• 締切済み

mixiで好きだったひとを発見

kuspenの回答

  • kuspen
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

「こんにちわ!元○○小(○○中)の××です!マイミクお願いします(絵文字)」といった下心が見えない程度のメッセがいいと思います。 覚えていないほうが逆に都合はいいと思います、相手側があなたに対してどう思っていたかによってマイミクを拒否されるという可能性が少なくなりますから。 ログイン三日以上は経験上、mixiに頻繁にログインしていないと思います。最近はtwitterやfacebookに流れる人が多いですから。 メッセを送ればmixiから相手のケータイにメッセが着たことを知らせるメールが送信されるので気づくはずです。 ただし、ログインの状況からみると、マイミク許可を出すことすらかったるくなっている場合も考えられます。

関連するQ&A

  • mixiで好きだった人を発見   よろしくお願いします。

    21歳の大学生、男です。 mixiで中学の時に好きだった人を見つけました。 彼女とは中学の時にはほとんど話したことがありません。 でも、彼女の友達から彼女も僕に気があるとかいう話は少し聞いたことがあります。 当時は高校受験が間近だったのでお互い恋愛どころではなかったと思います。 少なくとも僕はそうでしたし、彼女も勉強には真面目な人でした。 今回mixiでなんとなく本名検索してみたら発見してしまい、だんだんとまた彼女のことが好きになってきました。 なので今改めて当時伝えられなかった気持ちを伝えたいと思い始めています。 とりあえず今は足あとをたどって来てくれるのを待っている状態なのですが、 彼女はログイン状態がずっと3日以上なのでいつたどってきてくれるかわかりません。 もう少しで僕がアクセスしてから1週間経ちます。 そこで1週間経っても足あとをたどってきてくれなければ、 思い切ってメッセージを送ろうと思っています。 メッセージを送ればメール通知で気づいてくれるかと思いまして… ただ、少し本当にメッセージを送っていいのかという迷いもあります。 というのはもう中学卒業して6年経ってますし「今さら何?」みたいに思われるだけかとも思いますし… ちなみに今年の成人式では会えませんでした このままメッセージは送らないほうがいいでしょうか? あと特に女性にお聞きしたいのですが、 彼女も僕に気があったとして、 今になっていきなり中学の時に気になってた人からメッセージをもらったらどのように思いますか? 僕の希望としては、とりあえずメッセージを送って、会って、気持ちだけでも伝えてすっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • mixiで気になる人を発見!メッセージを送ってみましたが…

    こんにちは。初めて質問させて頂きますm(__)m 早速相談なのですが、1ヶ月ほど前に友達のライブを見に行ったのですが、 その友達とバンドを組んでいた先輩が今気になっています。 その先輩とは少し話をしただけなのですが、 雰囲気などに魅かれて気になるようになりました。 ライブから3日程経った日にmixiで検索してみると出てきたので、 「先日ライブを見に行った者ですが覚えていますか?」という様な 内容のメッセージを勇気を振り絞って送ってみました。 メッセージを送って3週間経ちましたが・・・ 返事が返ってきません…(><。) そもそも先輩がmixiにログインしている気配すらないのです(泣) いつ検索しても(←中には入っていないので足跡は残していません) 「最終ログイン3日以上」になっています。 最初に検索した時も「3日以上」でしたし、 マイミクも少人数でmixiをしている気配がありませんでした… こんな状況でこれからどうすればいいのか分かりません。 またライブに行く機会はあると思うので、そのときに 「mixiでメッセージ送ったので良かったら見てください」と言うべきか、思い切って直接メアドを聞くべきか…。 それからもう一つ心配なことは、先輩のmixiでのプロフィール欄には ほとんど何も書かれていなかったので、私が名前を入れて検索したのが バレバレだということです(~_~;)) 仲がいい友達ならまだしも、少ししか話していない先輩を検索するなんてストーカーみたいだし、 嫌な思いをさせてしまわないか不安です; 例え次のライブで会ったときにメアドを聞けても、そのあとに先輩が mixiを見たら「しつこい」と思われる気がしてなりません(;_;) 辛抱強くメッセージが返ってくるのを待つのが1番いいのでしょうか?? でも本心これ以上待つのも辛いです;; 何しろ恋愛経験が少ないもので分かりません>< 良かったらアドバイス下さいm(>_<*)m (長文駄文読んで下さってありがとうございました)

  • mixiに詳しい人へ

    いつも mixi をご利用くださいまして、ありがとうございます。 こちらは mixi運営事務局です。 このたび、お客様がメッセージに投稿された内容を確認いたしましたところ、 以下のような行為が見受けられました。 ・異性と直接会おうとする行為、または会うことを示唆する行為 ・異性と電話やメールなど mixi 以外の連絡手段でやり取りをしようとする行為 ・その他、異性との出会いを希望していると mixi が判断する行為 ※ mixi では、メッセージの送信時にお客様の同意を得て、メッセージの内容を  確認する場合がございます。 ってきたんですけど 大丈夫ですか? 二回目です mixiの管理人って 聞いた話だと さぼり気味って聞いたんです 強制こわくて

  • mixiで

    mixiである方と本の売買をしようと思い、12月30日にメッセージを送りました。その後、相手がmixiにログインしてるものの返信がずっと来ないので、無視されたと思い諦めてました。 そしたら、昨日突然返信が来てまた送り返しました。 しかし、またログインはしているものの、返信は来ません。 これは何なのでしょうか?

