

回答者様とても詳しく明記していただいてありがとうございます。 相手の方に上記の通知を送ることは、私達夫婦も破綻してしまう可能性もあります。 まだ夫に対してこんなに酷い仕打ちを受けていても破綻したくない気持ちが残ってます。 ギリギリの所で保っている私の気持ちが一気に冷めてしまうと家庭が成り立たなくなってしまう危険性があり・・・ 私の両親と同居していたり私立大学、県外の私立高校へ通う子供を抱え全てが回らなくなってしまう恐れがあるので、上記の件は最後の切り札にしたいと思います。 昨夜の相手の方からの長文メールで、夫のことをまだ好きだと思っているんですか?迷惑です!とそれに加え色々な事が書かれていました。 さらに夫と相手の方の嘘はどうなのかと・・・頭が痛いです。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

不倫騒動で気が漫ろになる、スレ主さんに伝えるなら、旦那の携帯電話を変更して貰う事ですね。  嫌がれせみたいにメールを送る人もだけど、待受をして居る旦那の心理も理解に苦しみます。  再度痛くもない腹を探られる事を危惧するなら、確実に携帯の電話は変えます。  それがある意味、反省をしているこの先、生活を送る相手へのエチケット、マナーとも思います。  家庭を壊され、修復した時間を鑑みれば、然る請求も当然ですよ、不倫され事無くで終了させた付けみたいな物みたいで、あの時それなりの制裁が有れば、再犯も起こさないと思いますが・・・・  浮気する人は自分本位で行動します、相手の身中を察する相手なら、不倫と言う誤解される事はしませんしね。  不倫は文化と自分に自信が有り自惚れで生きて居る、無責任な相手には、目を覚まして貰う意味で、それなりの痛い目を味わう事をしないと、目は覚めないかも知れませんね。  送る相手も受ける相手も、どうかと思いますよ。  疑う火元なら煙は上がらないと言う意味で、相当きな臭い話ですし、苦しい事を察する事出来ない旦那の人間性も疑いたい心境ですね。  出る所に出るけど、それで良いのかは言う権利も義務もある。  それが家庭を守るスタンダードとも思います、疑われる旦那もどうかですね。  旦那に言うなら、携帯番号を変更する事と相手に開示しないこと、持たせないと言う選択肢も有りますが・・・・  携帯無しの暮らしをさせる事です。  それくらいのペナルティも出して良いでは無いですか?

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。 彼女との連絡は全て会社の携帯で、個人携帯は最近MNPで変更したのでメルアド変更を送っていないと言ってました。 日時のメールは共通の友人の誕生会の連絡だと・・・昨夜相手の方から色々な事の嘘を言ってるのは主人で自分は一つも嘘は言ってないとメールが来ました。 本来なら携帯を変更すればいいのでしょうが、個人携帯も会社の携帯もかなりの数のお客さんがいて、仕事に影響あるので不可能だと思います。 最近・・・自分が別れた苦しみで、私の苦しみまで思いやることができないのかなってさびしく思ってしまいます。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

何も云わずに兎に角空を飛んでおいでと云いたいです。美味しい物を食べワインを飲みながらじっくり話を聞いてあげたい。

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。 私ホントに切羽詰まってる感じがしますね。 空を飛んで違う世界に行けたら楽なんでしょうね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

どうせ男は浮気する生き物って諦めてはいかがですか? 旦那さんの気持ちが離れる大きな原因は、奥さんの行き過ぎる嫉妬からなんですね。 「いつかは帰ってくる」ってどしっと構えたらそんなに大事にはならないんですね。 夫は浮気しない事を前提として考えるから「裏切られた」「気持ちが無くなった」って事になると思うんですが。 今回の事で「やっぱり男は浮気するんだ」って再認識すれば、対処が楽になると思います。 結婚って愛する男女の同居ではなく、子供を産み育てるのに最適な環境と言う風に考え方を変えると良いと思います。 旦那さんと同じ男性として書きますけど、私自身は浮気は一度もありませんが、浮気したい気持ちになった事は何万回もありますよ。 男を信用してはいけません。

