• ベストアンサー

ジンクス

あなたの知っているスポーツに関するジンクスがあったら教えてください。 何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう、引退して6年になるんですね・・・。 新庄剛志(元大リーガー・日本では阪神タイガース、日本ハム等に在籍)。 彼が、お立ち台でインタビューを受けた時、 「明日も勝つ!」 と言うと、翌日は負ける。 そんな「ジンクス」は、何度か聞いた事がありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マウンドに上がるとき ラインを踏むと打たれる グライシンガーは絶対飛んでまたぎますよね

関連するQ&A

  • 「ジンクス 」について

    この世には、教訓・習慣・法則・縁起などを例えた<ジンクス>と言うものがありますよね。それは災難事であったり、天候事であったり、スポーツであったり、恋愛であったりといろいろありますが、皆さんはどんなものを知っていますか? 例えば、恋愛で言えば、好きな人の誕生日に前髪を切ると両思いとか、天候であれば、猫が顔を洗うと雨が降るとか、スポーツなら、優勝しますなどの勝利を匂わせる発言をすると実現しないことが多いとか。 いろいろなジンクスを調べなければならなくなったもので・・・・ 皆さんがご存知のいろんなジンクスを教えてください!

  • ジンクスありますか?

    ずばり、ジンクスありますか? 私のジンクスは、どんなスポーツでも応援しているチームの試合は絶対観ないことです。 私が一生懸命応援すると、必ずそのチームが負けてしまうことが多いからです(-_-;) 先日のバレーボール、とても惜しい試合ばかりでしたね。 唯一観なかったのは、対イタリア戦だけでした・・・(泣) ジャンルは問いませんので、教えてください。

  • ジンクスありますか?

    こんにちは あなたが実行しているジンクスありますか? 例えば、これをしたら勝負事が勝てるとか 出かける前には、何かをするとか・・・。 なんでも結構です。 私は、スポーツ観戦に行って応援しているチームが勝った時は 次も同じ服を着て行きます。 マニュキュアも同じ色にします。(←くだらなすぎ(^_^;)) よろしくお願いします。

  • このようなジンクスは海外にあるのでしょうか

    このようなジンクスは海外にあるのでしょうか http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/omiya_ardija/?1362837714

  • ジンクスを信じますか??

    各地、観光名所などにジンクスが存在しますよね。 二人が結ばれるだの、別れるだの、試験に落ちるだの・・・・・・・ 良いジンクスならば、進んで行きますけどWW 悪いジンクスがある場所にはいきますか??

  • ジンクスってありますか?

    こんにちは。 皆さんはジンクスってありますか? 私の場合、贔屓にしているチームや選手を応援に 競技場に行くと負けてしまいます。 疫病神ですな…(苦笑) ただ唯一このジンクスを破っているのは、 尾崎魔弓選手という女子プロレスラーだけです。 尾崎選手だけは私が応援に行っても負けていません。 皆さんはジンクスってありますか? 私は悪いジンクスを挙げましたが良いジンクスでも構いません。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ジンクス

    ジンクスについて聞きたいことがあります。 ジンクスが日本に入ってきた時期・入ってきた理由が知りたいので知っていたら教えてください。お願いします。

  • ジンクス

    自分は 結構ジンクスあります 筋トレすると 彼女と別れる この洋服は 怪我する など ジンクスはどうしたら いいでしょうか?

  • あなたのジンクス

    世間一般に言われていることではなく、 あなたの中で出来たジンクスってありますか? 私は、この教えてGooで賑わっている質問に参加すると なぜかお礼が無くなり締め切られてしまう・・・。 というジンクスがあります。  #楽しそうな質問は参加せずにこっそり見守ることにしています(笑) 教えてGooの話に限らず、いろいろな「ジンクス」を教えてください。

  • あなたにおこるジンクスをおしえてください。

    あなたにおこるジンクスをおしえてください。

専門家に質問してみよう