C++プログラムの保守におけるboost::shared_ptr::getの使い方について

このQ&Aのポイント
  • C++プログラムの保守をしている際に、boost::shared_ptr::getメソッドを使用して_pValueを取得する方法について知りたいです。
  • 現在、C++で書かれたプログラムの保守をしています。あるクラスの中で、boost::shared_ptrを使用して_pValueをセットした後、再びboost::shared_ptrで_pValueを取得する方法を教えてください。
  • C++のプログラムで、boost::shared_ptrを使用して_pValueをセットした後、再びboost::shared_ptrで_pValueを取得する方法がわかりません。どのようにすれば_pValueを取得できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

boost::shared_ptr::getにて

こんにちは。 C++で書かれたプログラムの保守をしています。 以下のような感じで書かれたクラスがあります。 class Foo { public :   Foo(){} ;   virtual ~Foo(){} ;   void Set( boost::shared_ptr< int > pValue )   {     _pValue = pValue.get() ;   } protected :   void* _pValue ; } ; このクラスから _pValue を再び boost::shared_ptr< int > にして取得するにはどうしたら良いのでしょうか? 強引に、 boost::shared_ptr< int > Get( void ) {   boost::shared_ptr< int >  temp ;   temp.reset( (int*)_pValue ) ;   return temp ; } とやっても案の定ダメでした。 void* _pValue の部分はいろいろ使われていて変更できません。 何かよい手段はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

get()したポインタはshared_ptrの管理から外れますよ?

zakubaran_2011
質問者

お礼

早々、レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 そのことも踏まえて、クラスの内容を変更してもらえるように提案してみます。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

あきらめて別のクラスを作る.

zakubaran_2011
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 いくつかサンプルを作って提案してみます。