• ベストアンサー

バルーンについて(>_<)!

ヘリウムガスを入れて使うバルーンについてなのですが、 友人の誕生日サプライズにバルーンを購入したいと思ってるのですが どのぐらいでしぼんでしまうのでしょうか? 2日くらいならあまり変わりないですか(;_;)/~~~? 検索したのですがなにも分からなくて 困っているのでよろしくお願いします。(/_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162087
noname#162087
回答No.1

うーん。 空気より軽いため、口の締め方にはよらないと思うが… バルーン素材によっては、素材の分子間の間隙をヘリウム原子が通り抜けてしまう可能性があるのですが…専用のものを買えばそうそうしぼむとは思いませんけどね。(化学の方はそこまで専門的じゃないんで…すみません)

blk319
質問者

お礼

ありがとうこざいました! なんとか友達のB′dayの記念になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

当日に膨らませば問題ない

blk319
質問者

お礼

それが出来たら問題なかったんですけどね、 ありがとうこざいました