彼氏に痩せてほしい!どう伝える?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のカップルで、彼氏が以前より20kg太っていたことに驚きます。彼は最近太ってきたと話していますが、太りやすい体質なのか不安です。自分自身は見た目や内面に気を使っているため、相手にも気を使ってほしいと思っています。どうにか彼に伝える方法はあるでしょうか。
  • 彼氏に痩せてほしいという気持ちを伝える方法を教えてください。大学生のカップルで、彼氏が以前より20kg太っていたことに驚きました。彼は最近太ってきたと話していますが、自分自身は見た目や内面に気を使っているため、相手にも気を使ってほしいと思っています。
  • 彼氏に痩せてほしいという気持ちをどう伝えるべきか悩んでいます。大学生のカップルで、彼氏が以前より20kg太っていたことに驚きます。彼は最近太ってきたと話していますが、太りやすい体質なのか不安です。自分自身は見た目や内面に気を使っているため、相手にも気を使ってほしいと思っています。どうにか彼に伝える方法はあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に痩せてほしい

大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.7

男性ですが その気持ちとってもよくわかります 太りやすい太りにくいはあると思いますが やっぱり太ってる人は自己管理ができてないって思います 必要以上に食事を摂取する我慢が足りないというか… 俺も当時の彼女にほめられたいために10kg痩せました 男は単純です 誉めるとのびます^^ その彼女とは別の原因で別れて今の彼女は別に細くなくて いいって言われるので そこそこ油断してますw やっぱりそのときそのときの彼女に気に入られたいっていうのは 最低限必要な愛情だと思います けれど最近は それを受け入れてくれないなら はい さようなら っていうあまりにも単純な人が多い 別に鼻を高くしろとか無茶なことじゃなく努力すれば できることですからね 素直にそのままの気持ちを伝えて理解してくれるかどうかが 相手の愛情の度合いのように感じますけどね

ririri10
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました… 回答ありがとうございます。 彼との付き合いも、この質問時から数ヶ月たちました。 彼は洋服とか見るのが好きみたいなので 一緒に服を見たりしてそれとなく伝えてみました。 やはり、体型については妥協できないというか 太っている人をみると 自己管理ができていないんだなと思ってしまいますので これからも時々は、言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 本人が日頃から体型を意識しているなら想像できると思いますが、ダイ エットは本人が本気にならなきゃ達成出来ないと思います。 単純な伝え方ではなく、どれだけ本気だというのを伝えられるかが重要 じゃないでしょうか。真剣に、身長から体重を具体的に指定してそれ以 上太ったら別れる(結婚して子供が出来ていても離婚する)とか話だし てみてはいかがでしょうか。勿論単なる外見的な話だけではなく健康的 な話(メタボとか)も出した方が効果的だと思います。 人によってはその苦痛を耐えるなら別れた方がいいという人もいますし、 社会人になったら運動量が減るのが一般的で、結果太る人が少なくない のですが。

ririri10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体型について、気にしてはいるような気がします。 食べることが好きみたいです。 あと、洋服も好きみたいなので 大丈夫かなとも思っています。 太っていると、自己管理ができない人とも見えますし やはり気になってしまいます…。

関連するQ&A

  • 男性に質問、女性の好みについて

    ちょっと太めの男性は、やっぱりぽっちゃり目の女性が好きですか? 街を歩いているカップルって、 太め同士のカップル 痩せ同士カップル ギャル系のカップル 似たもの同士が多い気がして。 もちろん体型以外の部分が重要なのは分かりますが 私の今好きな男性はちょっと太めで、 私は結構痩せ気味なので、 魅力なく映ってしまうのかなと思って。

  • “痩せている”、“普通”…が分かりません(><)

    男性で、痩せ~普通体型が好みの方にお聞きしたいです。 そうでなくても、何かご意見下さる方は是非お願いします。 私は(身長161cm/体重50kg/体脂肪率20~22%)というサイズなのですが、 痩せるべきなのかどうか今とても迷っています。 見た目は…数字相応といいましょうか(^-^)? 体重の割に痩せてOR太って見えるという事はないと思います。 私には気になる相手がいまして、今度2人で会えることになったのですが、 その相手、外見に対する理想がかなり高いのです。 顔や体型によって気持ちが大きく左右されるというか… 完全に見た目から入る方のようです。 友人を介しているので付き合いは割と長く、 まあお互い顔も分かっているのですが 何といっても会うこと自体が初めてなので パーツパーツでなくトータルに良好なことが求められます… 写真やプリクラでは、体型までは分かりませんからね(^^;) 最近の女性ってみなさんとても細いですよね。 私自身は至って普通だとは思っているのですが、 やはり周りと比べるとやや太めというか… 痩せ好みには受け付けられないかも…と考えてしまいます。 少し絞った方が良いのでしょうか? いわゆる“完全に細い”体型まではあと-4~5kgです。 それは分かっていますが、周囲が細く感覚がマヒしてる部分があるので、 自分の感覚でやるとやり過ぎてしまうかも…と思うんです。 なので客観的に見てどう感じるか、是非ご意見を下さい。

