• ベストアンサー

あなたのジンクス

世間一般に言われていることではなく、 あなたの中で出来たジンクスってありますか? 私は、この教えてGooで賑わっている質問に参加すると なぜかお礼が無くなり締め切られてしまう・・・。 というジンクスがあります。  #楽しそうな質問は参加せずにこっそり見守ることにしています(笑) 教えてGooの話に限らず、いろいろな「ジンクス」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

夫ですが、轢死(朝からごめんなさい)動物を見かけてしまうとなぜかその後一日がイイ方向に行きます。 ドライブに出て、きっと駐車場も一杯だろうと思っていても途中で「あ……」ということになると、丁度止められたり、有名なお店に席が人数分空いていて、しかもその直後から1時間待ちになるほど並んだり。 特に車でということが多いのですが、通りすがりに目にしてしまった時「あ、かわいそうだったね」と思ってあげることでその子たちが喜ぶんじゃないかと……。 変なのですが、いつもそうなのできっとジンクス?

その他の回答 (6)

• si252p
回答No.7

こんにちわ☆私も参加させてもらいます^^ 私のジンクスは「爪に空気(あれ空気でしょうか?汗)が入っているのが伸びてきて、その空気を爪切りで切る時に良いことがある」ですねぇ。。。 うーん。。。今日は切ったぞー!って意識してるから、プチラッキーでもそう思うんですかねぇ^^;

• kurousako
回答No.6

こんにちは。 今、まさにジンクスを実践したところで、今晩にでもアンケート質問してみようかな・・・と思い、念のためどなたか質問しているか確認したところで、受付中のこのアンケートに出会いました。 私のジンクス!!! 白い服を着ていると、コーヒーをこぼす又はトマトソースがはねる。かなり高い確率。 今、パソコンの画面を見ながらコーヒーを飲んでいたら、口の容量を超えてしまい、胸元にコーヒーをこぼしてしまいました。でも、今日はダーク系の服でした。ラッキー!?

• otya-me
回答No.5

これって、ジンクスかな~ 私のおでこの真ん中に銀髪が1本生えているのです。 気が付いたのは小学校の高学年の頃 その当時は 金髪でした。 床屋さんで 顔剃ってもらっても、 1本だけ、ピョコンと、残ってるんです。 でも その銀髪を 切ってしまうと、 何かしら、嫌な事が 起こるのです。 自然に、抜けるまで、待つ、事にしています。 今 2cm位の 長さです。

• feline23
回答No.4

システム系の仕事をしています。 うちのシステム、古いのか、トラブルが多いんですよ。 『最近そういえばすっかりトラブルがなくなったねえ。』とうっかり言ってはいけないのです。言った日の翌朝、しかも早朝(3時とかです)に呼び出しの電話がかかります。 何があってもシステムの話は避けるようにしています。 (明日大丈夫かなあ。)

• yokayo
回答No.3

ドライブ中に道に迷い、右か左か自分で判断したら絶対間違っている。 もう自分でも不思議な位逆へ逆へと進んでいくんですよねー。

• snow24
回答No.2

■相手から告られたらフラレ、自分から告ったら自分からフッてる(汗 ↑ほんといつもこのパターンなんです(ーー;) 今の彼氏は彼氏から告ってきたから別れの危機がくるとしたら私はフラれる・・・って事になります( ̄∇ ̄;) でも今回は一生一緒っていう自信がある☆