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。 男は浮気する生き物ですか・・・ そう思えたらホントに気持ちが楽になると思います。 男は浮気する生き物です。チャンスがあればみんな据え膳食わぬは・・・っていいますものね。 男はいいんですが、私の夫の浮気は嫌なんです。この年になっても私は夫と恋人同士みたいにいたいのです。 私にも最近想いを寄せてくれる人がいましたが私は業務連絡的な事しか返さなかったのが段々エスカレートしてきて・・・気持ちに答えられないとメールを断りました。 >男を信用してはいけません。 だけど信用できないと辛いですよね。。。 愛してるから嫉妬してしまう。そうなんですよね・・・

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

旦那が疑われるような事をしていたのだから、あなたが信じ切れないのは当たり前でしょう。 弁護士を同伴して、彼女と直接対決してきたらいかがでしょうね。 これ以上、旦那を誘うような事を継続するのであれば、慰謝料請求の調停を起こすと明言してみるとかね。

puroesute
質問者

お礼

回答者様早速アドバイスいただきありがとうございました。 ただ、こどもたちの学費にお金がかかり弁護士さんと契約する余裕もありません。 彼女には夫に連絡してきた日時で私が会いに行けばいいですか?とメールしましたが返事がきません。

関連するQ&A

  • 不倫相手と友達になれる?携帯見て安心したという方?

    2つ質問です。 ●不倫相手と別れてからその後ただの友達になれますか? ●相手の携帯をみて安心した方、見て良かったという方みえますか? 夫と1年付き合い結婚しました。結婚して半年たちます。 夫は結婚前から携帯にロックをかけています。 何故ロックするのか?、見せてほしいと言っても『夫婦でもお互いのプライバシーはある、やましい事は何もない、お前が勝手に見るからロックはする、そもそもなぜ携帯をお前に見せなければいけないのか』と言い絶対に見せてくれません。夫は鞄や財布なども見られるのは絶対嫌という人です。 付き合っていた時、私は彼の携帯を勝手に見た事がきっかけで、その後ずっと夫はロックしたままです。その時、夫は元カノとメールや電話してました。問い詰めた時は『もう今はただの友達、何の関係もない、仕事の話をしているだけ』と言っていました。元カノと夫は現在も同じ職場です。 その元カノですが、元カノと言ってもその女性は既婚者で子供も1人います。 うちの夫が付き合っていたのは3年ほど前でその時夫はまだ独身で、その女性は結婚していました。不倫という事ですね。。。 本人曰く、その彼女とは1年ほどそういう関係にあったがその後は別れて今はただの友達だと言っています。その後、夫は私と付き合うまでに2人ほどお付き合いした人も居た様です。 夫が私と付き合うようになり結婚を考えだした時、その元カノに相談した事があると言ってました。 なので私との事も知っているといってました。その後私との結婚が決まってからは相談もしていないしもう連絡もとっていないと言ってました。 でも現在も同じ職場だから会社で会うだろうし挨拶くらいするでしょうが。。。 私が不安なのは、夫がまだその元カノと連絡をとっているんじゃないか、何かまだ関係があるんじゃないかという事です。どうも、その女性の事が気になるのです。 携帯ロックしたままだし、見せてくれないし聞くと怒ってくるし。。。 なんだかコソコソいて居るように見える。。。 私の直感では、多分今もメールや電話はしているんじゃないかと思います。 それも、二人の感情が本当にただの友達・同僚という感覚ならば、まだ私も許せるかなと思っていますが、体の関係もあるんじゃないかと不安です。夫も結婚してお互い既婚者になって二人共、割り切ってまた付き合い(不倫)しているんじゃないかと不安で仕方ありません。 夫のいう様に、不倫した相手と別れた後、本当にただの友達に戻れる、なれるものでしょうか? 私には経験がないのでわかりません。ただの友達に戻ったという方みえますか? 後もう一つ、 夫の携帯ですが、ある事から今朝ロックナンバーが解りました。 この事はまだ夫は知りません。 私の中で携帯を見て安心したいという気持ちがこみ上げてきました。日々の不安を解消したいという思いが出てきました。 携帯なんて見ても良いことなんて一つもない!というご意見は重々招致です。 しかし、夫が言った『何もやましい事はない、元カノとはもう何も関係ない、連絡もしていない』という事が本当か確認して安心したいのです。その為に見るのは駄目ですか? 携帯を見て相手の言っていた事やっていた事が本当だったと分かり安心できた方みえますか? 夫の浮気を疑っていますが、夫の行動を見る限りで今はしてないようにも思うし。。。 日々の夫はとてもよく働いてくれて私にも優しいです。毎日仕事が終わるとメールをくれるし真っ直ぐ帰ってきます。夜出かけるのは月1回くらい。私とのスキンシップもあります。キスもハグもしてじゃれ合ったりもしてきます。夫婦旅行も計画してくれています。自分達の家も建てると言っています。子供も欲しがっています。