  • 彼氏を幸せにできない

    アスペルガー(診断済み)の彼氏から、私の内面の不満や服装やメイクなどの不満を最近凄い言われるようになり、直せるところもあれば自分の個性として直す直さないじゃないところもあります。 これは、価値観や趣向の違いだと判断して、”アナタがそんなに私に不満があり嫌いならば無理して付き合ってるんだろうし、別れた方がいいと思うし、私はアナタにとってメリットもないと思う”と何度か説明して、さらに”アナタが本当に大切にしたいと思う人と一緒にいた方がいいよ”ともアドバイスをし、別れ話を持ちかけてきました。 なんですが、その度にヒステリックに怒ったり、むしろ私の事を批判したり代わりはいくらでもいる!と言うので、”だから別れましょう”と私も答えるのに、なぜか結論は”現状維持で別れない”になるし、ごちゃごちゃされ有耶無耶にされ、別れてるのかないのか分からない感じにされてしまいます。 恋愛はある程度の年齢になったら、感情だけで付き合うものじゃないし、不満がたくさんあるなら私は彼を幸せにする事が出来ないので別れた方がいいと思うのです。 キープしてるのか?とも思いましたが白黒思考が物凄い人なのでそれはないなと思いました。 彼からは、心が広い母性がある、自分の世界があるところが好きだと言われてました。 でも、私も今余裕がないし、幸せには出来ないので、別れてあげたいです。なのに上手く話が進みません、、、 本当に相手を愛していたら、相手の幸せを一番に願うものだと思うし、私もそうありたいです、、、 アドバイスいただけると幸いです、、、

  • キレイになりたい30代(子持ち)

    バツイチの30代女性です。離婚して数年、気がつけば「お洒落」なんてどこに忘れてきたの?というくらい色気がない外見になってしまいました。別にお洒落をしたくないわけでもないのですが、忙しい・お金がないを理由に手を抜いてました…。 ふと気がついて「コレはヤバイな」と思いましたので、この夏はキレイになるために頑張ってみようと思います。 内面的なことではなく、外見的なキレイさを維持するまたは取り戻すために、やったほうがいいことって何でしょうか? とりあえず妊娠前よりも太っているので、ダイエットはやっています。持病もちのため、プール通いを薦められてて、極力週に1回は行くようにしています。(ウォーキングなどは余りやらないほうが良いと言われています) 自分自身気になる部分は、顔全体のたるみ・しみ、体型、ファッション(洋服、髪型、メイク)です。 洋服などはここ1年ほど買ってません。美容院も春に何とか白髪を染めに行ったくらいです。化粧品もなくなったものを補充してるくらいです。 正直、おしゃれに費やす経済的な余裕がないのです。前までは毎月買っていたファッション雑誌も「どうせ洋服買えないから」と買わなくなってしまいました。 外見に自信がなくなったため、お洒落をしての外出もおっくうです。(普段着+ノーメイクでの子供とのお出かけはしょっちゅうやってます) イメージ的には「かっこいいけどカワイイ」感じになりたいです。年代的に違いすぎますがBoAちゃんなどの雰囲気が好きです。 さて、そんなキレイな人になるために、何から手を付けたらよいでしょう?極力お金がかからない方法を探してます。昔はお金をかけ放題だったので…。

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 精神科に通っている人は、本当は外見の問題なのではな

    精神科に通っている人は、本当は外見の問題なのではないでしょうか? 引きこもりやニートなども、背が低い、姿勢が悪い、極端な痩せやデブに多い気がします。あと声が高すぎるとか。 逆にかわいい子やイケメンは本当に内面の問題で精神科に通っているような気がするのですが。 どう思いますか?

  • 彼氏と趣味が合わない

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。私は彼のことをずっと友達だと思っていたのですが、彼の積極的なアプローチに負け付き合い始めました。優しいし魅力があるところもあるし、いいのですがただ趣味が合わないんです。彼はちょっとオタクっぽい趣味があり(鉄道マニア)、言葉遣いとかカラオケで歌う曲とかに引いてしまうことが度々あります。また私はファッションなどにすごく気を使うタイプなのですが、彼は気を遣わない人なのでそこにも不満があります。彼氏の趣味だからわかってあげたいという気もするのですが、やっぱり我慢できないときが多いんです。もともと私から好きになった相手ではなかったし、本当に彼のことを好きなわけではないのかなあ?とかも思ってしまいます。こういう場合、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 魅力のある女の人はたいてい彼氏がいるようですがどうしたらいいの…

    外見が可愛かったり、内面的に魅力のある人ってたいてい彼氏いますよね…そうでもないんですかね? 僕は何となくいるような気がするんですけど、そうなると彼女を作ろうと思ったら略奪しなきゃ始まらないんですか? 彼女いない暦=年齢の頭が悪い僕にどうかアドバイスお願いします。

  • 中学生、高校生男子に聞きたいっ!!!

    中学生、高校生男子に聞きたいっ!!! ズバリっ!!!男子に人気のある女子ってどんなの? 髪型だったり、服のセンスだったり、言葉遣いだったり... 外見も内面も含めてどんな子がモテるのかな...(*・ω・*)/? 気になりますっ!!!