• ベストアンサー

生理予定1週間後

タイトル通りに、生理が1週間遅れています。 おとといから、強度の頭痛・寒気・倦怠感に襲われています。特に、昨日今日と、ひどくなっています。 先ほど、検査薬で試してみましたが陰性でした。 でも、遅れていることは遅れているので、気になって 風邪薬等が飲めません。1月の半ばに4日くらい、大喧嘩して、精神的苦痛を味わい、絶食状態でした。 遅れる理由なんてたくさんあるんですけど・・・ やはり、妊娠してたらとかんがえると 薬は飲まないほうがいいんですよね・・・。 たばこも、薬も心配で手を出せません。 でも、ものすごい頭痛が今でも襲っています。 休日の病院へ行こうと思いましたが、近くでは承っていません。しかも、今家に1人なので・・・。 なんとか、頭痛等抑える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara1177
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

熱はありますか。 高い熱があったらインフルエンザの疑いがあります。 この場合早くタミフルなどの薬を処方してもらったほうが直りは早いです。 普通の風邪による頭痛なら、これはもう暖かくして寝ているしかないでしょう。 頭痛と寒気なら妊娠より、風邪の疑いが大です。 病院へ行くのが一番いいのですが、今日はPCから離れて寝ていましょう。 明日は必ず病院へ行ってください。 お大事に・・・・

yuzurika
質問者

お礼

熱は・・・37前後を行ったり来たり。 インフルエンザではないと思ったので。 もう、寝てるしかないんですよね! 寝ても頭痛がひどくて寝付けないので(^^; 明日は病院へ行ってきます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.2

大丈夫ですか? いろいろ精神的に参っての頭痛かな? 頭を冷してみるといいかと思います。 あとは安静にして眠る事です。 生理前は体調を崩し易いので その頭痛かも知れませんね。

yuzurika
質問者

お礼

生理前って本当に体調崩しやすいですね! 今は、精神的には安定してるので多分、平気です! 安静にして寝てようと思います! どうもありがとうございました(^^;

関連するQ&A

  • 風邪

    風邪の症状(寒気、頭痛、倦怠感、喉痛)が出ると直ぐに薬(パブロン顆粒)に頼ってしまいます。症状は直に治まりますが、又風邪をひくの繰り返しです。何か良い民間療法やサプリメントなど有りましたら教えて頂きたいと思います。

  • 熱が下がらない

    日曜日の午後から熱が出ていて、月曜日に医者に行ってきました。 医者でインフルとコロナの検査をしてどっちも陰性でした。 症状は ・39度台の熱がずっと下がらない ・喉が痛く話すことすら辛い ・咳が出る ・倦怠感?がある ・寒気が少しする ・食欲がない ・医者から出された薬があまり効いている感じがしない ・頭痛がある   です。 医者には風邪と言われたのですが本当に風邪なのでしょうか お願いします

  • 生理が1週間遅れていま

    10月30日が生理予定日だったのですが1週間たってもまだ来ません。性行為は13日に避妊をして行いました。27日辺りから腰痛が出始めいまは頭痛と熱、筋肉痛、全身の倦怠感が続いています。 11月3日に不安になり早いと思いながら検査薬を試しましたが陰性でした。2、3日の遅れはよくあることですがここまで遅れたのは初めてです。 10月29日に友達と会い家族がインフルエンザにかかっていると言ってました。私は医療機関にかかっていないのでうつっているかわからない状態です。 生理が遅れている理由が生理不順なのか妊娠、または風邪、インフルエンザによるものなのかわかりません。 長くなりましたが相談に乗っていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 疲れからくる発熱ってありますか?

    こんにちは 昨日、天気予報では冷え込むということで着込んで仕事をしていたのですが、午前は身体を動かすので温まり、午後は肌寒く、むしろ寒く感じました 汗かいたせいなのかどうかは定かではなく、汗をかいたにしてもこんなに寒いの?って思うほどでした そんな寒気に伴い、微妙な鼻水や頭痛もありました その日の夜、帰宅して眠気がひどかったので2時間ほど寝てしまい、起きても寒気や頭痛は治まらず、風邪かもしれないと思って風邪薬と頭痛薬、そして頭痛薬の副作用への対策として胃薬を服用しました(頭痛薬に弱く、すぐに胃を痛めるタイプなので) 最初に熱をはかったときは37.1° 寝る前にはかったら38.2°まで上がっていました その間隔はおよそ4時間ほどだと思います 翌日の今日、起床時にはかると36.7° しかしすぐに37.2°と微熱になり、頭痛は頭痛薬を服したおかげか軽くはなりましたが寒気だけは治まらず…仕事を休み、病院に行きました インフルかもしれないと検査をさせられたのですが陰性で、ただの風邪だろうと診断されました でも風邪にしては咳はありませんし、喉の痛みも酷くないのですが、熱だけが出たっていうのは何故でしょうか 心当たりとしては仕事が忙しいときに微熱が数日続いていた時期があったのでもしや…と思うのですがよく分かりません どなたか良ければ教えてください