  • 夫の不倫相手から話された内容について。長文です…

    夫(30)の不倫相手(24)から話された内容についての相談です。 一昨日、夫の不倫相手から私の携帯にメールと電話で連絡があり二人で会いました。 彼女曰く、夫の前の職場の同僚で四年間の付き合いがあったと。二人とも前職は辞めているのですが、その理由が、職場の電話を使って連絡を取り合っていたことがバレて夫がクビになったそうで、夫がいないならと、彼女も辞めたそうです。 その当時、突然の転職や、退職金が無い事に驚いたものの…その会社では給料間違いなど色々な金銭トラブルがあったので、まさかそんな理由とは思いもしませんでした。 また、彼女は現在の夫の職場(福祉関係)のボランティアにも何度か行っているらしく、夫の職場の方達(一部の方は愛人と知っている)とも仲良くしているとの事です。 加えて、夫の大学時代からの友人(男性)とも一緒に食事に行き「俺の彼女」と紹介されたとか。無論、私もその友人達とは10年来の付き合いです。 しかも、私が夜勤勤務の際に、何度が自宅にも来ていたらしく、私が作っておいたカレーを食べた事もあると…。彼女が家に来た日やカレーの話について、全て辻褄が合っており、信じたくはありませんが、どう考えても本当の話です。 また、私が夫に仕事帰りにケーキを頼んだ時の事、夫から私へのクリスマスのプレゼント等、全て彼女が選んだとの事。正直、疑いようもない事実が並びすぎで気が狂いそうになりました…。 そこで、彼女に何故私に会いに来たのか尋ねると 「先日彼とは別れたが、彼が一番大切にしている奥さんに会ってみたかった」と。 別れた理由も聞きました。先日、浮気を疑った私に携帯を解約させられた夫から「お金を払うから携帯をもう一台契約して」と頼まれた事が原因らしく、そこまですると歯止めが効かなくなると言った彼女に無理やり携帯を契約させたらしいです。 「そこまでしたら、あなたの家庭を壊してしまう」と言ったらしいのですが、夫は聞かなかったらしいです。 …正直、私もそこまで本気で浮気を疑って携帯を解約させたわけではなく、喧嘩の延長の勢いでした。 なので、本当に寝耳に水のはなしでしたし、ここまでの話を聞いてみて彼女の話に嘘はないと思います。 夫から彼女への手紙もたくさんあり、夫が彼女を気に入って誘った事は明白です。 正直、昨日は頭がぼんやりしていましたが、今は彼女と夫に仕返しをしたい気分で一杯です。 しかし、私には彼らが浮気をしていた証拠も何もありません。事実、彼女から 「私の話で本当だと言うことは分かると思いますが、証拠は何も残していません」とまで言われました。 揚げ句に、夫からからもらった物を返しておいて欲しいと、服(夫が来ていたトレーナーなどをパジャマにしていた)や、キーホルダー(夫が学生時代から大切にしていた物)、などを預けられました。 私は今、敗北感で一杯です。夫とは離婚はしたくありませんが、なんとか仕返しをする方法はないでしょうか? あまりに惨めです

