• ベストアンサー

韓国語翻訳お願いします。

写真確認できました。 何故違う人のレントゲンが送られてきたのでしょうか? また、笑顔の写真とレントゲン写真を見てもらったらわかると思うのですが、 両顎が鼻の中心から右にズレてますよね? レントゲンでもズレているので、腫れの問題ではないと思います。 先生に写真を見てもらって確認して下さい。 これって再手術になるんですか? もし再手術するとしても、六ヶ月後になるんですか?

  • heyu
  • お礼率67% (50/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamebune
  • ベストアンサー率84% (432/512)
回答No.2

早く回答しなきゃ(*^。^*)。こんにちは。 写真確認できました。 사진 확인했습니다. 何故違う人のレントゲンが送られてきたのでしょうか? 어떻게 다른 사람의 엑스레이 사진이 올 수 있단 말입니까? また、笑顔の写真とレントゲン写真を見てもらったらわかると思うのですが、 그리고 웃는 얼굴사진과 엑스레이사진을 비교해 보시면 아시겠지만, 両顎が鼻の中心から右にズレてますよね? 양턱이 코의 중심에서 오른쪽으로 밀려나 있지요? レントゲンでもズレているので、腫れの問題ではないと思います。 엑스레이사진에도 밀려나 있기 때문에 이건 부기 때문에 그런 건 아니라고 생각합니다. 先生に写真を見てもらって確認して下さい。 선생님께 사진을 보여 드리고 확인해 주십시오. これって再手術になるんですか? 이렇게 되면 재수술을 해야 하는 겁니까? もし再手術するとしても、六ヶ月後になるんですか? 만약 재수술을 하게 된다면 6개월 후에나 가능한 것입니까?

heyu
質問者

お礼

いつもありがとうございます(T_T) ホント助かります。 早速メールしてみました。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

J・Seoulによると 写真確認できました。  →사진확인할 수 있었습니다. 何故違う人のレントゲンが送られてきたのでしょうか?  →왜 다른 사람의 X-레이(X-ray)가 보내져 왔습니까? また、笑顔の写真とレントゲン写真を見てもらったらわかると思うのですが、  →또, 미소의 사진과 뢴트겐사진(X-ray)을 봐 주면 안다고 생각하는 것입니다만, 両顎が鼻の中心から右にズレてますよね?  →양쪽 턱이 코의 중심에서 오른쪽으로 어긋나 있어요? レントゲンでもズレているので、腫れの問題ではないと思います。  →X-레이(X-ray)라도 어긋나 있으므로, 부음의 문제가 아니다고 생각합니다. 先生に写真を見てもらって確認して下さい。  →선생님에게 사진을 봐 주어서 확인해 주십시오. これって再手術になるんですか?  →이것 말야 재수술이 되는 것입니까? もし再手術するとしても、六ヶ月後になるんですか?  →만약 재수술한다고 한들, 6개월후가 되는 것입니까? お断り、私には皆目分かりません。 ソフトJSeoulの翻訳結果です。

heyu
質問者

お礼

いい翻訳機を使って訳して下さりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国語へ翻訳お願いします。

    宜しくお願い致します。 もし、正中という韓国語がわからなければ、 上前歯の間と鼻の中心という言葉に置き換えていただければと思います>< 以下の文になります。 顔写真じゃなくて、レントゲンの話をしてるんです。 レントゲン写真を見ると、明らかに正中がズレています。 今日、矯正歯科で見てもらったら、正中がズレてると言われました。 「これは腫れじゃないから治ることもない。治すなら矯正で歯を動かす方法が負担がなくてよい。」と言われました。 しかし、矯正するにしても3ヶ月後とのことです。 腫れや麻痺の様子を3~6ヶ月みるのはわかります。 しかし、正中のズレは腫れや麻痺と関係ないです。 術前と術後のレントゲンをちゃんと見ても、 ズレはないと言いますか? また、ニコっと笑みを浮かべても歯が半分くらいしかみえなくて奇妙だし、 喋ると下の歯の歯茎まで丸見えです。 まだ一ヶ月だから様子見ろと言うのでしょうが、 報告だけしておきます。

  • 韓国語へ翻訳お願い致します。(若干医療系です)

