• ベストアンサー

あなたのジンクス

世間一般に言われていることではなく、 あなたの中で出来たジンクスってありますか? 私は、この教えてGooで賑わっている質問に参加すると なぜかお礼が無くなり締め切られてしまう・・・。 というジンクスがあります。  #楽しそうな質問は参加せずにこっそり見守ることにしています(笑) 教えてGooの話に限らず、いろいろな「ジンクス」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

夫ですが、轢死(朝からごめんなさい)動物を見かけてしまうとなぜかその後一日がイイ方向に行きます。 ドライブに出て、きっと駐車場も一杯だろうと思っていても途中で「あ……」ということになると、丁度止められたり、有名なお店に席が人数分空いていて、しかもその直後から1時間待ちになるほど並んだり。 特に車でということが多いのですが、通りすがりに目にしてしまった時「あ、かわいそうだったね」と思ってあげることでその子たちが喜ぶんじゃないかと……。 変なのですが、いつもそうなのできっとジンクス?

その他の回答 (6)

  • si252p
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

こんにちわ☆私も参加させてもらいます^^ 私のジンクスは「爪に空気(あれ空気でしょうか?汗)が入っているのが伸びてきて、その空気を爪切りで切る時に良いことがある」ですねぇ。。。 うーん。。。今日は切ったぞー!って意識してるから、プチラッキーでもそう思うんですかねぇ^^;

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.6

こんにちは。 今、まさにジンクスを実践したところで、今晩にでもアンケート質問してみようかな・・・と思い、念のためどなたか質問しているか確認したところで、受付中のこのアンケートに出会いました。 私のジンクス!!! 白い服を着ていると、コーヒーをこぼす又はトマトソースがはねる。かなり高い確率。 今、パソコンの画面を見ながらコーヒーを飲んでいたら、口の容量を超えてしまい、胸元にコーヒーをこぼしてしまいました。でも、今日はダーク系の服でした。ラッキー!?

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.5

これって、ジンクスかな~ 私のおでこの真ん中に銀髪が1本生えているのです。 気が付いたのは小学校の高学年の頃 その当時は 金髪でした。 床屋さんで 顔剃ってもらっても、 1本だけ、ピョコンと、残ってるんです。 でも その銀髪を 切ってしまうと、 何かしら、嫌な事が 起こるのです。 自然に、抜けるまで、待つ、事にしています。 今 2cm位の 長さです。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.4

システム系の仕事をしています。 うちのシステム、古いのか、トラブルが多いんですよ。 『最近そういえばすっかりトラブルがなくなったねえ。』とうっかり言ってはいけないのです。言った日の翌朝、しかも早朝(3時とかです)に呼び出しの電話がかかります。 何があってもシステムの話は避けるようにしています。 (明日大丈夫かなあ。)

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.3

ドライブ中に道に迷い、右か左か自分で判断したら絶対間違っている。 もう自分でも不思議な位逆へ逆へと進んでいくんですよねー。

  • snow24
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

■相手から告られたらフラレ、自分から告ったら自分からフッてる(汗 ↑ほんといつもこのパターンなんです(ーー;) 今の彼氏は彼氏から告ってきたから別れの危機がくるとしたら私はフラれる・・・って事になります( ̄∇ ̄;) でも今回は一生一緒っていう自信がある☆

関連するQ&A

  • 教えてgooを見て感じた、回答の傾向・ジンクスを教えてください。

    こんばんわ。 皆様、教えてgoo(もしくはOKWEB)を見てきて、自分なりに感じている回答の傾向や、ジンクスなんかがあると思います。 他の方の目線を知りたいので、ぜひそれを教えてほしいです。 ちなみに… ○私の感じた回答の傾向 ・女性が恋愛相談をすると「君に見る目がなかったからだよ」と言われるが、男性が相談すると「そんなダメな女と分かって良かったじゃないか」との回答がつく。 ○私のジンクス ・1つ1つにちゃんとお礼がついている質問に、自分が回答したとたんお礼がつかなくなる(^^;)悲 皆様が感じている回答傾向や、ジンクスをお待ちしています☆ (全く個人的な考えで結構です。) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ジンクスと思い込みについて

    自分の中でジンクスと認識したからそれが目立ってみえるだけで、 実際には他のときでも起きてるんだけど、 それをジンクスと思い込んでいる からそのとき目立って見えてるだけ。 みたいな法則をなんていうか 分かる方いらっしゃいますか? 分かりづらい質問ですみません・・・

  • パチンコを打つとき。ジンクスや、掟を・・・?