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい(その3)長文

    以前3回にわたって質問をさせていただき、皆さんから貴重な参考意見をいただきました。そしてその後また解決し得ない状況が発生してしまい、また質問させていただきます。 以前3回にわたる質問は以下をご覧ください。 http://okwave.jp/qa4495243.html http://okwave.jp/qa4503760.html http://okwave.jp/qa4543449.html その後、彼女はその男の連絡を無視していましたが、未だにストーカー的に家の周りにいたるするようで、アパートの扉の前で騒いだりして迷惑がかかるので、部屋で話していたら、離婚届にサインをしたものをもってきて(但し相手のサインはない)もう、こうやってけじめをつけるから・・・と復縁(不倫に復縁とはおかしいですが・・・)を迫ってくるようです。 私と彼女とは、彼女がその男とそうなって以来(約2週間前)2日に1度ペースで会っていますが、未だに彼女は私が家まで送ると待ち伏せしていて鉢合わせたりすると、その男が逆上してめんどくさいことになるからといって、家まで送ることは希望せず、私にもその男とのことをそれなりにかわして話してきます。 本当に縁を切りたいなら、着信拒否設定したりするものなのでしょうが、まだ連絡を受けたりはしている(本当にその男がきれいさっぱりしてきたら戻るつもり?)ようです。 先日「まだ好きな気持ちは残っているんでしょ?」と聞いたら「そうかもしれない・・・」という返答でした。 私も、そりゃ8年も一緒にいた相手ですからそうそうすぐに切れるものではないと思っています。 なんとかその男の行為をやめさせる、または彼女がほんとうにきっぱり縁を切ろうとするには私はどういう行動をとればいいでしょうか?

  • 不倫相手について

    結婚まだ1年に満たず夫が不倫をしていました。 小さい子供もいます。 私は離婚の意思は全くありません。 夫は浮気がばれて何も言いませんでしたが、浮気相手の女性と私が電話で話し、彼女の意向を聞いたところ慰謝料を払ってでも一緒にいたいといわれました。 それを聞いた夫は一気に強気になり離婚すると言い出しました。 その後夫に離婚しない旨伝え、彼女には子供の面倒もみる覚悟はありますか?と、、、 即答できませんと言われました。 よく考え結論が出たら会いましょうと話して今の状況に至ります。 今の夫に何をいっても無理なので責めることもせず口数はほとんどないですが、 普段とおり接しています。話す価値も今ありません。 今後彼女に会って私が知ってる夫を嘘偽りなく伝えるつもりです。 泣きついたり怒鳴ったり一切そんなするつもりはありません。 私が話した限り彼女は正直で誠実な子だと思っています。 ただ今後彼女の決めた結論によっては裁判でもなんでも徹底的に闘うつもりです。 証拠はメール(二人の痴話喧嘩のようなもので不貞行為の証拠としては弱い)と 夫と不倫相手の自白のみです。 今後シラをきられたら証拠としては弱いと思うので今度不倫相手とあった時に不貞事実が あったことを書面に書いてもらいその書面と一緒に彼女の写真をとろうと思っています。 私が思う限り逆上するような彼女ではないので応じると思いますが法的に有効になり問題ないのでしょうか? また文面はどのように明記するのがいいでしょうか? ご教授ください。 最後に、、私は正しい心で対応するつもりです。法的に。よろしくお願いします

  • 夫の不倫→再構築中のはずが…(長文です)

