• 締切済み

パートの『かけもち』って、どうでしょう?

現在、午前中だけのパートをしています。 金銭的な理由からですが、午後もパートをしようと考えています。 その際、気をつけないといけない点などありましたら、教えてください。 パートなので、時給以外は交通費くらいしか貰えないと思います。 税金などは、すごく高くなってしまうのでしょうか? まったくわからないので、経験のある方・アドバイスいただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、主人は自営で国民健康保険・国民年金です。

みんなの回答

回答No.1

詳細説明できませんが、おそらくまったく変わらないと思います。 (ほんとは、あなたの社会保険が変わらないといけないと思いますけど) 身体に気を付けて、むりしないようにがんばって下さい。

momo-111
質問者

お礼

パート(短時間)でも社会保険でないとダメなのでしょうか?