• ベストアンサー

独立に際し車探しています。

matunaga-mituoの回答

回答No.1

キャラバンはディーゼルでも大丈夫。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/E25/0305/NOX_PM/index.html

関連するQ&A

  • 経済的な車

    自分で独立して仕事を(建築関係)するのですが、それに伴い、車が必要なのですが、ワンボックスで、経済的な車、おすすめ無いでしょうか? 走行距離が、多いもので・・・・ キャラバン、ハイエースなどで考えていますが。 また、ディーゼル車は、排ガス規制など、有るみたいですが、その辺のところ詳しく教えてください。

  • 新型キャラバン

    ディーゼル規制のため、バンの買い替えを考えています。 本当はハイエース4WDが欲しいのですが、ガソリンの4WDは無いため、登録できません。 キャラバンなら特装車扱いで規制適合のディーゼルターボエンジンの4WDがあるのですが、 以前のキャラバンはハイエースと比べると、耐久性や性能が劣るというイメージが強いのです。 新型はどうでしょう?

  • 中古車購入について教えてください

    個人での仕事用に家具を運搬するのにバンタイプのものをさがしております。 ハイエースかキャラバン、ボンゴあたりで考えておりますが・・・(やはりそれなりにおおきな家具の場合はトラックをリースしていく予定です。) 価格はなるべく抑えたいのですが 燃費 保険料 次回の売却までを考慮にいれますとどのあたりがよろしいかと思われますでしょうか? アドバイス頂けると非常に助かります。 宜しくおねがいいたします。

  • 新長期ディーゼル規制について  

    皆さんのご意見を頂戴いただけませんか? 新長期規制の施行で、 今のハイエースやキャラバンのディーゼル車のような新短期規制対応の生産継続車は 平成19年8月まで販売可能の猶予期間が設けられています。 ということは、平成19年8月以降は長期規制対応のディーゼルエンジン が、ハイエースやキャラバンに搭載されるということになりますので、 今は購入を待った方がいいのでしょうか? ディーゼル購入を検討中の方など、皆さんどのようにお考えですか? なお当方はNoX規制地区です。

  • キャラバンコーチor200系ハイエース

    家族5人でよく遠出するのですが、車が(100系ハイエース)そろそろ22万キロでお疲れ様となり、買い換えようと思います、ハイエース200系orキャラバンシルクロードだとお勧めはどっちでしょう?一般人サラリーマンですが、バンって感じが好きなんですよ!?ディーゼルの規制で残念ですが!来月買い換えます!

  • 車の改造について

    母親と一緒に車で日本一周をしようと考えています。車泊の予定なので中古キャンピングカーを購入するか自分で1BOXを改造するかを悩んでいますが、今の所改造したいという気持ちの方が大きいです。車に関して詳しいわけではないので、知っている方がいたらいろいろと教えてください。 質問1 過去の質問を読んで漠然とハイエースかキャラバンを改造しようと思っていますが、他にお勧めの車があったら教えてください。 質問2 ディーゼル車にするかガソリン車にするか悩み中です。日本一周にはもちろん首都圏も含まれているのでディーゼル車規制の事を調べたのですが、あまり良くわかりませんf(-_-;)そこに住んでいる人が規制の対象になるのでしょうか、それともそこを通過するディーゼル車が規制の対象になるのでしょうか?? 質問3 改造の際には後部座席のシートを全て取り払ってから自分でイスをつけたいと思っています。(イスの下に収納スペースを作りたいので)そうすると乗車定員が変わると思うのですが、その場合の手続きの仕方はどうなるのでしょうか?何かペナルティーなどあるのですか?? 質問4 質問3のように改造した場合、乗車定員が2名になるとしたら特殊車両や貨物車扱いになるのですか?? また、自分で改造をした事がある方がいたらどういう風にしたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車

    年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車ではどちらが「買い」でしょうか?  15人乗りの中古車(ハイエースコミューター、または日産キャラバン)の購入を検討しています。予算が許せば高年式で低走行のものがいいのですが、そうもいきません。平成4年製、走行3万キロのガソリン車と、平成12年製走行32万キロのジーゼル車ではどちらが「買い」でしょうか? 一般論では論じられないことは承知していますが、どうぞアドバイスをお願いします。

  • キャンカーのディーゼル規制の対処法について

    現在キャンピングカーの購入を検討していますが、カムロードベースの4wd(雪道を多く走行するので)を選択するとディーゼル車の選択肢しかありません。 ハイエースベースを選択すると予算オーバーとなってしまうし、ボンゴベースですと家族5人では少々狭小です。 キャンピングカーは決して安い買い物ではありませんので新車となると長期ローンを組んでの購入となります。 やっとこローンを払い終えたらディーゼル規制で手放す事となるようでは、到底妻のお許しなど出るはずはありません。 中古車の購入も選択肢に入れてはおりますが、これもある程度高年式でないと直ぐ規制の年数に達してしまいます。 キャンピングカーに対してディーゼル規制にどのような対処法、又はベターな購入選択肢があるのか・・・東京、千葉、埼玉、神奈川にお住まいのディーゼル車のキャンピングカーにお乗りの方々やビルダーの方々どうぞご教授よろしくお願い致します。

  • 関東のNOX規制について

    千葉県で自営業をしています。 今度、配送専門の車両を購入しようと考えております。 1BOXのハイエースかトラックを希望していますが、新車ではなく中古車を買う予定でいます。 その時に気になるのがディーゼル規制なんです。 千葉県で使用する時に使えるディーゼル車は何年式からになるんでしょうか? また、ガソリン車の場合はどんなに古くても登録、使用は可能なんでしょうか? また、古いディーゼル車に排気浄化装置なるものをつければ走行は可能になりますか?また、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか?

  • ハイエース ディーゼル規制について教えて下さい。

    教えてください。 ハイエース100系バン4WDテが好きで、中古車を購入しようと考えていますがディーゼルしか無く排ガス規制が心配です。宇都宮に住んでいるので排ガス規制適用地域外かとは思うのですが、転勤等で東京などに引っ越した場合乗れなくなるのでしょうか?ナンバーは宇都宮のまま乗ろうと思っています。 色々調べたのですがよくわかりませんでした。すみませんがどなたか教えていただけませんか?