• ベストアンサー

生理予定1週間後

タイトル通りに、生理が1週間遅れています。 おとといから、強度の頭痛・寒気・倦怠感に襲われています。特に、昨日今日と、ひどくなっています。 先ほど、検査薬で試してみましたが陰性でした。 でも、遅れていることは遅れているので、気になって 風邪薬等が飲めません。1月の半ばに4日くらい、大喧嘩して、精神的苦痛を味わい、絶食状態でした。 遅れる理由なんてたくさんあるんですけど・・・ やはり、妊娠してたらとかんがえると 薬は飲まないほうがいいんですよね・・・。 たばこも、薬も心配で手を出せません。 でも、ものすごい頭痛が今でも襲っています。 休日の病院へ行こうと思いましたが、近くでは承っていません。しかも、今家に1人なので・・・。 なんとか、頭痛等抑える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara1177
回答No.1

熱はありますか。 高い熱があったらインフルエンザの疑いがあります。 この場合早くタミフルなどの薬を処方してもらったほうが直りは早いです。 普通の風邪による頭痛なら、これはもう暖かくして寝ているしかないでしょう。 頭痛と寒気なら妊娠より、風邪の疑いが大です。 病院へ行くのが一番いいのですが、今日はPCから離れて寝ていましょう。 明日は必ず病院へ行ってください。 お大事に・・・・

yuzurika
質問者

お礼

熱は・・・37前後を行ったり来たり。 インフルエンザではないと思ったので。 もう、寝てるしかないんですよね! 寝ても頭痛がひどくて寝付けないので(^^; 明日は病院へ行ってきます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.2

大丈夫ですか? いろいろ精神的に参っての頭痛かな? 頭を冷してみるといいかと思います。 あとは安静にして眠る事です。 生理前は体調を崩し易いので その頭痛かも知れませんね。

yuzurika
質問者

お礼

生理前って本当に体調崩しやすいですね! 今は、精神的には安定してるので多分、平気です! 安静にして寝てようと思います! どうもありがとうございました(^^;