• ベストアンサー

スエーデンの地方町

スエーデンの首都ストックホルムの北にある、OCKELVOという小さな町に知り合い(スエーデン人)が住んでいます。言葉がよく理解できず、どんな町なのか知りたいのですが(人口、気候、経済状況等)、誰か詳しい人教えて下さいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つづりは OCKELBO ですね。 ストックホルムから鉄道で北に2時間余りのところです。 日本でも発売されているトーマスクックヨーロッパ鉄道時刻表には 載ってないですが、駅はありますね。近くの大きな町(市)は イェヴレ(Ga¨vle) です。気候などはイェヴレで調べるといいでしょう。 たとえば 今頃の寒い日は最低気温は-8℃付近です。 人口は OCKELBO 約 6200人、(イェヴレは約9万人)です。 スウェーデンはストックホルム以外人口密度が低くどこも静かな町ですよ。 OCKELBO のHPありましたがスウェーデン語だけなので省略します。

naobre
質問者

お礼

小さな町なので、回答を諦めていましたが ご回答いただき有難うございました。大体の輪郭がつかめました。有難うございました。