• ベストアンサー

経済的な車

自分で独立して仕事を(建築関係)するのですが、それに伴い、車が必要なのですが、ワンボックスで、経済的な車、おすすめ無いでしょうか? 走行距離が、多いもので・・・・ キャラバン、ハイエースなどで考えていますが。 また、ディーゼル車は、排ガス規制など、有るみたいですが、その辺のところ詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puripal
回答No.2

こんばんは! 燃費を気にされるのでしたらNo.1の方もおっしゃっておりますが エスティマハイブリッドが環境的にも良いかなと思います。 それにエコカーを社用車とする事で対外的なイメージもアップに繋がる事かと考えます。 しかし価格的には高価であり、建築関係のお仕事で建築資材を運搬されるのであれば室内空間は狭いと思います。 となるとやはりオススメはハイエース等のワンボックスバンです。 ディーゼルはエンジンが強いので多少の走行距離は全然大丈夫です。 また、排ガス規制については下記の環境省のホームページ「自動車NOx・PM法の車種規制の概要について」をご覧になってください。 http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html (ここに書くと長文になるため省略させていただきます) さらに維持費を安く済ませるのであれば軽トラックや軽のワンボックスがオススメです。 意外に荷物が入りますよ。

参考URL:
http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html

その他の回答 (1)

• tarokun
回答No.1

独立おめでとうございます!! 単純に燃費のことを考えるのであれば、エスティマハイブリッドが良いのではないかと思います。 リッター18km走るワンボックスは、他にはないですよね、きっと。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/EstimaHybrid/