    結婚8年、子なし、30代パート主婦です。 気が付いたら夫が携帯にロックをかけていました。夫に聞くと、古くて壊れていて勝手にロックされてしまうとのこと。そんな訳無いといいつつも、数年レスでしたがほかに不審な点はあまりなく、春に買い替えた時にはかけていなかったので安心していました。 ところが夏になって帰りが極端に遅くなる(朝帰宅することも)、携帯代が跳ね上がるなど、行動がおかしくなりました。携帯を見るとメールにのみロックがかかっている状態。 以前のもそうでしたが、思いつく限り入力しても開けません。ある時、あるカードの暗証番号のメモを財布から発見し、もしやと入力してみるとヒット。 3か月にわたる会社の後輩とのラブメールが出てきて、クロが確定しました。 少ししてから、最近おかしいよね、浮気してるよね、悪いけど携帯見ちゃったんだと問い詰めました。そして話し合い、「一生かけて償う」と言う夫とやり直すことになりました。 それから半月、見ないでいた夫の携帯を昨日また見てしまいました。メールのロックはそのままだったので、解除できたとは思ってないのかもしれません。私には分かりようのない番号でしたから。 後輩の痕跡はアドレス帳からメールまでキレイになくなっていました。しかしほぼ空になったメールに気になるものがありました。 同じ人を相手に、本文は携帯番号のみのものが2通(それぞれ別の番号)。4日ほど前に通話もあります。 その人(○○さんと登録)のアドレス帳を見てみると、その人だけ誕生日・星座・血液型が登録してあるのです。歳が違うので後輩ではないですが…。 そして気が付きました。思いつけなかった暗証番号が、この誕生日と一致することに! 以前の携帯のロックもこの番号だったのでしょう。ということは、この人はだいぶ前から夫にとって重要な存在だったということでしょう。 夫のあの謝罪を信じて、しばらく様子をみようとは思ってます。 この人が過去ならば追及してはいけないのでしょう。けれどショックです。もうわからなくなりました…。立て直そうと思っていたのに、心が折れそうです。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • これは追求すべきですか?夫と元カノと私(やや長文)

    お世話になってます。 今日は夫の事です。結婚2年目です。 昨日、夫と一緒に夫の財布を見ていたら、 ラブホの割引き券が2枚出てきました。 初めは、風俗の割引き券だよ!!と言い張りましたが、 「休憩って文字が見えた。」と言ったら 結局、会社の先輩に貰ったと言われました。 あまりに怪しいので、ケータイチェックをしたら 元カノからのメールを発見しました。 内容は「まだ仕事が終わらない。」といった 内容ですが、その元カノは以前彼がすごく 傷つけて別れた人なので、連絡を取っていたことに 驚きました。 夫はなかなかの浮気ものです。 結婚してからは、浮気と呼べるものは発見してないですが、性格上浮気かも? と思ってしまいます。 元カノに連絡して聞いた方がいいでしょうか? 夫にケータイのことを追求すべきでしょうか? ちなみに、風俗は私達の間では特に問題ではないです。 ケータイチェックはかろうじて良しと言う事になってますが、やましくなくてもチェックはイヤな人はいるのですか? それはなぜですか? 浮気をするとしたら理由は、 私の親とやや同居の為夜盛り上がれない事。 私がかなりヒステリックに切れる事。 後者はこれが原因でよく喧嘩をします。 最近は気をつけているのですが、 口が達者で、かつては議論で打ち負かす事に 快感を覚えていたタイプの人間なので まだまだ、矯正は不十分です。 こういったタイプの女性は嫌われる事がやはり 多いのでしょうか? 取り留めのない質問で申し訳ないですが よろしくお願いします

  • こんな彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?

    長文失礼いたします。 最近約1年付き合っている彼氏と このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 人に言われて決めることではない事はわかっていますが、 客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 ・私も彼も今年25歳 ・少し前に彼に怪しい行動があり、携帯を見たら 元カノ、ナンパしたらしい女の子2人と連絡を取っていました。 元カノへのメールは誕生日に送ったらしいもので、 「○○にふさわしい男になるから」と元カノの名前で書いてありました。 ・その事を問い詰めたら「浮気はしてない、友達として連絡取ってただけ。 傷つけてしまった事は謝る。」と浮気は認めませんでした。 ・それでも最近、また新しい女の子とメールして遊ぶ約束をしてました。 それを知ってしまった事はまだ言っていません。 そんな事があっても何故か私の気持ちは変わりませんし、別れたいと思えないんです。 男の人はこれぐらいの浮気はしょうがないんでしょうか?

