彼氏との今後について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との今後について精神科に入院中。連絡不通の期間があり、彼の心配のなさに疑問を抱いている。
  • 彼氏は入院中の彼女の連絡を待てるのか疑問。彼女の状況を知らずに連絡しなかったことに対して不安を感じている。
  • 彼氏に退院後も連絡を取りたくない。黙って姿を消すことは最低だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との今後について

現在、精神科に3週間入院中です。 入院する前から二日間全く連絡をとっておらず、3日目にメールが来てましたが 私は別の病院に入院中だった為、返事をしていません。 そのため5日ほど連絡を全くとっていませんでした。 その間、彼からの連絡は一切なし。 退院してから事情を伝えると「やっぱり?そんな気はしてたんだよね。」と言われました。 彼女がまた入院してるかもって思ったら連絡しませんか? 彼は私のことは心配ではなかったのでしょうか? 精神科に入院する際、彼にケータイが使えないからしばらく連絡取れないからと伝えると メールで俺は待ってるからと来ました。 彼女が倒れてるかもしれないのに連絡くれない男が 精神科に入院中の彼女を待てるんでしょうか? 今、ケータイ繋がったんですが、彼には伝えていません。 入院が長引いたことも彼には伝えないつもりです。 退院しても連絡取りたくありません。 このまま黙って姿をくらましたら最低ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさいね。 貴女が、入院しているということがわかりました。 あなた自身、退院しても連絡しない‥‥?。 なぜでしょうか?。    私は、若いころ付き合っていた女性が、盲腸で入院した時、私と住まいが逆のほうなのですが、 1日おきに見舞いに行きました。でも「縁」がなかったのか、結婚は出来ませんでした。 はっきりいって、彼は、貴女のぞんざいは、どの位かですよね。 貴女を、本当に好きなら、合いに行くでしょうね。  でも彼のぞんざいが、今ひとつ、はっきりしません。 それより、あなた自身、早く治すことが、第一だと思います。まだお若いでしょ?。 やり直すことも出来ると思います。   がんばってください。 ご健闘をいのります。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼とは友達に戻りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼は、「精神科」で、入院との事、   貴女は、何で入院したのでしょうか?。 私は、仕事がらみで、寝付けなくなり、催眠導入剤をのもはじめて、 現在は、精神化を何十年と、通っています。   はっきりいってコレは直りません。 ただ、私事で言えば、知らない間に、妻、会社の人たちに、迷惑をかけています。 自分では、わかっていますが、身体が自然と動いてしまう。 ですので、お付き合いは、良くもあり、悪くもある。ということを、まず知ることです。 今の時代、精神的に、苦労していると思います。   皆がそうですが、精神的に弱い人はなります。 貴女は、そういうことを、知りながら、お付き合いしてみてはいかがですか?。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

解りにくい文章ですみません! 精神科に入院中なのも私本人です。 今、精神やられてる人本当に多いですよね。 私も不眠と抑鬱症状あるのでよくわかります。 私自身はこれから改善していかなくてはならないと思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。 私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。 入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。 彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。 けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。 けれど彼氏は既読したけど無反応…。 数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。 退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。 たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。 けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。 どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。 それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。 これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか? それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか?? 悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。 以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。 ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。 どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;) 冷かし、中傷は無しでお願いします。 ※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

  • 彼氏が異性とメールってOk?

    彼氏が他の女性とメールをしてるのって許せますか? 先日、私が彼の携帯を見たいと言ったら、拒否されたので、理由を聞きましたら、実は私と別れていた間に同僚に女性を紹介してもらったらしく、その子からのメールがまだ入ってきているから、今は見せられない。いずれこなくなると思っていたからわざわざケンカの原因になることは言わなかった。と、言われました。 いきなりメールが入ってきたので、会ったことも遊んだこともないと。 写メだけは送ってきたのでかおは知っているといってました。 メールの女には、彼女とヨリを戻したことも伝えたけど、まだメールが来る。返事は一切してない。このまま続くようなら、もう1度言おうかと思っていた。 だけど、メアド変更は会社に登録しているので無理。 メール拒否は、紹介してもらった人に悪いからできない。 それで私は大激怒したんですが、それって私の心が狭いんでしょうか? ここ数日間彼からの連絡は一切返事をしていません。

