• 締切済み

ジンクス

自分は 結構ジンクスあります 筋トレすると 彼女と別れる この洋服は 怪我する など ジンクスはどうしたら いいでしょうか?

みんなの回答

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

思い込みですよ^ー^

回答No.1

はじめまして。 これは私の個人的な意見です。 ジンクスは個人の思い込みである場合がほとんどだと思います。 筋トレすると、彼女と別れる… 彼女との別れに至るまでに、何か原因があった筈です。 自分に何か悪い事が起こった時、人は何かのせいにしがちです。 それよりも、自分の行動や言動を顧みて、反省をし、繰り返さない努力をすべきです。 ジンクスは縁起を担ぐ事です。 縁起担ぎは良い事に使いましょう。 この服を着るとけがをする… 怪我をするような行動に出ていませんか? けがなどは日常、いつでもどこでもする可能性はある筈です。 悪い事が起こった時、あなたの例に挙げた事で言うなら この服を着たから怪我をしたんだ、と思い込む前に自身の行動を振り返ってみてください。 彼女と別れるという事も同じです。 筋トレのせいにしないで、彼女との間に何があって、何が原因なのかを探って学んでいかないと あなたは成長しませんよ。 また同じ事が起これば、自分は悪くないから、筋トレや服のせいにする、 そういう責任転嫁な考え方を改めてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ジンクスを信じますか??

    各地、観光名所などにジンクスが存在しますよね。 二人が結ばれるだの、別れるだの、試験に落ちるだの・・・・・・・ 良いジンクスならば、進んで行きますけどWW 悪いジンクスがある場所にはいきますか??

  • あなたのジンクス教えてください。

    ジンクスっていろいろありますよね。 なんとなく根拠があるものから、わけのわからないジンクスまで・・・。 例えば、”早いリーチはイー・スーソー”。他にいろいろあると思うんですが知っているものを教えてください。 あと、牌の呼び方もいろいろあると思うんです。 例えば、”西”→アズナブル、キャスバルにいさん。”中”→中日(なかび)八日目・・・。(自分で書いててくだらなさに涙が・・・。) こちらの方もいろいろな呼び方があると思うんで教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ジンクス??

    私は、いまジンクス(迷信)みたいなものを探しています。 ジンクスというのは、少しズレているかもしれません・・・ 良い言葉。感動する言葉。そのような、言葉(あるいは文)を 探しています。 これは、漫画で見つけたのですが、 「雪がなぜ白いのか。それは、雪が自分の名を忘れてしまったから」 と、いうような感じです...。 そんな感じなのを、まとめたサイトがあれば、紹介してください。 お願いします!!

  • ジンクスってありますか?

    こんにちは。 皆さんはジンクスってありますか? 私の場合、贔屓にしているチームや選手を応援に 競技場に行くと負けてしまいます。 疫病神ですな…(苦笑) ただ唯一このジンクスを破っているのは、 尾崎魔弓選手という女子プロレスラーだけです。 尾崎選手だけは私が応援に行っても負けていません。 皆さんはジンクスってありますか? 私は悪いジンクスを挙げましたが良いジンクスでも構いません。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ジンクス

    ジンクスについて聞きたいことがあります。 ジンクスが日本に入ってきた時期・入ってきた理由が知りたいので知っていたら教えてください。お願いします。

  • あなたのジンクス

    世間一般に言われていることではなく、 あなたの中で出来たジンクスってありますか? 私は、この教えてGooで賑わっている質問に参加すると なぜかお礼が無くなり締め切られてしまう・・・。 というジンクスがあります。  #楽しそうな質問は参加せずにこっそり見守ることにしています(笑) 教えてGooの話に限らず、いろいろな「ジンクス」を教えてください。

  • ジンクスと思い込みについて

    自分の中でジンクスと認識したからそれが目立ってみえるだけで、 実際には他のときでも起きてるんだけど、 それをジンクスと思い込んでいる からそのとき目立って見えてるだけ。 みたいな法則をなんていうか 分かる方いらっしゃいますか? 分かりづらい質問ですみません・・・

  • 自分にとってのジンクス

    自分にとってのジンクスはありますか?あったら、お教えください。

  • あなたにおこるジンクスをおしえてください。

    あなたにおこるジンクスをおしえてください。

  • ジンクス

    あなたの知っているスポーツに関するジンクスがあったら教えてください。 何でもいいです。