  • 仕事?浮気?(長文です)

    夫のことです。 不動産売買関係の会社に勤めています。 朝は七時半には出て帰りは深夜の一時過ぎです。 にもかかわらず、飲み会が多く正直ちょっとおかしいのでは、と思っていました。 何度か注意したのですが、夫はその日飲み会があるということは言わず、電話での連絡も無いのです。もしかしたら突発的に決まっているのかも知れません。 私は家でご飯を作って、起きて待っています。 最近は深夜2時を過ぎるあたりで、ああ、今日は飲み会なんだろうなと気がつきます。 だから、飲み会に出るなとは言わないからせめて連絡だけでも入れて欲しいと言いましたが、その後も連絡があるのは稀です。 本人に聞くと、申し訳なくて連絡が出来ないなどと言います。 私からしてみれば、連絡を一つ入れてくれるだけで私自身が無駄な時間を取らなくて済むし先に寝ることも出来ます。 昔からそうですが、夫は連絡不精で私はそんなところが嫌いでした。 しかも夫はお酒が飲めません。 ビールを一口飲んでも真っ赤になって寝てしまうくらいです。 会社の飲みは週に何度かあるときもあり、飲み代は上司が払ってくれるそうです。そして夜中の三時四時に帰宅しているようです。 あまりの多さと夫の疲れ具合に、どうにか断れないのかと言ったこともあるんですが、夫が出ている飲み会は何とか断った上での参加回数で、本当は上司や部下は毎日のように飲みに行っているんだそうです。 ちょうど居眠りなどで事故が多発してニュースを賑わせていて、いつか夫も事故を起こしてしまうのではないかと不安になっていました。 会社のことは男の領分だし、付き合いもあるでしょう。 自分と会社どっちが大事なのなどとは言いません。が本人を気遣っていた私はいい加減に腹が立ちます。 仕事が楽しい、最近お酒が飲めるようになった。 夫は会社の人間関係も悪くなくて、居心地がいいと言っていました。 私も良かったなと思っていました。前の会社ではジンマシンが出るほど辛い目に遭ったので。 だから、本当に良かったと思っていたんです。 でも飲んでも次の日休みだったらまだいいのですが、そうでない方が多いんです。 へろへろになりながら会社に行く夫を見ていて、いくら楽しくても自分をもっと労わって欲しいと思いました。 そして、夫の携帯の電池がいつも切れかかっているので、家で見かけたら充電しているのは私なのですが、LINEというアプリが開いていてたまたま見てしまったのです。 相手は女性で、どうやら会社の同僚か何からしく、特に浮気を決定付けるやり取りはなかったのですが…下ネタだったり、文面は大体が冗談めかしていて、相手から「○○(夫のニックネーム?)好き!」とか夫から「かわいいね」とか「おやすみ、○○ちゃん」「明日はみんなで飲みに行こうね」などと有りました。 その次の日は休みで、夫は午後から仕事があると言って家を出ましたが、案の定帰りは遅かったので、本当は仕事ではなかったんじゃないか、ひいては今まで遅かったのは女性と会っているせいではと、前の日にそんなメールを見てしまった私は疑念でいっぱいになりました。 みんなで飲みに行こうという文句は二人きりではないということでしょう。 友達と言えば友達同士のような感じも受けるのですが、個人的に(飲んだ)男女に友情は成立しないと私は思っています。 それとも女性の上司で明け透けなひとなのでしょうか(そんな感じのやりとりでした)。 携帯を見てしまったことは知られたくないけど、その女の人はいったい誰なのか気になるし、モヤモヤ一人で悩んでいます。 見なければ良かったと後悔しています。 昔浮気されて、もう一度やり直そうと二人で誓ってから、そのことを忘れるために私も努力したつもりです。夫は私の信頼を取り戻そうと頑張ってくれました。 結婚12年目です。 でも私の心の中に疑ってしまう私も居て、それが自分でも悲しくて疲れるのです。 初めは飲み会の多さと帰りの遅さに呆れていたのですが、メールを見てから総てが疑念に変わって行きます。 見なかったことにしたい。 でもとても苦しい。 もしかしたら、私が誤解しているだけかも知れません。 わからないままでいたほうが幸せなのかも知れません。 でも、でも… 疑った気持ちのままいられるだろうかと、不安になります。 けれどまた、もし浮気されていたらどうしたらいいのだろうとも思います。 元々嘘を付くのが苦手です。思ったことは夫には黙って居られず言ってしまうタイプです。 何かをして心を紛らわせても、ふと思い出して落ち込みます。 夫に問うべきでしょうか。 黙って見過ごすべきでしょうか。 前置きが長く乱文になってしまいました。 長い文を読んで下さりありがとうございます。