• 締切済み

ジンクス

自分は 結構ジンクスあります 筋トレすると 彼女と別れる この洋服は 怪我する など ジンクスはどうしたら いいでしょうか?

みんなの回答

• nori_10
回答No.2

思い込みですよ^ー^

回答No.1

はじめまして。 これは私の個人的な意見です。 ジンクスは個人の思い込みである場合がほとんどだと思います。 筋トレすると、彼女と別れる… 彼女との別れに至るまでに、何か原因があった筈です。 自分に何か悪い事が起こった時、人は何かのせいにしがちです。 それよりも、自分の行動や言動を顧みて、反省をし、繰り返さない努力をすべきです。 ジンクスは縁起を担ぐ事です。 縁起担ぎは良い事に使いましょう。 この服を着るとけがをする… 怪我をするような行動に出ていませんか? けがなどは日常、いつでもどこでもする可能性はある筈です。 悪い事が起こった時、あなたの例に挙げた事で言うなら この服を着たから怪我をしたんだ、と思い込む前に自身の行動を振り返ってみてください。 彼女と別れるという事も同じです。 筋トレのせいにしないで、彼女との間に何があって、何が原因なのかを探って学んでいかないと あなたは成長しませんよ。 また同じ事が起これば、自分は悪くないから、筋トレや服のせいにする、 そういう責任転嫁な考え方を改めてみてはどうでしょうか。