• 締切済み

キャラバンコーチor200系ハイエース

家族5人でよく遠出するのですが、車が(100系ハイエース)そろそろ22万キロでお疲れ様となり、買い換えようと思います、ハイエース200系orキャラバンシルクロードだとお勧めはどっちでしょう?一般人サラリーマンですが、バンって感じが好きなんですよ!?ディーゼルの規制で残念ですが!来月買い換えます!

みんなの回答

回答No.2

これだけしっかり乗ってあげると、車としても満足の極み。 これからも、20万キロ以上お乗りになるという前提ですと、ハイエースの方がお得では。 確かキャラバンは「タイミングベルト」方式、10万キロ超時点で、交換要。20万キロだと2回交換。 ハイエースは「タイミングチェーン」で、交換不要。

ayanapapa
質問者

お礼

ハイエースもチェーンになったのですか!やっぱりハイエースにしようかな?でも今の車まだまだ元気いっぱいですが、残念です。ありがとうございました

noname#13696
noname#13696
回答No.1

キャラバンシルクロードって8人乗りですよ! キャラバンシルクロード ↓ http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/E25/0305SILK/index.html それでしたら普通のキャラバンのバンタイプのGXの方が良いのでは? キャラバン ↓ http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/ ハイエース ↓ http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/hiace/index.html 現在もハイエースにお乗りでしたならば、下取り条件が良いハイエースの方が宜しいのではと思いますが・・・。

ayanapapa
質問者

お礼

ちょっと5人だと余裕がなくなりだしまして、子供の成長は、早いですから、それでシルクロードって思いまして! 書き忘れですがハイエースもワゴンタイプ前提です!

関連するQ&A

  • 新型キャラバン

    ディーゼル規制のため、バンの買い替えを考えています。 本当はハイエース4WDが欲しいのですが、ガソリンの4WDは無いため、登録できません。 キャラバンなら特装車扱いで規制適合のディーゼルターボエンジンの4WDがあるのですが、 以前のキャラバンはハイエースと比べると、耐久性や性能が劣るというイメージが強いのです。 新型はどうでしょう?

  • ハイエース走行距離

    個人事業のため、ハイエースS-GLの購入を検討しています。 過去の投稿回答を見て、ガソリンかディーゼルか迷っています。 20万キロ走ってなお現役、という話は、ディーゼルだからでしょうか。 ガソリンではあまりないものでしょうか。 現在ステップワゴンで、重い荷物を抱えながら5年で10万キロ走ってしまい、いろいろガタがでてきてしまいました。 5年10年でディーゼルの規制がさらにきつくなる可能性もあるのでは、という不安もあります。 ディーゼル、ガソリン、走行距離について皆さんのご経験、アドバイス お願いいたします。

  • 新長期ディーゼル規制について  

    皆さんのご意見を頂戴いただけませんか? 新長期規制の施行で、 今のハイエースやキャラバンのディーゼル車のような新短期規制対応の生産継続車は 平成19年8月まで販売可能の猶予期間が設けられています。 ということは、平成19年8月以降は長期規制対応のディーゼルエンジン が、ハイエースやキャラバンに搭載されるということになりますので、 今は購入を待った方がいいのでしょうか? ディーゼル購入を検討中の方など、皆さんどのようにお考えですか? なお当方はNoX規制地区です。

  • 経済的な車

    自分で独立して仕事を(建築関係)するのですが、それに伴い、車が必要なのですが、ワンボックスで、経済的な車、おすすめ無いでしょうか? 走行距離が、多いもので・・・・ キャラバン、ハイエースなどで考えていますが。 また、ディーゼル車は、排ガス規制など、有るみたいですが、その辺のところ詳しく教えてください。

  • 日産キャラバンのファンベルトについて。

    初めて質問します。 日産キャラバン(ディーゼル車)平成7年式に乗っています。 ここ最近(13万キロ超)からファンベルトがキュルキュル音を立てています。 たいした質問ではないのですが、ファンベルトの交換は一般的にいくらかかるか分かりません。 教えてください。

  • 200系ハイエースについて

    200系ハイエース購入予定なのですが、2.0ガソリンにするか3.0ディーゼルにするかで迷っております。(大きさの関係で2.7ガソリンは考えてません) 用途は市内の通勤とプライベートオンリーで、4人家族でキャンプに行く、自転車を人数分積むといった程度で重い荷物を積むことはあまりないです。 ガソリンに傾く理由 車両価格が安い、静か、今後ディーゼルの規制があっても引っかからない ディーゼルに傾く理由 パワー(特に登板時) 燃料費(走行距離が然程多くないので実はあまり気にしてませんが) 試乗するのが一番なのですが、近所のディーラーではどこも試乗車が無いのです。 営業マン曰く、「空荷なら2000ccクラスのミニバンと同等だと思ってください」とのことでした。 この言葉信じていいですか? ガソリンにしてパワー不足でストレス溜まると後悔しそうなのですが、荷物積まないのなら十分パワフルというのであればガソリンにしようかと思います。 実際に乗っていらっしゃる方の御意見伺いたいですので宜しくお願いします。

  • キャラバン NV350 中古金額の件で

    友人から下記のキャラバンを買わないかと言われています。 2012年初年度登録 型式 LDF-VW2E26 ディーゼル ターボ PREMIUM GX 走行距離 15万キロ ナビなし 車検は8月 ネットで買い取り査定額を調べることが出来るのですが よくわからず。。 現在、仕事でVOXYのトランスXに乗っていますが、 もうすぐ20万キロ。。ハイエースを買おうかどうか 迷っていました。 60万円くらいでどう?って言われていますが どうなんでしょうか??? また3年後くらいに走行距離25万キロくらいになったとしたときに 買い取り金額は付きますでしょうか? 3年後には新車が買えたらなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • キャラバンシルクロードについて?

    現行のシルクロードですが、よくサーフィンに行くので、撥水加工のこの車に目をつけましたが、8人乗りで2,4L 140馬力、よく5,6人で出かけますが、これがどのくらいのパワーなのか分かりません、毎週高速で片道2時間走ります(峠あり)現在100系3,0Lディーゼルを8月で手放します、こういった箱型のバンっぽいワゴン好きなのですが140馬力だと物足りない気がして迷っています、走ってるの見たことないし、試乗車無いし、おすすめですか?すきならいいじゃんと言われそうですが、やはり 走りがいい方がいいので!

  • 独立に際し車探しています。

    独立して仕事をしようと思っていますが、車をどうしようか迷っています。 仕事柄ワンボックスが必要でかつ走行距離も多いので(ハイエース、キャラバン、ボンゴ等)で探しています。 買い取りか、リースかどちらがお得でしょうか? 買い取りの場合は(たぶん予算の都合で中古になります)ディーゼル車の場合は規制があると思うのですが、10年以上乗れませんよね。 とにかく安くしたいのですが、よろしくお願いします。

  • お勧めの車教えてください。

    エルグランド(ディーゼル)に乗っていますが、ディーゼル規制に引っかかるため買い換えなくてはなりません。 燃費が良い 4WD 荷物が多くつめる 6人くらいは乗りたい 購入価格 300万円前後 できれば税金が安い これらの条件を満たしている車を教えてください。 現在、ノア、ハイエースはどうかなと思っています。 なお、5年で10万キロ以上乗ります。