  • mixi(ミクシィ)でログインしたら紹介してくれた人にわかるのでしょうか?

    ようやくmixiを始めました。まだまだわからないことだらけです。 偶然かもしれませんが、自分がmixiのトップページを開いて足あとを見たら、紹介してくれた人もログインした時間と同じくらいに足あとが残っていました。 これは私がログインしたから紹介してくれた人に知らせが行っているか何かでしょうか?? 紹介してくれた人にはどこまでわかってしまうのでしょうか? 他の人のページを見たり、検索した内容まで知られてしまうのでしょうか?

  • mixiで出会った彼

    mixiで出会った彼 mixiでメッセージを通して仲良くしていた人がいます。 同じコミュニティで話もあい好意もあり、とても誠実なかただったのですが、住所を聞かれて、教えるのにちょっと不安があって遠まわしにお断りしました。以来、彼はmixiにログインしていません。 彼からはPCアドレスを聴いていますが、なんとなくこのまま離れるつもりでいるような気がしてメールをすることができません。 こういう場合は放っておくほうがいいのでしょうか。 PCにメールを入れてほしいということでしょうか。

  • 初めてのmixi

    質問お願いします! 何日か前にmixiをやり始めたmixi初心者です! 友人が三人程やっているのでマイミク登録しています。 正直なところまだ始めたばかりなので、自己紹介文もとりあえず「mixi始めました!よろしく!」程度で趣味とか詳しいことはまだのせてません!他に同級生を探すために小学校と中学校の登録はしています。 内容としてはこのくらいなのですが、先程から見知らぬ人の足跡とマイミク登録させてくださいと言うメッセージが結構来ています! そこで質問なのですが、この人たちは何処から自分を見つけだしてプロフ観覧やメッセージを送ってくるのですか? 正直なところ、メッセージを送って来る人は怪しい匂いがかなりします! 結構迷惑なので対策とかあれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • mixiで再会しましたが・・

    最近、ミクシィで昔好きでこちらから告白して、振られた人から足跡がありました。 もう1年半くらい前の話ですが・・・・・・。 それで、プロフィールと住所で彼だということがすぐわかりました。 マイミクが私とかぶっていたので、なおさら彼だと確定したんです。 それで、彼に思い切ってメッセージ送ってみました。 「もしかして○(彼)さんですか?」 そしたら、10分くらいで返事があり 「当たり(絵文字)」とありました。 それで、その日に私も 「そっか!やっぱり!久しぶりだね!ミクシィはじめたんだ!今どうしてるの?元気?」という内容のメッセージを送ったのですが・・・・ 1日・・・2日・・・3日・・経っても返事がありません。 友達のページから彼のログインをみたのですが、(すみません、キモイことして・・でも、気になってしまったので)ログインはちゃんとされているようなんです。 もしかして、送ったことが、ばれたことが迷惑、返事を返したくないということなのでしょうか? 無視されると逆に気になって仕方ないです。

  • mixiで知り合った人と会いました。

    mixiで知り合った人とずっと携帯メールをしていました。彼は同い年31歳です。昨日初めて会ってきました。楽しく会話ができたと思ったんです。でも時間のこととか、いろいろ考え出すと気遣いが足りなかったかな。と思うこともあります。 帰る時、私は何も考えず話に花を咲かせていたら、知らずに彼の帰る電車路線を通り過ぎていたようで…私が乗るところまで送ってくれたんです。「ありがとう!じゃ、また・・・」と言ったら「また」と言ってくれていました。 「今日はありがとうね」メールをしたんですが、それ以来ぴったりメールがなくなったんです。恋愛に対しては真面目で、でも「相手を甘やかしてはいけない」と言っていた人です。 これって・・・私のことはもう興味がないんでしょうか?? mixiで日記を書くと必ず見に来てくれています。 どんなことでも思うことを教えてください。

  • mixiのあやしい人について…

    mixiのあやしい人について… こんにちわ!! 最近mixiをやり始めたものなんですが、怪しい人がいまして。 名前は伏せますが、かわいい写メの女性です。勿論信じていません。 で登録をお願いしてきたので登録してあげたら、ミクシーでメールが来るたび確認作業 そのたびログインするのでめんどくさいといってきました。 自分はパソコンなんでログインはオートだけど向こうは携帯でやっているそうです。 で向こうからニフティーメールアドレスを送ってきたのであやしいの思いながらも 初めてなんで嬉しくて悩んだ末メールしました。 そしたら歳が違うは(24が28)写真は違うはで意味不明。 そして仲良くなったら会おう。と俺が今なにしているのかと いうことをきいてきています。 サクラじゃない??と聞くと当たり前ですが怒ります。そこも怪しい(笑) 疑いあって当たり前ですよね?会ったことないんだから。 サクラかどうか見抜く方法あれば教えてください!!俺は金なし、地位もなしということは伝えています(笑) mixiに相手が登録した生年月日の確認とか、この人はあやしいという会員を載せているサイトなど知っているかたいましたら是非とも教えていただきたい!と思います。 お願いします。