• ベストアンサー

バルーンについて(>_<)!

ヘリウムガスを入れて使うバルーンについてなのですが、 友人の誕生日サプライズにバルーンを購入したいと思ってるのですが どのぐらいでしぼんでしまうのでしょうか? 2日くらいならあまり変わりないですか(;_;)/~~~? 検索したのですがなにも分からなくて 困っているのでよろしくお願いします。(/_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162087
noname#162087
回答No.1

うーん。 空気より軽いため、口の締め方にはよらないと思うが… バルーン素材によっては、素材の分子間の間隙をヘリウム原子が通り抜けてしまう可能性があるのですが…専用のものを買えばそうそうしぼむとは思いませんけどね。(化学の方はそこまで専門的じゃないんで…すみません)

blk319
質問者

お礼

ありがとうこざいました! なんとか友達のB′dayの記念になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

当日に膨らませば問題ない

blk319
質問者

お礼

それが出来たら問題なかったんですけどね、 ありがとうこざいました

関連するQ&A

  • バルーンのヘリウムガスについて☆

    プレゼントに、バルーンフラワーをネットで買ったのですが質問させてください! 後日、しぼんでしまったバルーンを保管しておき、いつか何かの機会で復活させたいと思ったのですが、一般販売されているヘリウムガスを調べると、数時間しかもたないという説明です。 でも購入時のバルーンは「2週間持ちます」と書いてありました。 お店で入れるガスと、素人用?のガスは、内容が違うのでしょうか?? 長い期間もたせる方法を知りたいです☆

  • バルーン風船のヘリウムカズの抜き方が知りたい

    あけましておめでとうございます。 先日、お祝いでバルーン風船(ヘリウムガスで浮くもの)を頂きました。 正月休み明けに風船のガスを抜いて持ち運びたいと思っています。 ところが、どうやって風船のガスを抜けばいいのか分かりません。 アドバイスありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。 参考 バルーン風船は以下のようなものです。 http://www.upbeat-balloon.co.jp/OnLineshop/img/NonMessege-img/PhooFriendlyFlower.jpg

  • バルーンモーリーについて。

    こんにちわ~ 新しく飼ったバルーンモーリーについて教ええてください(*- -)(*_ _) バルーンモーリーのオスメスの判別の仕方を教えてください(*- -)(*_ _) 先日購入してきたバルーンモーリーが知らないうちに赤ちゃんを産みましたぁ。。笑 1ヶ月ほどおなかの中で育てるらしいので、買ってきたときにはもう身ごもってたんですよね・・・笑 あと1回でおなかにいた稚魚は生み終えてしまうものなんですか? 1日後くらいにまた何匹か生んだ~なんてことありますでしょうか? お願いします(*- -)(*_ _)

  • 香港の彼にバルーンアートを送りたい!

    はじめまして。 香港に住む彼にバルーンアートを誕生日に送ってあげたいのですが・・ 日本からは発送が無理なようで、香港でそういうことをしてくれるお店とかもしあるなら教えて欲しいのですが・・・ 宜しくお願いします!

  • 尾張地区にあるバルーンショップを教えてください

    子どもの誕生日会に使う風船、 毎年キリオや各務原のイオン内の バルーンショップでヘリウムを 入れていたのですが、次々と撤退してしまって・・・。 尾張地区でバルーンショップが入っている 店舗を教えてください。 ちなみに一宮市在住です。

  • バルーンフラワー

    3月に卒業式があるのですが、その時に担任の先生(女性)にバルーンフラワーを渡したいと思っています。 いろいろ検索してみたのですが、どれもネット注文ばかりで困っています。 直接買いに行きたいので、店舗があってバルーンフラワーを扱っていて大阪市内にあるお店どなたかご存知ないですか? わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • バルーンワンピ

    こんばんは! 去年購入した黒いバルーンワンピースについての質問です。 丈・形ともにコレ!ってことでかなり気に入って買いました。 ベロアな感じの素材で、スクエアネック・長袖です。 去年はとにかくバルーンがすごく流行ってましたよね? でも今年は全然見かけません。。 ちなみに私はよくnon-noを読むのですが、Aラインワンピばかり載っててバルーンはひとつもなかったです… 個人的には今見てもそのワンピかわいいと思うので、できれば今年も着たいのですが(高かったし^^;)、やっぱりバルーンはもう無理ですかね? おしゃれなみなさま、どうぞ教えてください! PS バルーンから普通の形にお直し…ってのは無理ですかね?

  • システムトレイにおかしなバルーン

    最近システムトレイにおかしなバルーンが出ます。 「googlequicksearchbox.exe 壊れたファイル」 といった感じのバルーンが出るのです。指定された調べてみても普通に開くことができ、一度google関連のインストールされているソフトをアンインストールしてみたところ、今度はSpybotからバルーンが出るようになりました。また、ビデオカードのドライバが起動しなかったり、「ファイアウォールが機能していません」などのメッセージが出たりもしました。 システムの復元によって2週間ほど前の状態にしてみたのですが、丁度この投稿の日の午前0時にPCがフリーズし、再起動したところまたバルーンが出るようになりました。 今度は指定されたフォルダが壊れておりました。 どうやらウィルス、或いはレジストリが壊れているようですが、avastによるウィルス検索には検出されず、ネットで少々検索したところでは解決策は見つかりませんでした。 何か情報や解決策があれば教えていただきたいです。

  • バルーン製造業者を探しております.

    バルーン製造業者を探しております. バルーンの初期サイズ,膨張後サイズ,耐圧の他, 膨張形態も指定して特注で製造をお願いできるところが ありましたら,お教え下さい. 膨張形態を具体的に書きますと,例えば空気を送り込んだ際, 口の方から次第に膨らんでいく形態を所望しております. ネットで検索してみたのですが,バルーンを用いた 各種技術等のものは見付かったのですが,業者について情報が 得られませんでした.

  • 北海道旭川市でバルーンアートのお店?

    北海道旭川市にバルーンアート(?)のお店らしき建物を前に見ました。 場所は口では説明しづらいのですが、旭川の4条通(旭川信金の本店や朝日生命旭川支社がある通り)をまっすぐ行くとローソンや病院(確か丸谷病院だったような・・・)がある通りのはずです。 何日か前のことでその道もそれきり通らなくて記憶が曖昧なのですが…。 車で通ったのを窓から一瞬見ただけなのでよく分からないのですが、お店の窓からバルーンらしきものが見えたのでもしかしたらバルーンアートのお店なのかなぁと思いました。 友人がもうすぐ誕生日でプレゼントを考えているのですが、あまり大きくないバルーンアートならいいかなぁと検討している時に思い出しました。 場所もうろ覚えなのですが、もしご存知の方いましたら、お店の名前や住所、電話番号分かれば教えていただきたいです。 カテゴリ、もしかしたら違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。