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 生理が順調な時には体調も良いのですが 生理が遅れると、イライラ、頭痛、寒気、歯痛、悪寒 等風邪の症状に似たようになって寝込んでしまいます。 頭痛は神経内科に通っていて、偏頭痛+群発頭痛 と診断されておりますが、 生理前に必ず症状がでます。医者に伝えたところ 「それはしょうがない」との答えでした。 生理が遅れると、ひどくなるので 順調に生理が来れば、寝込むほどひどくは ならないと思うのですが、どうすれば生理が順調にくるようになるのでしょう。 何か、良い方法は無いものでしょうか。 また婦人科などでは、生理を順調にするためのお薬などは処方していただけるのでしょうか。

  • インフルエンザの検査について

    昨日から高熱が出てたのでインフルエンザを疑い先ほど内科へ診察へ行ってきました。 症状を訊かれた時に私の記憶違いで、体調が悪くなったのはおとといからだと言ってしまいました。 熱がでてから一日があまりに長く感じられたのと、頭痛が激しくあまり思考ができなかったためにおとといから体調が悪いような気がしていました。 症状を伝えた後インフルエンザの検査をしてもらったのですが、陰性反応でした。 私が、記憶違いに気がついたのはその検査の後薬の調合が始まってしまってからでした。 薬が出来上がってから「実はおとといからではなく昨日から体調が…」とは言い出せなかったので一応出来上がった薬は頂いてきました。 現在の主な症状ですが、高熱(39度)、頭痛、目眩(立ちくらみ)、吐き気、倦怠感、関節の痛みなどです。 そこで質問なのですが、昨日から症状が出始めたばかりなので、今日はまだ陽性反応が出ない可能性はあるでしょうか。 今日は陰性反応でしたが、大事を取って後日診察に向かったほうがいいでしょうか。

  • 生理中、前後の頭痛

    私はよく、生理中、前後に頭が痛くなります。生理前にはすごくイライラして、機嫌が悪く、そして、その後は生理中の間、前後の1日はぜったいに頭痛があります。その時は頭が痛く、薬を飲んでも痛みは治まらず、ひどいときには吐いた時もありました。風邪でもないのに、吐いて吐いたとたん頭痛プラス寒気で顔が青ざめ、一度病院へ駆け込んだ事もありました。その時は点滴を打ってもらい帰ってきましたが、何処か他に悪いところがあるのでしょうか?

  • 原因不明な熱と頭痛

    二日前、朝から急に悪寒と倦怠感がきて、風邪だと思い常備していた市販の風邪薬を飲みました。寒気は治まりました。仕事中で気が張っていたせいか、帰宅したらひどい頭痛と熱が上がってきて、もう一度風邪薬を飲んで寝ました。 しかし翌朝、頭痛は増して熱も下がらず、仕事を休んで病院に行きました。 診断は、喉が腫れてるわけでもなく、咳や鼻水もなく風邪ではないので、解熱鎮痛剤と薬で荒れ気味な胃の薬をもらい様子をみることになりました。 一日経ち、熱は平熱から微熱くらいになりましたが、頭痛がとれません。 風邪以外でこういうことは初めてなので自分なりに原因を考えました。 先週主人と小さな喧嘩をし、いつもなら1、2日で元通りになるところ、一週間も怪訝な態度を取られ、テレビ見て笑ってるくせに私には眉間にシワよせた顔でしか接しず、とてもストレスを感じてました。よく怒鳴られて感じるストレスでは熱は出たことないし、もしストレスだったとしても熱が出たりすることはあるのでしょうか?

  • どこに行けばいいのでしょうか?

    2週間前から咳が止まらす、微熱と倦怠感で内科に行きました。診断結果は風邪でした。薬も処方してもらったのですが、効果はなく今度は耳鼻咽頭科に行きました。のどの奥に炎症をおこしてるらしくて薬をもらいました。今はその薬を飲んでいるのですが、もし今度もよくならなかった場合、耳鼻咽頭科と呼吸器科とどちらに行ったらいいんでしょうか?平熱は35.8度でずっと37.2度あってしんどいです。あとの症状としては寒気と咳(乾いた咳と黄色い痰がでる咳とどっちもでます)頭痛、倦怠感、のどの違和感などです。アドバイスお願いします。

  • 熱が下がりません・・・

    おととい、仕事中にしんどくなり、急に寒気がしてきたので内科を受診しました。熱は37.8℃で喉の痛みがあり、風邪でしょうといわれました。 あまり食欲がないので十分に食べられないのですが、水分はとるようにしていますが、なかなかよくなりません。頓服を飲めば36℃台まで下がるのですが、時間がたつとまた熱がでてきます。 おとといから38.8℃から36.6℃をいったりきたりしている状態です。 喉の痛みと倦怠感はずっと続いています。 風邪の熱ってこんなに長引くものなんでしょうか。毎回風邪をひくと病院にかかってもこんな感じです。子どもがおり、仕事もしているので何日も寝ていられないので困っています。 仕事があるので明日までに治したいのですが、何かよい方法はありますか? アドバイスお願いします。