スイーツデートのプランについて

このQ&Aのポイント
  • 初デートの約束をしました。パンケーキ屋さんに行くために一緒に待ち合わせをする予定ですが、食後の過ごし方を迷っています。
  • デザートを考案するために一緒にパンケーキ屋さんに行く約束をしました。食べ終わった後、どう過ごすかアドバイスがほしいです。
  • 好きな女の子とパンケーキ屋さんに行くデートの約束をしました。デザートを食べ終わった後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイーツデートのプランについて

先日好きな女の子と初デートの約束をしました. 自分とその子は同じサークルの友達関係です. そもそもの経緯は自分のバイト先で新作のデザートを考案するよう言われ,参考のためにその子に一緒に有名なパンケーキ屋さん(すごい行列ができる)に行かないかと誘いました. そこで約束したのはいいんですけど,待ち合わせが平日の学校が終わったあと(自分とその子は別々の大学)で17時くらいなんですがそれから並んでパンケーキを食べたあとってどーしたらいいですかね? たぶん予想では18時30分くらいには食べ終わってしまいます. このままおいしかったねーと帰宅するのがいいのか,それともどこかに行くべきなのかアドバイスを頂きたいです.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163106
noname#163106
回答No.1

もう少し話さない?と他のカフェに誘ってみる。 帰る間際には次のデートの約束をしてみたらどうでしょうか。

hahaha-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次のデートの約束はがんばってしてみます

関連するQ&A

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • デートに誘いたいのですが、もう、コワイです。

    バイト先に好きな子ができました。 最初はぼくから送るだけだったメールも最近では相手から来るようになりました。メールがくるとほんとにうれしいです。 でも、今まで3回(最近)、2人で会う約束したくて誘いましたが、全部断られました。そのとき告白したいと思っていて、でも会ってくれません。そして苦しくなってきて、電話で告白しましたが、返事もあいまいで、なんかもう怖くでこれ以上聞けませんでした。 迷惑なのかなと思って、メール送るのやめようと思っていたのですが、告白して2日後普通にメールがきました。共通の趣味の話の内容でした。 同じバイト先の子で気まずくなるのも怖くて、自分の気持ち伝えることや、誘うことためらってしまいます。どうしたらいいか意見聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 脈ありですか?

    自分には片思いしている女性がいます. 彼女とはサークルが同じで友達関係です. 数か月前から偶然同じバイト先で働いています.彼女はそのバイト先で1年くらい前から働いていて今はバイトの先輩です. 彼女とはよくバイトが重なるのですが一切しゃべりません.自分から話すときは仕事のことを聞くくらいでほかは全然です.自分と彼女が全然違うポジションだからかもしれませんがそれにしても一言くらい・・・ましてや休憩時も・・・ ですが仕事が終わり,自分が先にバイト先を出ると彼女があとから追いかけてきて2人で会話しながら帰ります.(帰り道が同じ) まぁ自分がゆっくり歩いているというのも事実ですが・・・ 彼女の真意がまったくわかりません. ちなみにデートは以前一度2人でパンケーキを食べに行ったくらいです.(自分が掛け持ちしているバイトでパンケーキを作成していて参考にしたいから食べに行こうと誘った) どうでしょうか?少しでも脈はあると思いますか?

  • デート

    初めて読まれる方は、面倒だと思いますが、自分の過去の恋愛相談を検索してみてください。明日、バイト先の好きな子と久しぶりにデートの約束をしました。でも、相手は、明日、夕方の5時からバイトです。だから、それまでには帰るんだけど。映画にしようと思ってるんだけど、それだけじゃつまんないから、他にも何かしたいとうか、何したらいいかな?そこは、デパートだから、ウインドショッピングでも、いいんだけど。でも、せっかく車借りたけん、遠くに行きたいけど、時間が微妙だし。映画やめて、ドライブもいいけど、映画見たいからなぁ。自分でも考えてますが、何か、こういうのいいんちゃう?っていうのがあったら、参考に教えてください。 さて、おれが告白して微妙な返事を返した、この子は、いったいどんな気持ちでデートの誘いを受けたと思いますか?素直にうれしいけど、いまいちわかりません。そんな事、考えずに、ただがんばっていれば、ええんかな?

  • <大阪市内>夕方もやってるスィーツバイキング

    大阪市内にあって、平日の18時頃から行ける ケーキ(スィーツ)バイキングを探しています。 自分でも色々探してみましたが、 大抵のところが遅くても17時迄とかなので… 18時以降もやってるバイキングと言ったら 心斎橋のスイーツパラダイスや梅田のデザート王国ぐらいでしょうか? 他にもご存じの方いましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 初デートでの帰り際

    好きな子と初デートをすることになりました。(私・彼女ともに、30手前) 初デートで告白すべきか、それとも次回の約束をするくらいにしておくか、 どちらにすべきなのか悩んでます。 また、デート終了時は、彼女を送っていくべきなのでしょうか? いきなり最寄り駅や家まで送るのも、個人的には微妙な気がしますが・・ ちなみにデート場所からは、お互い反対方向に電車で帰ることになります。 一般的には送るべきなのでしょうか??

  • 初デート 京都 大学生  ゴールデンウィーク

    大阪の実家から京都の大学に通う20歳大学生男です。好きな女の子をゴールデンウィークに初デートに誘おうと思っているのですが、どこで何をすればいいか悩んでいます。 彼女は大学3回生、私は大学2回生で同じサークルに所属しています。といっても数えるほどしか会う機会がなく親密度は高くありません。先週2回晩御飯を二人で食べに行きました。どちらも私から誘いました。2回とも快く承諾してくれてそこそこ盛り上がったのですが、3回目の約束を取り付けるに至りませんでした。ゴールデンウィークでお互い時間があるので今からLINE、もしくはサークルで会う時に誘おうと思うのですがどこに誘えばいいかわからず困っています。彼女は京都で一人暮らしをしてで3年目で京都での定番の観光地は行ったことがありそうです。(予想です。それを聞き出せればよかったのですが、、)大阪の梅田、あべのハルカス、神戸まで行くことも考えたのですが、初デートは近場のほうががいいのではとも思います。ちなみに彼女は神社仏閣は興味がなく、絵が好きで、二人ともファッションが好きです。