• 締切済み

thisをshared_ptrにキャストするには?

こんにちは。 boost::shared_ptrを使用しているのですが、 boost::shared_ptr< Foo > lpRet ; lpRet = boost::shared_dynamic_cast< Foo, Hoge >( this ) ; のようなthisポインタをキャストしたいのですが、 どのように書けばよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「なぜそんなことをしたいのか」「そのまま書いて何が問題なのか」があると回答しやすいと思います.

TeijigoTeatime
質問者

補足

失礼しました。 うまく説明できていませんでした。 一応いろいろ調べたのですが、クラスを boost::enable_shared_from_this から派生させて、 this->shared_from_this() としたところ、うまくいきました。 ただあまり理解していないので、もう少し調べてみます。