    訳せない単語があれば、そこの部分は英語で送ろうと思うので、出来る範囲で翻訳していただければ大変ありがたいです。 以下の文になります↓↓ ありがとうございます。 術後の斜め顔と横顔写真も欲しいです。 また、3つ質問があります。 1つめの質問。 術前と術後の歯並びを比較してみたのですが、 上の歯は術前は14本(親知らず2個含まず)なのに、術後は16本になっています。 下の歯も術前は14本(親知らず1個含まず)なのに、術後は16本になっています。 術後のレントゲンは、私のものではなく、違う人のレントゲンではないのでしょうか? 2つ目の質問。 術後のレントゲンの鼻の横あたりに糸のようなものが2個ありますが、これは何ですか? チタンプレートの形には見えないのですが。 3つ目の質問。 顎にもチタンプレートがないようですが、顎はT字に切ってないのですか? 確認お願い致します。

  • 翻訳して頂けませんか?

    外国人の友人が整形を考えています。後遺症の事もしっかり理解したうえで検討してほしいのですが、上手く説明出来ません。下記の内容を翻訳して頂けませんか?? 長文ですみません。。。 ・シリコンを入れた場合、金スマでもあったように、皮膚から突き出ててくる可能性があります。体がシリコンを異物と判断し、外へ押し出そうとする力が働きます。 一昔「ブラックライトに当ると鼻に入れたシリコンが光る」という噂がありましたが、先生の技術だったり、外に押し出そうとする力が働くと、皮膚の表面近くにシリコンがあるので、白いシリコンは光るといわれてました。これは本当の話です。 また、シリコンを入れたあたりの感覚神経が鈍くなったり、違和感を感じることもあるそうです。 それと、鼻を高くみせるために小鼻の周りを切除した場合、皮膚が壊死して小鼻がとれることも。 マイケルジャクソンさんが有名ですね。原因はそれだけではなく、何回も繰り返したことにもあると思いますが・・・ ・最近はやりのヒルアロイドやボトックス、その他の薬液を注入して鼻を高くする方法ですが、薬品があわずに湿疹やただれ、腫れがひどくなり、本当に見るも無残な姿になります。 鼻の周囲だけ、赤く腫れ上がって湿疹ができ、ジクジクとただれてる姿を想像してください。 しかも、なかなか対処法がないので、その薬の効果がなくなる半年~1年はそういう状態が続きます。 特にアレルギー体質の人に見られますが、そのほか、病院によっては中国産のお粗末な薬液を使用するので、その影響もあるのでは?という話です。 そんなわけで、『プチ』整形などと言われていますが、ある程度リスクはありますよ。 もし、整形を希望されるのなら ・信頼のできる病院&先生を探す。・・・なかなか難しいですが。。。 ・十分にカウンセリングを受ける。分からないこと、不安なことはドンドン聞く。 答えない病院は避けましょう。 あと、カウンセリングをした先生と手術をする先生が違う場合もありますので、その辺もきちんときいておくのも良いと思います。 カウンセリングはある程度経験のある先生が行っても、手術はバイト代稼ぎ、技術向上目的の研修医が行う病院もあります。 ・手術後、先生に言われたことはきちんと守る。←例えばタバコを吸わないこととか、お酒を飲まないこととか、顔を洗わないとかそういうことをきちんと守らずになかなか腫れがひかなかったり、感染症になったりする患者様がいますので。

  • いびき対策

    自分はいびきに悩んでいます。 鼻がつまりやすかったのでそれが原因であろうと思い、 耳鼻咽喉科に通い手術もしました。 ところがいびきは治りません。 それだけが原因じゃなかったみたいです。 レントゲンをとって先生が言うには、 顎が小さいのと気道が狭いというのがもう一つの原因みたいです。 対策として通販でこれに合ったいびき対策商品を買おうと思っているのですが、 何かオススメの物があったら教えてください。

  • インプラント手術(金属土台埋込)後に問題が…

    インプラントの手術(金属土台埋込)をしました。 措置した部署(上奥から3本目)は問題ないのですが、術後明らかに措置した方の鼻の通りがかなり悪くなってしまいました。 そこで教えてください ・放っておいて鼻の通りの悪いのは治るものなのか?(3か月くらい経過しています) ・手術すれば治るものなのか? ・治らないなら賠償請求はできるのか? ・医者が取り合わなかったらどこに相談すればいいのか? 高いお金を払うのにいい加減頭にきました。 医者からは副鼻腔が他の人より大きいのでそうなったと言われました。 レントゲンもとっているのに納得いきません。 医者に舐められているのでしょうか? 他にもおかしいと思えるところがあったら確認しますので教えてください。 お願いします。

