• ベストアンサー

ゲップについて

音をあまり出さずにウッウッと小さくゲップを出すのはマナー違反なのでしょうか? 私は、どうやら空気がお腹に溜まりやすい体質のようで食後とか 関係なく空気がお腹に溜まり、圧迫されるので仕事中によくウッと 小さくゲップをするのですが、みなさんもされることあるのでしょうか? また、全く音を出さずにゲップするのって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simonk
回答No.2

自分もお腹に空気が溜まりやすい体質です。 ゲップは仕方ないです。職場では、冷たい目で見られますが 今さら転職だとか出来ないですし、生活かかってますしね。 全く音を出さずには難しいですが 背筋を伸ばして姿勢を良くして、前傾姿勢といか みぞおち辺りに力を軽く入れて、体内の空気をゆっくり 時間をかけて少しずつ出していくしかないですね。 ポイントは、気道を広げてゆっくりと空気を出していく ってところですね。 お互い頑張りましょう。

その他の回答 (1)

• x_kuma_x
回答No.1

誰でもゲップくらいしますよ(^O^) 私は音を出さずにゲップすることはできますが、なんと言っていいかわからず説明できません(-.-;) 力になれず申し訳ない