彼氏に痩せてほしい!どう伝える?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のカップルで、彼氏が以前より20kg太っていたことに驚きます。彼は最近太ってきたと話していますが、太りやすい体質なのか不安です。自分自身は見た目や内面に気を使っているため、相手にも気を使ってほしいと思っています。どうにか彼に伝える方法はあるでしょうか。
  • 彼氏に痩せてほしいという気持ちを伝える方法を教えてください。大学生のカップルで、彼氏が以前より20kg太っていたことに驚きました。彼は最近太ってきたと話していますが、自分自身は見た目や内面に気を使っているため、相手にも気を使ってほしいと思っています。
  • 彼氏に痩せてほしいという気持ちをどう伝えるべきか悩んでいます。大学生のカップルで、彼氏が以前より20kg太っていたことに驚きます。彼は最近太ってきたと話していますが、太りやすい体質なのか不安です。自分自身は見た目や内面に気を使っているため、相手にも気を使ってほしいと思っています。どうにか彼に伝える方法はあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に痩せてほしい

大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio63b7
回答No.7

男性ですが その気持ちとってもよくわかります 太りやすい太りにくいはあると思いますが やっぱり太ってる人は自己管理ができてないって思います 必要以上に食事を摂取する我慢が足りないというか… 俺も当時の彼女にほめられたいために10kg痩せました 男は単純です 誉めるとのびます^^ その彼女とは別の原因で別れて今の彼女は別に細くなくて いいって言われるので そこそこ油断してますw やっぱりそのときそのときの彼女に気に入られたいっていうのは 最低限必要な愛情だと思います けれど最近は それを受け入れてくれないなら はい さようなら っていうあまりにも単純な人が多い 別に鼻を高くしろとか無茶なことじゃなく努力すれば できることですからね 素直にそのままの気持ちを伝えて理解してくれるかどうかが 相手の愛情の度合いのように感じますけどね

ririri10
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました… 回答ありがとうございます。 彼との付き合いも、この質問時から数ヶ月たちました。 彼は洋服とか見るのが好きみたいなので 一緒に服を見たりしてそれとなく伝えてみました。 やはり、体型については妥協できないというか 太っている人をみると 自己管理ができていないんだなと思ってしまいますので これからも時々は、言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 本人が日頃から体型を意識しているなら想像できると思いますが、ダイ エットは本人が本気にならなきゃ達成出来ないと思います。 単純な伝え方ではなく、どれだけ本気だというのを伝えられるかが重要 じゃないでしょうか。真剣に、身長から体重を具体的に指定してそれ以 上太ったら別れる(結婚して子供が出来ていても離婚する)とか話だし てみてはいかがでしょうか。勿論単なる外見的な話だけではなく健康的 な話(メタボとか)も出した方が効果的だと思います。 人によってはその苦痛を耐えるなら別れた方がいいという人もいますし、 社会人になったら運動量が減るのが一般的で、結果太る人が少なくない のですが。

ririri10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体型について、気にしてはいるような気がします。 食べることが好きみたいです。 あと、洋服も好きみたいなので 大丈夫かなとも思っています。 太っていると、自己管理ができない人とも見えますし やはり気になってしまいます…。