• ベストアンサー
  • 困ってます

EF CodeFirst についての質問

entity framework code first についての質問です。 既存のデータベースから移行するときに詰まってしまいました。お助けください。 複数の外部キーを同テーブルから参照している場合Entityクラスにはどう外部キーを書けばいいのでしょうか? 例 class Store{ public int StoreId {get;set;} public int UserId {get;set;} public int UserId2 {get;set;} * この部分です public virtual User User {get;set;} } class User{ public int UserId {get;set;} public int Name {get;set;} public virtual ICollection<Store> Stores { get; set; } } いろいろ検索して調べてみたのですが解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • onos

http://my-clip-devdiary.blogspot.jp/2011/01/aspnet-mvc-3entity-framework-code.html Fluent APIで実装してる例、かな? 既存のDBがあるならCodeFirst使うよりDBファーストでモデルつくって、必要ならそこからPOCOクラスを生成させたほうが楽な気がします。

質問者からのお礼

ありがとうございます まさにこれが知りたい情報でした