  • 遠距離の彼氏と連絡が取れなくなりました。。

    彼は車で4時間程離れている所に住んでいます。 3日前から突然連絡が取れなくなりました。 お昼、普通にいつも通りラブラブな感じのメールでした。 元々マメな人で返事が出せる場合は絶対返事をくれる人です。 最後私が送ったのは昨日の夕方で 「体調悪いのかな?大丈夫?心配だよ」という感じのメールです。 まだコールは鳴ります。 彼の携帯は古くてあまり電池の寿命はないのですが もし3日間放置したら電池なくなると思うのです・・・ 充電したまま出掛けたのか… 事故にあってしまったんじゃないか… とかもうこの世にいないんじゃないかとか不安だらけです。 この世にいないんじゃないかは考えすぎですかね…? 家電の番号や勤め先の番号は一切わからないし 共通の友人や知り合いもいないので安否もわかりません。 ただ待つしかないのはわかってますし、 こんな自分も情けなくて仕方無いです… わたしが21歳、彼が38歳で年が離れてるのもあり、 とても可愛がってくれました。。 浮気とかについてはわかりませんが、してないと思います。 彼自身わたしと付き合うまで8年くらい彼女がいなかったですし 出会いも無かったみたいです。 お母さんや弟さんが鬱病を患っており彼自身も あまり精神的に強くありません。 (家庭が少し荒れていた為だとも思います) 以前に付き合う前ですが、精神的に疲れてしまい、 突然3日間電源を切られっぱなしだったことがありました。 そのときも今回同様悩みました。。 わたしがイライラしてしまったり情緒不安定で言い過ぎてしまったのと 職場の人に色々嫌味などを言われたのが重なってしまったようです。 が今回は携帯は繋がりますし… (いつも同じパターンではないと思いますが。。) 最近は特に愛情を感じていましたので、 突然連絡絶つのかなあ…と疑問にも思ってます 携帯をなくしたとか壊れたとかだったら わたしの連絡先がわからなくて困ってないかと思って 今日速達で手紙を送りました。 しかしやはり安否が心配でしょうがないです。 時間が経つにつれてもう連絡来ないんじゃないかって 不安でいっぱいになります。。 こんな経験された方いらっしゃいますか? その場合どうやって乗り切りましたか? また、励ましの言葉をかけてくれたら嬉しいです。

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • 医者について

    他で回答していて思い出したので教えてください。 私は数年前に旅先で急性扁桃炎になって、あちこちにある有名な大病院に入院した事があります。そこでは点滴をしながら薬の服用でしたが、 その点滴は治療のためではなく、喉が痛いから食事ができないということでの、ただの栄養補給だったようです。 行きつけの病院では点滴を打てば100%治っていたので、その病院に連絡を取って、同じ成分の点滴をしてくれるよう看護師にお願いしたのですが、拒否されました。 何故、患者の行きつけの病院への連絡を拒否するんでしょうか? そんな権利はあるんでしょうか? しかもその病院、入院のときに渡す病状説明の紙を、退院のときに渡してきました。結局10日間ほど入院したんですが、行きつけの病院に連絡をしてくれれば、そんなに入院する必要が無かったと思ってます。 また、普通、退院後は後日にもう1度来院するように言いませんか? そこが地元でなければ、紹介状(?)のようなもを書いて 行きつけの病院に行ってくださいねとか言わないですか? それらが一切ありませんでした。 こういう病院や医者、看護師はどういうもんなんでしょうか?

  • 彼氏が鬱病かもしれないのですが・・・

    彼が仕事で何かものすごく落ち込む事があったようです。 それまで、とっても明るく前向きな人だったのですが1か月ほど前に 「自分の精神状態が悪いので、私としばらく連絡をとりたくない。 回復するまで待ってほしい」とメールが来ました。 まさかその時は「病気かも」なんて思ってなかったので、「私は大丈夫だから。待ってるからね」と返してしまいました。 そしてその1週間後「心がボロボロだ。もう誰も信用できない」とメールが来ました。 その時に「私は何があってもあなたの味方よ。あなたは一人じゃないからね」とメールしました。 それから2回ほど電話もしましたが取ってくれませんでした。 彼は以前から「寝れない」とか「食欲がなく吐き気がする」などと訴えており、身近な私という人間を避けるようになってしまいました。 「もしかしたら鬱になったのかも・・・」と思いだした矢先に、彼の昔のミクシイのブログに「自分は以前、精神的病に倒れた」というような事を書いていたんです。 最近も少し距離を置きつつ、たまにメールはしていますが一切返事はありません。 よく「鬱には早期治療だ」と言いますが、彼から一切連絡もないし、もし病気ですでに治療している可能性もありますが、私に一切何も言ってくれないし連絡もないので、私もどのように接していったらいいかわかりません。 一応「前から寝られないとよく言ってたから、一度病院に行ってみたら?」とメールもしてみたのですが、反応はありません。 誕生日プレゼントも郵送しましたが、それも何も反応がありません。 彼が鬱病だったとして私にその事を告白してくれたら、私も動きようがありますが、今の状態だと私も動きようがなくどうしたらいいかわかりません。 一方的にメールを送り続けるしかないのでしょうか。 しかも福岡と大阪の遠距離なので、すぐに家に行く事もできません。 何かいいアドバイスを下さい。

