• ベストアンサー

耳のデキモノについて

耳介にデキモノみたいな物があります。 5ミリくらいで丸く白っぽいコリコリしたモノで痛くも痒くもありません。 何ヵ月も前からあってそのうち治るかなと思い放置していたのですが、 治る気配が無いので次に時間が取れた時に病院に行こうと思います。 何科が良いのでしょうか? またこれは何なのでしょうか?

noname#163116
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 粉瘤という皮下にできる袋の可能性があります。 粉瘤、又はであれば、根治治療は手術になります。 大きくなったり化膿したりすることもありますが、なければ 影響がないので、放置して様子をみる先生も居ます。 粉瘤であれば、手術ができる皮膚科、外科、形成外科先 生の診察を受けての説明が望ましいです。 お大事に。

質問者

お礼

画像までありがとうございます。 位置や大きさが違うので一見違うものに見えますが、でも似ています。 皮膚科、外科などで手術可能の病院がいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• idonoyoko
回答No.2

内在したニキビですね。

質問者

お礼

ニキビですか、ありがとうございます。

noname#228444
noname#228444
回答No.1

耳のできものでしたら、耳鼻科で良いのではないかとおもいます。 お大事にしてくださいね。

質問者

お礼

耳鼻科ですか、ありがとうございます。 お気遣いもありがとうございます。