    パチンコを打つとき。ジンクスや、掟を・・・? 質問背景; MYHALLでは、当日、オバちゃん達に、けっこう人気が アるっちゅーか、肩なぞをポンと叩かれることが有る。 ハンドル操作中、彼女らに、利き腕を触られるのは、 容認の範囲ではない。イラつく。ゲン直しを要ス。 本人のSEXについては、不明不問ということに しておいて下さい。のちほど、お礼の欄にて・・・ ◎質問者のジンクス&掟です。 ジンクス= 『女に触られた日は、以降の展開が最悪。即、帰宅する』 掟= 『ぱちんこは孤独作業、雑談無用』 『客、店員との、過度のおしゃべりは、破滅を招く』 『換金後は、再勝負を避けて、帰宅すべし』 質問本文; 皆様にお尋ねします。ぱちんこを打つ際の注意、 心得ておくべき事柄を、リストアップ済みなら、 その一部でも、ご教示願えませんでしょうか? ジンクス、タブー、マナー、ポリシーなど、 単・複数の、項目別回答も、受け付けます。 よろしくお願いします。      以上。

  • 子供達の間で流行するジンクス

    最近、小学生の娘が「クロッキーを7台見ると願い事が叶う」と言って、車に乗せて街を走ってる時によく他の車を見ています。 「クロッキー」というのは軽の営業ナンバー(黒いから)のことで、7台見るまでにタクシーを見てしまうと、数え直しだそうです(笑) そう言えば、自分の子供のころも似たようなジンクスが流行しました。 フォルクスワーゲンを7台見ると願いが叶うとかなんとか…。 やっぱりこのときも、間に何か特定の車を見るとカウントがリセットだったような…。 そのジンクスについてご存知の方いらっしゃいますか? 35年くらい前都内の小学校低学年に流行していたジンクスです。丁度「口裂け女」も出るとか出ないとか流行っていた頃です。 「母ちゃんが子供のころはこんなのが流行ってた」と話してあげたいのですが自分がよく覚えていないので、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに今流行っている「クロッキー」のジンクスについても、「ハイヤーは見てもいいの?」とか、もっと詳しいことご存知でしたら情報をよろしくお願いします。 くだらない質問ですみません(汗)

  • お礼に対してコメント

    またまた調べもせずに質問です(笑)調べるのがニガテなもので・・・ お礼に対してコメントしたいのですが書き込んでいいものか迷っています お礼だけじゃなく近況を書いてくださるとついつい返事を返したくなりますがそういう世間話をする場ではないような気もします 皆さんはどう思いますか?

  • 「mixi疲れ」ならぬ、「OK・goo疲れ」みたいなものを感じた事がありますか?

    僕はmixiに参加していないので、mixiそのものについてはよく知りませんが それまで積極的にコミュニティに参加していた人が突然やめたくなってしまう 「mixi疲れ」なる現象がちらほらと起こってきているそうです。(参考記事)↓ 「mixi疲れ」を心理学から考える↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news061.html コメントの義務化に見る『mixi疲れ』の秘密↓ http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1561 ただ、このOK・gooでも「お礼をしないことはマナー違反」みたいな雰囲気もあるし 中には「例えお礼をしたとしても、定型や短いお礼では失礼」 「回答をもらったら、速やかにお礼を書かないと失礼」 みたいに考えている方もいらっしゃるように思います。 僕も以前に別IDで参加していた時には、そんな風に考えた時期もありましたが どうしても後半になってくると、お礼を書くネタも少なくなってきますし 状況によっては、すぐにお礼を書く事ができない時もありまして 徐々にこだわらなくなってきました。(お礼自体は遅くなっても書きましたが) OK・gooに参加されているみなさんは 「mixi疲れ」ならぬ、「OK・goo疲れ」みたいなものを感じた事がありますか?

  • 教えてgoo!でお礼ができない!

    教えてgoo!でお礼ができない! 教えてgoo!でこのような質問をするのもおかしな話ですが、 質問したのはいいのですが、お礼を書くことができません。 具体的には、お礼を書いた後「確認」をクリックすると、 必ず「不正な呼び出し方です。」というエラーがでます。 何度試しても、時間をおいたとしてもこのエラーがでており、 お礼ができなくて困っています。 どなたか解決策が分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 始礼(しれい) という単語について

    始礼(しれい)という語は、終礼の反対語として世間一般的に使っても良いのでしょうか? コンピュータの漢字変換では出来ませんし、Yahooなどの辞書にも登録されていないので、不安になって質問しました。

  • ここの回答者の方々はどのような方なのでしょうか

    31歳男性です。ここ教えてgooにてよく質問をしたりしますがいつも思うのが立派な回答が多いな~と思ってしまうことです。世間一般の人がここまで立派な回答ができるものなのかな~とよく感じてしまいます。いったい、どの程度の人が書き込んでいるのでしょうか。

  • 質問する時間帯について

    『教えて!gooやOKWaveでパソコンの事を質問する時は、深夜から早朝は避けなければならない』と聞きました。 都市伝説とかジンクスのようなものですか。それとも何か根拠があるのでしょうか。