  • 冷められているでしょうか?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいてます。 わたしは持病があり、その関係で木曜日から手術を兼ねた入院中でした。 目元の下まぶたの手術になるので内出血が予想されるため、見た目の問題でどれくらい会えなくなるかはわかりません。 付き合うとなれば持病のことも言わないといけないし、ちょうど入院のタイミングだったので、つぎいつ会えるかと話しているときに 5月後半は手術とか入院があったりで、いつ行けるのかまだわからない。と伝えました。 大丈夫なの?と聞かれたので持病があってその関係で目元の手術をする。と伝えました。 どんな病気とか入院はいつとかどこの病院とか、聞かれたら答えようとは思ってましたが それは大変だね。というような返事しか来なかったので、それ以上は自分からなにも言いませんでした。 その後も会うはなになったとき、12日からは入院だから、と言ったときも そうだったね。という感じで終わらされました。 なにも聞かれてなかったけど、前日に 明日から入院なの。と送りました。 そしたら、明日からか、頑張ってね。とだけ返事がきました。 さみしいよ、と送ると それは絶対さみしいよね。としかきませんでした。 明日は手術なのとだけ伝えたら、 頑張ってね。ときたので こわいけどがんばるねというと、ファイト、としかきませんでした。 手術は無事に終わりましたが、彼との連絡は丸2日間、わたしが返していませんでした。 というのも、術後の丸1日目はが開かないままの生活だったので返せずにいました。 彼も彼なりに気を遣ってくれてたのかなとか思ったりもしたので、一昨日の夕方に 遅くなってごめんね。 とだけ返しました。 手術から連絡してなかったので、心配してくれてたらすぐに返事が来るかなと思いましたが、未だに返事はありません。 最初は彼からぐいぐいアピールされて、付き合うことになりました。 でも告白もLINEだったし、その後会ったときも特にそういった話しもなりませんでした。 特に喧嘩とか嫌われるようなことは思い付きませんが、やはり付き合ってみてなにか違うなと思われた可能性が高いでしょうか? 不安になって、わたしたち付き合ってるよね?と聞いたことがありますが そうでしょ?といった返事がきました。 最初より連絡のペースもだいぶ落ちましたが、今回はわたしも2日返せてなかったからか、同じくらい返事がないことになります。 こんなこと今まではなかったです、 もう彼の気持ちは離れて冷められているでしょうか? やはり、わたしに関心が薄れていたから前から素っ気ない返事だったんですよね。。 今日退院ですが、退院したよ。とだけ送ってみて様子を見るのはいいでしょうか? これでもこなかったらもう諦めつもりです。

  • どうしたらいいのか・・・悩んでいます。

    最近一ヶ月程入院していました。 そのときの担当医の先生に恋をしてしまったんです。 退院が決まりもう会えなくなるのが嫌でがんばって退院の日に手紙を渡しました。 入院中のお礼と自分のアドレスを書いて先生とこれからも連絡を取りたいのでメールをくださいという内容のもの。 先生からその日の夜メールが来ました。私は携帯のアドレスを書いたのですが、先生のメールは自宅のパソコンからでした。内容は退院おめでとうというような 事務的なものでした。 メールが来ないよりは返事がもらえて良かったのですが、メールの内容とパソコンからということでやはり距離を感じます。 パソコンからというのは気にしなくてもいいのでしょうか? これからどう気持ちを伝えていけばいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 彼氏から連絡がありません

    以前から度々 相談させてもらってます。彼氏からもう14日間2週間連絡がありません。 彼氏は家庭の事情で毎日 朝から晩まで 働き詰めです。 仕事が忙しくなって から毎日は連絡は なく、3日なかったり 5日なかったり。 最近では携帯が止まって 3週間連絡がありませんでした。 しかし携帯が繋がっていて こんなに連絡ないのは初めてです。 こっちからたまにメールしても返事はないです。 しかし3日前1回だけ 21時くらいに 電話がありました。 私は体調が悪く寝ていて 気づかず、 23時くらいに折り返し たら出ませんでした。 連絡はそれっきりです。 彼氏のお母さんにずっと 相談いますが、 お母さんからも彼氏に 何気なく言ってくれたり してるみたいです。 彼氏もお母さんに ¢連絡してない、やべえ£ みたいに言ったり、 ¢電話したけど 出なかった£って 言っていたみたいです。 お母さんいわく 仕事が朝から晩までで キツイだけみたいよ。 帰ったらすぐご飯も 食べずに寝てるとのこと。 でもここまで連絡ないと 別れを考えているのか 自然消滅か ほかにいい人が出来たか 色々考えて毎日苦しく 生きた心地がしません。 皆さんどう思いますか??たくさんアドバイス お願いします。