  • 上顎洞に出来たのう胞摘出後

    頬近辺の薄い骨(と先生は話していました)を切り取って内部ののう胞を摘出したためか、ホッペの腫れがなかなか引きません。その腫れをちょっと押すと「ぐちゅっ」て感じで鼻汁が押し出されてくる感じです。そーっと鼻をかむとかなり黄色い鼻汁が確認されます。あまり触っちゃいけないと思いつつ気になって仕方ありません。こんな状態は通常どの位続くのでしょう?手術後20日が経過しようとしています。

  • 医療ミス?時の治療費について

    昨年の12月に顎変形症の治療のため上顎LeFort I型骨切り術と下顎枝矢状分割術という手術をうけました。 術後、患部については問題なく回復したのですが、この手術後から右の鼻が全く通りません。 口腔外科の紹介で耳鼻咽喉科を受診したところ、鼻中隔彎曲症と診断され、手術を勧められました。 手術前は問題なかったため、おそらく手術の影響だろうとのことです。 この場合、顎変形症治療のための手術時のミスということになるのでしょうか? 鼻の手術する場合、治療費は自腹になるのでしょうか?それとも、口腔外科への請求ができるものでしょうか? 初診の医療費は自腹なのですが、これも口腔外科への請求が可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顎の骨の歪み

    顎の骨の歪み 昨年、顎変形症の手術をして受け口も噛み合わせも顎の位置も綺麗になったと思ったのですが、 どうやら顎の骨自体が変形しているらしく、顎の形が左右違うのです。 顎の一番尖っているところが顔の中心線に合わず、横に若干ずれています。 自分の顔の写真をとって確認したり、鏡でいろんな方向からみたりと、気になって仕方がないです。 治せるものなら、そうしたいと思うのですが 私は今高3で、治療費も入院に関しても両親からよくしてもらったので、 いまさらこの不安を口にだせません。 例えば、マッサージだったり、整体だったり…、日頃できることなどで 改善することはできないのでしょうか? やっぱ手術(骨を削るとか)するしかないんですかね…?

  • 虫歯と唾石の違い

    少し前から右顎の付け根に激痛と腫れがでました。 右奥に虫歯があるけど、色々サイトを検索して自分は唾石だと思い歯科口腔外科に行きました(先生には唾石かもと言ってません) レントゲンを撮られ虫歯のせいと診断されました。 その日は歯石を取り腫れをなくす為の薬を出され飲んでるのですが耳の辺りの腫れは引きません。 普段何もしなければしこりだけなんですが、食事をすると痛く腫れてきます。 レントゲンをみて先生が虫歯と言ったのだから信じれば良いのかも知れないけど、腫れは引かないし食事をすると腫れるっていうのが気になります。 明日右奥歯の治療をするのですがこのままで良いのかと心配です。 かと言って先生は怖い人なんで聞けないし・・・。 どなたか知ってる方がいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • 鼻の手術

    知り合いが鼻中隔湾曲症及び蓄膿の手術をするかもしれません。 昔(20年前ぐらい)、岡山医大の先生が知り合いで 『鼻の手術はとてもリスクが大きいのでしない方が良い。これは医者になって初めてわかった事だ。鼻を常に洗浄し綺麗に保っておけばよい。』と、 父がアドバイスをもらった事があります。今その先生は他界されてしまい現在の手術の状況について聞くことができません。 そこで専門家(お医者様)の方の意見を教えてください。 《現在の状況》 鼻たけ・慢性鼻炎・慢性的な日中の眠気・朝、起きれない・慢性的な倦怠感・やる気が出ない・唇の色が悪いなど。 検査中なので結果はまだ出ておりません。無呼吸症候群の疑いあり。 頭部レントゲンにて鼻中隔湾曲症(右に曲がっている)確認。頭部レントゲンにて左蓄膿の疑いあり。後日CTとPSG検査予定。 (1)手術する事によっての後遺症 (2)手術の安全性と危険性 (3)手術後のケア (4)素人ではわからないその他の事や注意する事等 (5)手術する事は有益な事なのか 手術の本当の真実を聞きたく、ここに投稿させて頂きました。 宜しくご教授お願いいたします。